SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

初めての四国大陸。

今回は三人で遊びに。
サトシとスウェーデン人のグーナーと。

グーナーは登山をしたことがありません。
で、いきなり西日本最高峰。

一抹の不安を抱えながら、
大分の最東端、佐賀関から四国の最西端、佐多岬へとフェリーに乗ります。

車も載せて3人でその値段なんと10,500円。わずか70分。

奄美に行った時は距離さえ違うけれど片道48,000円もかかったのに。

もしかして、四国近い??気軽に行ける予感。
b0169123_1512834.jpg
b0169123_15121410.jpg
b0169123_1512199.jpg

綺麗に見える海の夕焼け。
やっぱりフェリーに乗ると「旅」に行く感じがたまりませんね~!

そして四国到着。
佐多岬から車で二時間、
愛媛「松山」に到着。

松山は市電が通っており、大きいアーケード(小倉よりデカイ!)があり、
イメージとしては熊本市内に良く似ていました。

宿探しにもちょっとしたハプニングがあったり、
何かローカルなのだけど、独特の人達。「島」と「大陸」が混ざり合った感じがプンプン。
b0169123_15175290.jpg

明日は早いのでちょっと居酒屋に行き、
地元のおっちゃんとカラオケに発展し、
僕はなぜかシャ乱Qの「シングルベット」を熱唱。失恋ソングじゃん笑

いきなりの洗礼を浴びて、
明日に向けて深い眠りにつきますね。
[PR]

by oceandancer | 2011-08-13 15:05 | 旅遊び


<< 霊山、石鎚山。      初めての四国大陸。の前に。 >>