SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

バンコクでは、

バンコクで元首相派と治安部隊の衝突続く、死者17人に

タイの首都バンコク中心部の街頭を占拠するタクシン元首相派と治安部隊の衝突は14日も続き、病院当局者によると同日の死者は16人に達した。前日にも1人が死亡しており、騒乱は拡大の様相を示している。負傷者は外国人を含め140人以上となっている。

病院当局者はまた、銃撃戦を含む衝突は15日も発生、少なくとも4人が負傷したと述べた。

日本大使館も封鎖、交通機関もマヒ、伊勢丹も2カ月閉店、すごいことになっていますが実の所バンコクにいる自分でさえピンときません。人は少ないかもしれませんが至って普通の生活が送られている模様。

しかし街観光は避けた方が良いのかもしれないので身動きがとれず。プチ沈没中でエアコンの掛かっている所で暇つぶし中。今ネットカフェでは欧米人のごつい男がひっきりなしにママに電話しています。

そういえば昨日、男前のごつい白人に呼ばれて近くに行ったら、かわいいね、きれいだね、と誘われました。やっぱり私は男受けがいいみたい。。

早めにバンコク出ようかな。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-15 19:26 | 旅遊び


<< リュウさん到着!      再び、 >>