2011年 04月 03日

そして京の都へ。

甲子園球場からJRで一時間半。
久々に「和」の都、京都に着きました。

今回の目的は、「ゲストハウスに泊まる」事と、「和を感じる」事。

京都駅の案内所で教えてもらったK'sハウスへ。

ヨーロッパ圏とアメリカ圏からたくさんのお客さんが来ていました。
GHもバンコクに比べると超きれいだし、
二人部屋で一人2,100円という安さも魅力的でした!


京都は春と秋、夜もお寺を楽しめる様にライトアップをしています。
春の京の夜、どうぞ。
b0169123_21394466.jpg
b0169123_21395934.jpg
b0169123_21401044.jpg

桜も色づいて来ていました。今週末から来週が満開ですよ!

花見を楽しむ人、カップルで夜のデート、
街行く人の顔は笑顔で満ちていました。

普段、有名なお寺は何十回と行っているので今回は少しばかりマイナーなお寺へ。
b0169123_21434946.jpg
b0169123_2155824.jpg

b0169123_21563594.jpg
b0169123_21565116.jpg
b0169123_2157119.jpg
b0169123_21571332.jpg

高台寺です。

豊臣秀吉夫人、ねねが建てた広大な日本庭園のお寺。
秀吉を奉るために建てられたお寺、なんという贅沢な空間でしょう。

ライトアップはちょっとやりすぎな所もあったけど、
ほぼ貸切の状態で、秀吉夫人の気持ちになってたっぷりと堪能してきました。


マロンちゃんのおすすめ「天天有」のとんこつしょうゆラーメンも
びっくりするほどうまかったし、おなかいっぱいの京都一日目。

明日はレンタサイクルで嵐山行ってきます。
[PR]

by oceandancer | 2011-04-03 21:27 | 旅遊び


<< わびさびの嵐山。      感動の甲子園。 >>