2011年 08月 15日

道後温泉・滝めぐり

松山といえば、
b0169123_16512935.jpg

b0169123_16514333.jpg

「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルとなった「道後温泉」です。

何回と見ているジブリ映画なだけにイメージが出来上がっていたのでしょうか?
入口5メートルで明るいアーケードがあり、周りには大きいホテルが乱立。
泉質は新鮮で良かったのだが、今まで入った温泉の中で一番混んでいた。

まあ、良かったのですがイメージが誇張されすぎてただけにちょっと残念。
ジブリが売れすぎたせいもあるのでしょうか?10年前に行っておけば。

登山のつかれは爽やかに吹き飛びました。登山と温泉はもはやセットです。

そして四国の滝で涼をとり、
b0169123_1702322.jpg
b0169123_1703036.jpg

夢見心地で帰路につきました。

四万十川はみれなかったし、最後の鎖場も登れなかったので、
リベンジに行きたい!まってろ四国!!
[PR]

by oceandancer | 2011-08-15 16:50 | 旅遊び


<< ノリで行っちゃっていいんです!!      霊山、石鎚山。 >>