SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

インド人の休日?

朝、いつもの通りに起きると何かいつもと雰囲気が違う。

24時間鳴らしっぱなしのクラクションが鳴っていない、インド人の怒声も聞こえてこない。

訳もわからず街へ出てみると、

タクシーが一台も通っていない。
b0169123_20295223.jpg

b0169123_20291136.jpg

それどころか道路上でサッカーや野球やっちゃってます。
レストランもすべて閉まっている。

これがインドの休日の姿なのか?と聞いてみると、なんとストライキの真っ最中だとの事。

たまにこういう日があるのだという。

でも今日は360度見渡さないで道路が横切れる!店が閉まっているからしつこいインド人がいない!

めちゃめちゃ歩きやすい道路の真ん中を歩きながら、インド人の休みを体験してきました。

マジPK。
b0169123_2035681.jpg


マジ無邪気。
b0169123_20363018.jpg


マジ撮りやすい。
b0169123_2038319.jpg


動物まで休日。
b0169123_20373052.jpg


さあ、交通機関は全てマヒしているので宿周辺しか歩けません。

いきなり暇になった僕が言った先は、宿の屋上でした。

変化に富んだ雲、様々な鳥、涼しいコルカタ。のんびり。今日は一日休日です。
b0169123_2042840.jpg

b0169123_20424687.jpg
b0169123_20433462.jpg

[PR]

by oceandancer | 2010-07-05 20:21 | 旅遊び


<< ガヤーまで      僕の一日 >>