2010年 09月 04日

再びインドへ戻ります

「インドなんて二度と来るか、ボケ!」
と言ってた僕ですが、バンコク-コルカタの航空券を往復で買ってしまったのでどうしても戻らなきゃいけない。

色々乗換えが嫌だったんで、国境スノウリからのバスでバラナシまで移動することに。

ここで一つ問題。

ネパールを楽しみすぎた僕は、一ヶ月ビザにも関わらず、7日間無断で延長していた。
観光局で延長ができるのだが、15日延長で30ドル。

一方、聞くところによると、オーバーチャージが一日につき3ドル。

7×3は21ドル。こっちの方が安いじゃないか?

実際にオーバーステイを経験した人は周りにはいなかったので、
真相はわからないまま体当たり実験をすることにしていたのです。


イミグレに到着。
オーバーステイをしていることを伝える。
係りが計算をする。

そして出た答えは、、、、「51ドル」



!!!や~ら~れ~た~!!!

結局オーバーステイは罰金30ドルと一日3ドルという一番最悪の結果に。

実験終了です。朝美ちゃんわかりました?素直に延長する事、おすすめします。


勉強代を払い、バス乗り場へ、

するとおっちゃん、「ツーリストバス?さっき出たよ」

まじか!?

イミグレで時間使いすぎた!


結局ローカルバスみたいな政府バスに乗り、走ること12時間。

ネパールとインドのバスの違い

ネパールは道路が舗装されてない所が多く、とにかくスピードが遅い。

比べてインドでは舗装道路はあるが、段差のあるところでも猛スピード。

違いこそあれど、運転中体が浮く所は同じでしょう。

バラナシ再訪!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-04 16:54 | 旅遊び


<< 以前と違う!?      各国お寺めぐり >>