人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

ヤビ姉さんとの夜

ヤビ姉さんのネパール人の友人がトレッキングに詳しいとの事で、
準備をしなければならない私は、早速KKが働いているホテルへ。

トレッキングの写真を見せてもらったり、

許可証をどうやって取るか、

今の時期どのくらいの装備でいけるのか、

ペラペラのネパール語をしゃべるヤビ姉さんに通訳してもらいながら少しミーティング。

も、速攻終わり、KKいわく、「楽しく飲もうぜ!」

色々話をしてきました。

カトマンドゥの地下にはチベット人が掘った地下通路があるとか、

ネパールの食料自給率が100%だとか(まじで!?、すご!!)

うまいメシを食べながら、地元の人と話が出来る。幸せな事ですね。
ヤビ姉さんとの夜_b0169123_2029128.jpg

これで万全に準備が出来る!

ありがとう、ヤビロン!日本ではぜひおごらせて下さい!

by oceandancer | 2010-08-04 19:52 | 旅遊び


<< トレッキングの準備      パシュパティナート >>