2011年 01月 01日

あけましておめでとう!そして寒波w

みなさま、あけましておめでとうございます。

年末はいかがお過ごしだったでしょうか?

今年も一年よろしくお願い致します。


昨夜、三岳焼酎に4人ともやられてしまい、
さらに豪雨と豪風で神社に初もうでは行けませんでした。。

しかも寝坊し朝の6時半。。

さすがにこの時間は縄文杉にいっても帰りが間に合わないので、
しかも今日も通行止め、船も欠航、今日も縄文杉に登れず。
b0169123_16543970.jpg

さすがにこれだけ寒いと僕らじゃ登れない所まで来てるかな?

でもせっかく来たのだから登れる所を散策。

尾の間温泉の近くに登山道があるのを思い出し、
その道が「蛇之口の滝」へ繋がっている事を思い出し、
b0169123_16555378.jpg
b0169123_16561255.jpg

よし、行ってみよう!!
b0169123_16565434.jpg
b0169123_1657447.jpg

b0169123_1732733.jpg
b0169123_1733656.jpg
b0169123_1734465.jpg

登山道は南の島らしい、亜熱帯の植物で覆われていました。
沖縄や奄美では絶対出来ない事、なぜなら、、「ハブ」にやられるから。

これも九州にいる時は出来ない経験、
そしてだんだんと森が深くなり、歩く事3時間。
b0169123_174386.jpg
b0169123_1741284.jpg

ついに到着。
雪が周りの音を吸収してくれ、なんとも静かな、そして壮大な滝。

時間が経つのを忘れ、しばらく4人で魅入っていました。


今年の幕開けとしては、とても良かったんじゃないでしょうか?
山を降りた瞬間に温泉に入れるのも最高な贅沢。

b0169123_1710383.jpg
b0169123_17104612.jpg

b0169123_17574428.jpg

たぬきと三岳で暖かい夜を。。。なんでこんなにうまいんだ!?
これで三日連続「たぬき」です。というか他のお店がほとんど開いてない!
[PR]

by oceandancer | 2011-01-01 16:47 | 旅遊び


<< 縄文杉は!?      一年最後の日、今年も色々ありました。 >>