SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

各国お寺めぐり

b0169123_1635375.jpg

僕のマシン、「ヘラクレス」社の「ポピュラー」です。重し。

チャリで30分、5KM離れた所に、
b0169123_16372923.jpg

平和の火、このあたりにお寺は密集しています。

b0169123_16391223.jpg
b0169123_1640286.jpg

中国も韓国も日本も良かったのだが、一番驚いたのはドイツ仏教寺!
b0169123_16413761.jpg
b0169123_1642873.jpg
b0169123_16424238.jpg

さすがヨーロッパ、アートに対する姿勢が違います。

途中、超ローカルな村を発見、
b0169123_16441495.jpg

b0169123_16444297.jpg

ローカル好きには究極なのでは?チャリも通れないぬかるんだ泥道、
人々は全く英語を話せない。カワイイ鳥飼育小屋。

僕にはディープ過ぎました、全く通じないんだもん!!

b0169123_16475139.jpg

今回の旅ではブッダとの出会いがたまにあります。

以前ブッダガヤーでみのるとシェアしている時、
僕が寝ていたら寝言で「南無阿弥陀仏!」と叫んでいたそうです。

面白いが、ちょっと恐いww
夢は覚えていない。いい夢でありますように。

こんなところで日本の大学生の研修旅行に遭遇しました。
なんでも仏教系の大学みたいでインドとネパールを二週間で回る予定。

引率の先生はさぞ大変でしょう。
この子達は、僕の滞在している100倍の値段で、超高級ホテルに泊まっていました。

うらやまし過ぎる~!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-03 16:31 | 旅遊び


<< 再びインドへ戻ります      ブッタ生誕の地へ >>