SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

門司港まるしぇ。

結局寝坊して福岡に帰れなかったグーナーと。
b0169123_19375617.jpg

今日出店していたみずくんのピザは相変わらずの大人気で早くも売り切れ。
食べたかったな~!

とりあえずたくさんの出店があったので散策を。
b0169123_19394767.jpg
b0169123_19395857.jpg

早速日本のお友達が出来たようで笑。

b0169123_19405078.jpg
b0169123_19405697.jpg

この日、たくさんのコスプレイヤーが集まっていました。

この日本独特の文化を見て、「OH~!Japan!!」と
しきりに感動していたグーナー。

昨日の事、
づぼら亭でお好み焼きを食べていたら、グーナーが「まじ!?」って顔をしていた。

もちろんお好み焼きは食べた事があるのですが、
彼曰く、「ここはレストランなのにこんな見た目の悪いお好み焼きを出すの?」という事。
う~ん、そんな事気にした事もなかったな。

とりあえず食べてみ、と言って食べさせたら、彼の反応は意外と、

「うまい!今までで一番うまいお好み焼きかも!!」と大絶賛。

ここでも文化の違いが。
日本の「家庭の雰囲気」を求めて食事をすることも多い僕らと、
「外食」という価値観の違い。

これは僕自信、非常に興味深い所がありました。

と同時に日本をもっと好きになりました。
b0169123_19514573.jpg

めかり神社もばっちりシメて、又遊びにきてな~!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-24 19:36 | 旅遊び


<< カンガルーの寝相がおっさん臭い件。      スゥエーデンよりお客様です。 >>