2013年 08月 11日

カンボジアまでの道のり

今のバンコクは今の日本より涼しく、なかなか快適な時間を過ごせました。

せっかくタイに来たのにバンコクだけじゃもったいないと言う事で、
「カンボジア・アンコールワットと遺跡めぐりの旅」を追加する事に。

ネットでe-visaをゲットし、

スクンビットからカオサンに宿を移り、
さすがに飛行機は高すぎるので(一人往復30000円!!)、
最も早く着くカオサン発のシェムリアップ行きの方法をツアー会社に聞きにいきました。

5件ほど聞いてみると、
バンコクから国境までピックアップバン、陸路で国境越えしてからのタクシーという方法が、
朝7:20発、夕方4:30着という方法があり、
一人650バーツでブッキング。

このコース、以前も経験済みなのですが、
国境越えてからのバスが来なくてぼったくりタクシーに乗らされたり、
国境あたりの治安があまり良くないということで、

カミサンと一緒なので心配していたのですが、

入国、出国手続きに時間がかかっただけであとはなんとか順調に行け、

結局シェムリアップに着いたのは夕方6:00。

少し遅れたものの、なかなか順調にすすめたのではないでしょうか?

カミサンははじめての陸路での国境越えに感動していたよう。
b0169123_1525887.jpg

b0169123_153354.jpg

タクシーはぼったくりゲストハウスに着くということを知っていたので、
そのゲストハウスには入らず、以前我が家のように使わせてもらっていたチェンラGHへ。

三日分のトゥクトゥクをチャーターし、これで一安心。
b0169123_153123.jpg

b0169123_1531756.jpg

b0169123_1532256.jpg

クメールダンスが見れるレストランで食事をし、
b0169123_1532832.jpg


移動、国境越えで疲れた足をマッサージしてもらい、

b0169123_1533362.jpg

b0169123_1533836.jpg

b0169123_1534279.jpg

パブストリートでナイトライフを。


明日からアンコールワットと遺跡をめぐる旅、スタート!
[PR]

by oceandancer | 2013-08-11 01:51 | 旅遊び


<< 再訪、アンコールワットの旅。      親友、ジェームスとの再会。 >>