SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

IN チェンマイ

朝5:30着です。体がベトベトです。

旅先、特に電車や列車を使う旅は荷物の重さが日に日にきつく感じるんですよね。
泊まる場所を先に決めておいて、そこに鍵をかけて荷物を置く。そしてサブバックで探索する方が、
いちいちバックパックに気を使わなくて済みますね。

今日も怒涛の一日、

チェンマイ到着後、

b0169123_23314875.jpg

良く使っているトゥクトゥク。

b0169123_23325716.jpg

このウサンクサイおっちゃんは日本人の妻がいるそうで、よーく話をきいてみると、
なんとタイボクシング3冠王だという。日本語も結構うまい。世田谷に住んでいた。

奥さんに合わせたいというので、
チェンマイ郊外にある製品工場(といっても機械はない。すべてハンドメイド)
に一緒に行こうと行ってきたので、タダならいいよと乗せてもらうことにした。

「バカ、オンナ、ブタ」を連呼していたおっちゃんと楽しく話し、いざ着いた所は宝石工場。
やっぱね。といいながら宝石のできるまでのDVDを上映された後、マジ高い宝石を見せ付けられ、
「いや、マジでそんなお金ないし」と断った後、じゃあ安いところあるよとインド雑貨屋へ。

b0169123_23343186.jpg

ここはめっちゃいい感じ。

b0169123_23351257.jpg

繊細に筆で書いていました。

b0169123_23364337.jpg

チェス!?

b0169123_23372741.jpg

インド気になる~!!

帰り際、「ガソリン入れるけ100B頂戴」。。。もうあげましたよ。楽しんだけね。
結局、トランクの中にチャンピォンベルトもあったけど、
おっちゃんの言っている事が本当かどうか全くわかりませんでした。

b0169123_2339130.jpg

BNE発見です。

b0169123_23395053.jpg

ナイトバザールのおばちゃん。日本人みたいでしょ?
[PR]

by oceandancer | 2010-04-24 23:27 | 旅遊び


<< 仲間      チェンマイへ寝台の旅 >>