SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

一年最後の日、今年も色々ありました。

今日、全国的に大寒波に襲われるというNEWS。
昨日の夜もかなりの雨とみぞれと風。

そんなんで山に登れるの?一応雨と風は少しは落ち着いてるけれど。

不安を抱きながら午前5時、車で出発。

しかし、車で行ける範囲の登山道は積雪で完全にマヒ。

今年は年末に縄文杉は拝めないみたいです。


前日飲み過ぎたため、車の中で少し二度寝。。
そして、
b0169123_16321563.jpg
b0169123_16322171.jpg
b0169123_16322891.jpg
b0169123_16323492.jpg
b0169123_16324120.jpg
b0169123_16325181.jpg
b0169123_1633535.jpg

車で一日観光してきました。

西部林道、屋久島灯台、矢筈嶽神社、尾の間温泉、、、
風が吹き荒れる中、大自然の中の島のたくましくワイルドな観光地を巡ってきました。

東北地方の「なまはげ」的なお祭りにも会えたし、一年お腹いっぱいです!



今年は色々なことがありました。
思えば旅ばかりしてたような気がします。

そこで出会えた旅人、現地の人、文化に触れることで自分の中の凝り固まった常識を、
頭の中を柔らかく出来た年。
今まで生きてきた中で一番変化に富んだ年でもありました。

なかなか出来るもんじゃない贅沢な経験をさせてもらい、
協力してくれた方々には本当に感謝しています。

この経験は一生僕の中に息づいていると思います。


これからの本当の本番は今から。

ここ日本、北九州で今年の経験を生かせるように来年もエネルギッシュに行こう!!



ブログを読んで下さり、応援してくれた方々、本当に助けになりました。

今年も一年ありがとう!よいお年を!!

b0169123_16444553.jpg
b0169123_16445273.jpg

年越しそばはしごで年末もち~ん。一年おつかれさま!!
[PR]

by oceandancer | 2010-12-31 16:27 | 旅遊び


<< あけましておめでとう!そして寒波w      到着!屋久杉のテーマパーク。 >>