SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

以前と違う!?

日本もメチャメチャ暑いようですがこちらもハチャメチャ暑いです。

GHのファンの能力じゃ僕の汗は止まってくれません。

ネパールの曇り空がウソのような超快晴。たまった洗濯物が屋上でなんと30分で乾きました。



身辺整理を終わらせ、再びガンガーと対面だ!

リバーサイドに行く階段を降りると、ん?道がない!?しかも対岸もない!??
b0169123_17323530.jpg


一ヶ月間の間、かなりの雨が降ったのでしょう。水位が半端なく上がっている。
以前歩けていたリバーサイドは完全に浸水。お店にいたっては川の中。

去年あまり雨が降らなかったから、飢餓で無くなったひとがたくさんいたと聞いていたので、
今年、これだけ降ってインド人も安心している様です。

といってもリバーサイドを歩けないのならガンガーを見ながらたそがれないので
新しい遊びを探しに行きました。

b0169123_17374659.jpg

楽器を習いに。

超やさしい信用できるアトゥール先生。1時間100ルピー。
レッスン後は何時間でも個人練習が出来る。夜ごはんまでごちそうになりました。

計5時間ももくもくと叩いていました。タブラの面白さにはまってしまいそうです。

ということで明日もタブラ。よくできた楽器。インドの奥深さには本当ビックリします。
[PR]

by oceandancer | 2010-09-05 17:27 | 旅遊び


<< インド人結構いいかも!?      再びインドへ戻ります >>