2012年 08月 20日

昨日の夕日は世界二でした。

イビサタウン散策後、またもレンタルバイク屋に寄り、イビサ島散策へ。

今日は雲がほとんど無い。

イビサから見える無人島がパワースポットという事もあり、
南西のサンセットポイントへ。

ビーチは人が多いのと、島が夕日と離れていてカメラに収まらなかったので、
勘でダートの道をバイクで進んでいく。

そして、超穴場的スポットを発見!
どこにでも人があふれているイビサに人がほとんどいません!
b0169123_5553982.jpg


そして昨日見た「世界一の夕日」は、今日「世界二の夕日」に繰り下がりました。

これが「世界一の夕日」です。
b0169123_5562482.jpg

b0169123_5563152.jpg

b0169123_5564015.jpg

b0169123_556479.jpg

b0169123_5565672.jpg

はじめは直視できないほど眩しい太陽が、
沈めば沈むほど丸い姿をあらわし、
透き通った空に直接目に飛び込んできます。

カミサンと二人で静かに沈む太陽をしっかりと見てきました。

そして夜、日が沈むとむしろ肌寒くなってくるのですが、
日焼けした肌にヒンヤリしてちょうどいい。

夜は、雰囲気のいいライブバーで一杯引っかけに。
b0169123_625319.jpg

b0169123_63028.jpg

ここ、かなり好きです。
年齢層も高めで、生バンドのジャムも聞け、
イビサ名物の「クラブ」よりも落ち着いて聞けて僕にはドンピシャ。

おいしいサングリアで気持ちよくなってると、
なんとMokuちゃんとジョニーが遊びにきてくれた!

そのまま別のお店に遊びに行き、
4人で楽しくおしゃべり。久々に充実したナイトライフを送りました。
b0169123_664781.jpg

Mokuちゃん、ジョニー、やさしくしてくれてありがとう。
二人とも大好きだぜ!!

日本に来ることがあったらお世話させてください!
[PR]

by oceandancer | 2012-08-20 20:46 | 旅遊び


<< 透明度抜群の離島へ。      スペイン・イビサ民泊体験。 >>