2009年 03月 28日

夜遊び好き?

さて連休3日目、

ふと毎日の生活に追われて家の事をおろそかにしていたので、

トライアルに日用品やらの買い出しへ。

遅い昼御飯を作り、家でまったりしていると、

友人まっちゃんが遊びに、

ぐだぐだしゃべている間にすっかり日が暮れ、「何する?」モード。

給料が入ったのでお互いリッチ(今だけね!)

小倉まで行くのはめんどくさかったんで、最寄りの町、中央町へ行くことに。


そこでまっちゃん「おいしい寿司屋に行ってみたい。」

す、寿司!?リッチだ。その発想は無かった。

そうだな、今しか行けないからなと思い、中央町の有名な寿司屋、「寿司竹」へ。


刺身の盛り合わせと松にぎり。スーパーでは絶対食べれない新鮮な魚たち。

それを熟練された職人に握ってもらうと、、、、


一生の思い出になります。半端ない満足感!!


お酒も進み、ほろ酔い加減で店を出る。

すると地下にある隣のお店からなんともインプロビゼーションなJAZZが聞こえてくる。

「いっちゃおうか?」と地下に降りた。IKKIというお店。


実はこのお店、marron a.k.a dubmaronics マロンちゃんがLIVEをしたときに

一度来ていた。

b0169123_18321346.jpg


うーん、アンダーグラウンド!!

ここの雰囲気、穴場的な臭いがプンプン!!

しかも演奏のレベル高っっ!

むっちゃ濃いい焼酎の水割りを飲みながら堪能させてもらいました。

ちなみにオーナーが向かいにバーを出しているのですがその名がなんと「どん底」。


中央町ホット!!!!!

b0169123_18282560.jpg

[PR]

by oceandancer | 2009-03-28 12:58 | 旅遊び


<< 花見はいつも寒い!      出すもん出して、貰うもん貰って、 >>