2010年 06月 29日

インドの洗礼

一睡もせずいよいよコルカタへ出発です。


機内を見渡してもツーリストらしき人は僕とみのだけ。

座席に座るなりいきなりインド人が口ケンカをはじめ、周りの乗客も野次馬で通路通れません。

飛んでいる間もジュースのおかわりはすごいし、機内食のおかわりをねだる奴まで!

こんな感じでおれらインド大丈夫なの?と不安をかかげたまま、あっさりとインド到着です。

飛行機ってこんなにも早かったのですね。


気を取り直し、イミグレを通過しようと係りの人のもとへ。

おっちゃん、ペンを持ってなかったらしく、ペンを貸してあげた所、なぜかパスポートを受け取ってもペンが帰ってこない。

「忘れてるのかな?」と思い、「ペン!ペン!」と返してもらおうとすると、おっちゃん一言。

「Your Pen is my Pen.」と。

怒りを通り越してあきれて笑いましたよ。


さ、気を取り直し、バゲージクレイムへ。

バックパックはすぐ出てきたのに、サブバックがいつまでたっても出てこない。

係りの人に聞いてみると、バックが到着していないから、明日取りに来いという事。

え?うそでしょ!?

何回問いただしても「明日来い。」の一点張り。

う~~ん、とんでもない所に来たなこりゃ。

という訳で明日の予定は強制的に決まった訳です。。


渋滞のひどいコルカタの町をクラクション鳴らしっぱなしのタクシーでおおよそ1時間。

安宿街、サダルストリートに到着、3件ほどGHに聞き込みし、部屋を選ぶなり爆睡。

夜のワールドカップに備えてです。


試合ギリギリに起きてしまい、テレビを探しに街歩き。

なかなかない、ない、ない、ない、、、、あった!!

おもちゃやさんに特設でつけた10インチのスクリーンが。。


こうしてインド人と一緒に日本の応援をしていました。


3カ国にわたって日本戦を見てきた訳ですが、日本はマジで全部いい試合だったと思います。

まず予選を突破する事事態、ものすごい事。

これからの日本のサッカーシーンが楽しくなってきましたね。長友最高!


明日が怖いです。

b0169123_22375577.jpg

初めて来たインドの第一印象。こんな感じ。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-29 22:11 | 旅遊び


<< 再び空港へ      バンコク街歩きと最後の夜 >>