2012年 02月 12日

雪山を抜けて街へ降りて来た。

b0169123_17522791.jpg

長野冬期オリンピック、
スピードスケート等の競技の開催地だったM Waveへ。
本当に、ここ長野は冬のアクティビィティのメッカですね。

タイミング良く、氷の彫刻展が行われていました。
b0169123_17543918.jpg

b0169123_17545354.jpg

b0169123_1755391.jpg

しかし、もう寒いのはいいがな。

そして長野と言えば?
b0169123_17551424.jpg

b0169123_17551917.jpg

「善光寺」でしょう。初めて来ました。

只今、こちらは快晴なのですが、
ここから1時間半、スキー場の方は、猛吹雪に見舞われている様です。

ここまで天気が変わるのか。

だから長野の天気予報は、「北部」「中部」「南部」に分かれてて、
そして北部が雪、南部が晴れなんて予報が毎日の事なんですね。

山の天気は変わりやすい、
くれぐれもご注意を(何が?)。
[PR]

by oceandancer | 2012-02-12 17:50 | 旅遊び


<< スキー日和。      一面の銀世界Part2。 >>