SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

帰宅。でもその前に?

温泉に行こう!と思っていたのですが、
「京で源泉掛け流しなんてとんでもない!」
とバッサリ切られたのでやっぱりお寺へ。
b0169123_1804170.jpg

b0169123_181277.jpg

b0169123_1811125.jpg

霊雲院。少しばかり現代的な庭の作り。
この配置にはちゃんとした意味があり、
流れる雲と流れる川を表現しているそうです。

ここも貸し切り。縁側でゆっくりして来ました。

b0169123_18235163.jpg

各お寺の住職さんは、今回の地震に対して大きな思いを抱いているようです。

そして今回一番行きたかったお寺、東福寺、八相の庭!
b0169123_18263291.jpg
b0169123_18264153.jpg
b0169123_18265039.jpg
b0169123_1827083.jpg
b0169123_18271218.jpg
b0169123_18272444.jpg
b0169123_18273770.jpg
b0169123_18274955.jpg
b0169123_1828750.jpg
b0169123_1828215.jpg

ここに至ってはもはや現代アート。
海外にも広く知れ渡っているお寺です。
幾何学模様、石の配置、どれをとっても完璧です!

忘れてはならないのは、ここは街のど真ん中!!
京都の懐の深さをひしひしと感じます。いや~良かった。

b0169123_18314059.jpg
b0169123_18315238.jpg
b0169123_1832461.jpg
b0169123_18321787.jpg
b0169123_1832333.jpg
b0169123_18324356.jpg
b0169123_18324996.jpg

残りの時間ギリギリまでたっぷり堪能してきました。

新しい京都の過ごし方、いかがでしたでしょうか??

これを活力にして、明日から頑張るどす~!おおきに!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-05 17:57 | 旅遊び


<< タイforジャパン。      わびさびの嵐山。 >>