SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

南国屋久島。

昨日、三岳とうまい魚に撃沈。
そして朝が遅く、山登りの予定を変更(いつもの事ですが)。

屋久島はやっぱりレンタカーがないと不便なので、
レンタカー屋のおっちゃんに値切り交渉をし、
二日で9000円(一割だけ負けてくれた)で足GET!

筋肉がバキバキに固まっているので早速「尾の間温泉」へ。
ここの温泉、熱くて、硫黄で、しかもトロトロ。200円。
僕の温泉生涯でトップ3圏内をマークしています!

そして今日は観光だ!
b0169123_1783861.jpg

b0169123_1784524.jpg

b0169123_1785046.jpg

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 4
F ナンバー: 20
ISO スピードレート: 100
b0169123_1785497.jpg

b0169123_1785867.jpg

b0169123_179298.jpg

少し写真の事になりますが、滝や水の流れのスローシャッターの速度は、
長過ぎず、短すぎず、少し水が「糸を引く」位が僕好み。
今回は1/4秒が適正スピードでした。

ちなみに三脚などカメラを固定するものは絶対!いります!
ないと絶対(100パーセント)!ブレます!!


大川の滝で虹も出まくってたし、
みのるのかまってちゃんも見れたし笑、
なにより麓は南国気分!暑い!!

そしてみのるちゃんの全財産がつきてしまって。。

当たり前ですが。。

みのる、出世払いでたのむぜ〜〜〜!!
[PR]

by oceandancer | 2013-03-25 17:00 | 旅遊び


<< ありがとう、みのる!ありがとう...      緑色のトロッコ道。 >>