人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

ヒマラヤへの険しい旅part2

朝7時、ゴーラクプル駅に到着。

ここからスノウリの国境まで乗り合いタクシーで行こうとするが、二時間待っても一人もつかまらない。

いいかげんシビレを切らしてローカルバスで行く事に。

ローカルバスで3時間、ついにインド側国境へ到着。

適当なイミグレを楽勝で突破し、

ついに念願のネパール到着です!!
ヒマラヤへの険しい旅part2_b0169123_15502527.jpg


歩いての国境越え、「あいのり」ですね。相手がみのだけど。。。

ネパール側のイミグレも難なく通過、一ヶ月ビザを取得し、カトマンドゥ行きバスに乗る為に(ネパール側の)ツーリストオフィスへ。

カトマンドゥに着いた時はもうヘトヘトになってそうなので勧められたチョット豪華なGHを予約。
パンフレットを見る限りロケーションもサービスも、なんてったって部屋が超きれいで広い。

そして今から長旅が始まります。今度はちゃんとしたツーリストバス。

今は夕方4時。明日の5時にはカトマンドゥに着くそうです。ヒマラヤの道は険しい。

by oceandancer | 2010-07-29 15:37 | 旅遊び


<< ついにカトマンドゥ着!しかし?      ヒマラヤへの険しい旅 >>