SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

スペインはバルセロナ到着。

やっと!?スペインはバルセロナに到着。

飛行機を三回乗り継ぎ、総移動時間18時間でした。

「旅は予定通りにいかない」。は僕の持論ですが、
福岡空港に着くなり早速問題が。

なんと二人で予約しているのにもかかわらず、席が離れ離れという事態に。

長い移動距離なので飛行機で寝るつもりで前日はほとんど寝ていない状態で、
空港の係員にキレ、上司を呼び出してキレ、航空券をとった会社に電話をしてぶちキレてみるが、

答えは、「福岡-広州間はなんとか出来ましたが、それ以降の便はお客様でどうにかして頂くしか。。」
の一点張り。

航空会社と航空券代理店の問題なのに、
なぜ僕がやらなきゃなんないのか?せめて直接電話をかけて交渉してくれてもいいじゃない?
僕が問いただすと、
「規約でできないんで」。

以前もそういうことがありました。誠意っていうものはないのか??


結局、広州-アムステルダム、アムステルダム-バルセロナ間は僕が英語で交渉することに。
そして答えは「ハネムーンでしょ?なんとかしてみる」。そして晴れて隣同士の席をゲットしました。

海外に行くとわかること、
「日本の会社は規約に縛られて、結局何も出来ない」。
ある意味これが一番タチが悪い。
b0169123_10522633.jpg

10年ぶりのアムステルダム・スキポール空港を楽勝で通過し(乗り継ぎのみ)、
b0169123_10524555.jpg

茶色の屋根が映える、バルセロナ到着!!

時差ぼけなのか?頭がぼーっとします。
[PR]

by oceandancer | 2012-08-13 10:50 | 旅遊び


<< スペインの洗礼。      結婚いたしました。 >>