2012年 09月 01日

スペイン料理あれこれ。

いつも腹ペーニョ(腹ペコ)で出てきた瞬間がっついてたんで、
撮ってある写真を集めただけですが、

自分用メモと言う事で。
b0169123_17291986.jpg

スペイン定番ビール「San Miguel」と定番ピザ。
ピザはもはや世界共通ですが、お店によって生地の感じが全然違います。
ここのピザはパリパリ生地で一番おいしかった!
一人前ですが、二人でお腹一杯!

b0169123_1734741.jpg

エビとトマトのスープ。
具は一切入っていませんでした。
エビエキスはかなり濃厚。うまし!!

b0169123_17354036.jpg

定番前菜スープ、「ガスパチョ」。
お店や家庭によって違う味が出るらしいですが、
トマト、パプリカ、玉ねぎなどをミキサーでシェイク。そして冷蔵庫へ。
冷静スープです。これ、はまります。覚えてから毎日注文していました。

隣の「ガーリックマヨネーズ」とパン。
イビサ島では必ずといっていいほどこのマヨネーズが付いてきます。
パエーリャにつけてもGOOD!
パンはガーリックとトマトをこすり付けて食べます。

b0169123_1741224.jpg

b0169123_17412768.jpg

バルなどでよく食べれるつまみ的な「エビのオリーブオイル」。
これもガーリックが効いててうまい、シンプルイズベストな一品。
エビのだしが効いたオリーブオイルにパンを付けて食べちゃいます。

「クロケットとオムレット」
日本でも定番、コロッケとオムレツ。
これはエビクリームコロッケとジャガイモ入りオムレツ。

b0169123_1748191.jpg

ヨーロッパと言えばこれ、「ムール貝」!
ただ蒸しただけですが、ムーチョうまい!!

b0169123_17493483.jpg

b0169123_17494229.jpg

b0169123_17494616.jpg

b0169123_17494811.jpg

みんな大好き、パエーリャ!!
日本でもよく知られた料理ですね。
一人前から注文できるところもあります。
基本、まずいところなし!どこでもめちゃうまいです。

真っ黒のパエーリャは「イカ墨」入り。
米の代わりに短い、細いパスタを使った「フィデウア」も魚介のうまみが染み込んでメチャウマ!!

b0169123_17495286.jpg

b0169123_1750038.jpg

夜の定番、「ピンチョス」。
パンの上にイベリコ豚とかオリーブとかサラダとかのっけた一口サイズの料理。
サーモンのやつがうまかったな。
ビール片手に「ピンチョス」。スペイン人の定番。


他、本場のバレンシアオレンジやら魚介炒めやらたくさん食べましたが、
写真を撮るときにはすべて胃袋のなかでした。

やべ、腹、減ってきた。。
[PR]

by oceandancer | 2012-09-01 17:21 | 旅遊び


<< JUNN@cotton dancer      エキゾチック・ジャパン。 >>