SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

念願の別府、恐怖の小倉。

半年ぶりの別府へ!
小倉から車でゆっくりと3時間、途中良く行くオーガニックレストランで、
b0169123_2245738.jpg

あぶりチャーシュー丼!熱くておこげまでウマシ!!

b0169123_22472312.jpg
b0169123_22473717.jpg


いつもスタートが遅く、夕方に着く僕たちですが今日は久々に夕方前に(それでも遅いよ)。

そしていつも行く鉄輪温泉には、
b0169123_22501866.jpg

b0169123_22503963.jpg

蒸し湯です。

ここは、温泉の蒸気がこもった小屋に薬草が敷いてあり、その上に寝て10分という天然サウナ。

メチャクチャ熱いので、どんどん汗が吹き出ます。

この後の爽快感がバツグン。悪い物すべて体の外に出て行きます。
b0169123_22543758.jpg

普通のたまごを蒸気で蒸してあるだけの温泉卵なのだが、びっくりするほどうまい!!
b0169123_22554955.jpg

昭和のニオイが漂っている別府名物、秘宝館。
良く見るとインドのカジュラホですね。

b0169123_22571719.jpg

明礬温泉からきれいな別府市内を一望し、

温泉に骨抜きにされた僕たちはフニャフニャなりながらそのまま小倉へ。
b0169123_2304264.jpg

小倉と言えば旦過の屋台。

ビールを近くのコンビニで買ってきて屋台で飲むというスタイル。
おっちゃんと小倉についてなぜ飲みに来る人が少なくなったのか?二人で真剣討論。

やっぱりここが落ち着くな。

お酒とおでんがお腹の中に入り、もう一杯飲みたくなり、
b0169123_2351885.jpg

ここも行きつけのバー、コットンダンサー。

めちゃ人のいいすみさんとのゆる~い空間を楽しみすぎて、、

そして飲みすぎてしまった訳です。
久々の記憶喪失。
どのくらい飲みすぎたのか?
b0169123_2372535.jpg

このくらいです。手がかろうじて便器から逃げていますね。サトシグッジョブ!!

これが日常の小倉なのですが、恐ろしや。


これが別府に行くときの僕の定番かつ黄金コースです。

みのるを始め、北九州に来たいと言っていたみなさん。

僕のようになりましょう笑。
[PR]

by oceandancer | 2010-10-16 22:42 | 旅遊び


<< サッカーな夜。が!?      愛車復活。 >>