2010年 12月 30日

到着!屋久杉のテーマパーク。

昨日、鹿児島の天文館付近で夜更かし。
早朝、桜島に見送ってもらい、高速船トッピーで二時間、
b0169123_11445442.jpg


屋久島へ到着!!

レンタカー、宿の手配を済ませ、
b0169123_11471165.jpg

腹ごしらえもバッチリ!

比較的短時間で登れる「ヤクスギランド」へ行く事にしました。
b0169123_11473929.jpg

b0169123_11484742.jpg

b0169123_11485735.jpg
b0169123_114979.jpg
b0169123_11491651.jpg
b0169123_11492896.jpg
b0169123_11493845.jpg
b0169123_11495053.jpg
b0169123_1150343.jpg
b0169123_11501217.jpg


名前に油断しないでもらいたい。

このヤクスギランド、
「太忠岳」の中腹辺りの森に登山道を作ってたくさんの屋久杉を見れるようにしてある。
山頂にはさらに2、3時間かかるのですが、
「天柱石」というバカでかい岩が山頂に不自然にぶっ刺さっているパワースポット。

この森がすばらしい。

樹齢1000年超えの屋久杉からたっぷりのイオンとエネルギーを頂いて来ました。

やっぱり屋久島は裏切らない。めっちゃ感動しました。


そして今回のハイライトと言っても過言ではないこの居酒屋「たぬき」。
b0169123_1155341.jpg

料理ゲキうま!!家族経営の居酒屋、寒い海風に暖かい場所を見つけました。

そして年末恒例、「笑ってはいけない」。
b0169123_11574886.jpg



いや~笑わせてもらいました。ケツバット30回分はあったんじゃないでしょうか笑
b0169123_120578.jpg

そのおっちゃんが書いてくれた「詩」。

明日は年末、寒波が心配だけれど縄文杉に再開するぜ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-12-30 11:34 | 旅遊び


<< 一年最後の日、今年も色々ありました。      仕事終了!そして神の島へ。 >>