2012年 08月 20日

スペイン・イビサ民泊体験。

今日はホテルのチェックアウト。
お世話になった「プチェット」金庫さえ壊れていなければ最高でしたよ~!

今日からは、
Green Green Villsgeの「みずくん」から紹介を受けた、
浮羽の「イビサスモークレストラン」の光君の妹さんが経営しているゲストハウス(Villa)へ。

バックパッカー時代を思い出し、
住所と目印を頼りにイビサタウンへ。
着いたのはなんとお城の目の前!

夜遊び好きが溜まるこのエリアに、嘘のように静まった所。

そして、光君の妹ということなのでどんな濃い妹さんなのだろうと想像していたのですが笑、
出てきたのは可愛らしい気さくな女の子でした。
b0169123_1728290.jpg

b0169123_1728956.jpg

b0169123_17281531.jpg

b0169123_17282031.jpg

築年数がかなり古い民家を改装し(今改装中)、
高い天井や壁の白さがとても素敵、
当時の家具をそのまま使い、なんともレトロな、アットホームな雰囲気です。

もちろんキッチンも洗濯機も使い放題。

まるで我が家に来たような暖かさで迎えてくれました。



Mokuちゃんは若干24歳ながら、イビサに移り住みはや4年目。
鉄細工と料理を習いにきたMokuちゃん、今は働きながらゲストハウスをきりもみしているそうです。

女の子一人で移り住むというさすがなMokuちゃん、
彼氏のジョニーもとてもやさしく、日本人の事を以上に好きでいてくれる。

一緒にご飯をし、たくさんいろいろな事を教えてもらいました。

やっぱり僕はホテルもいいけど、こんな我が家のようなゲストハウスが一番すきです。



そして、仕事に行ったMokuちゃんとジョニー、

イビサタウンの観光をしてきました。

やってきました「世界散歩」の時間です。

今日は「スペイン・イビサ」を歩いてみましょう。
b0169123_17355877.jpg

わあ、大きな玄関、お城でしょうか。
b0169123_17362119.jpg

b0169123_17362551.jpg

猫です。おーい。
b0169123_17362960.jpg

b0169123_1736445.jpg

b0169123_1736953.jpg

真っ白のおしゃれな道、カテドラルは閉まってるみたいですね。
b0169123_17361617.jpg

わあ=、いい景色、風も気持ちいい~。

以上、「世界散歩」風お城探索でした。

続く。
[PR]

by oceandancer | 2012-08-20 17:11 | 旅遊び


<< 昨日の夕日は世界二でした。      イビサ島バイクの旅。 >>