SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 03日 ( 1 )


2010年 05月 03日

国境越え

ラオスに着きました。

人生初の陸路による国境越え、どんな面倒くさい事が待っているかと思えば、
日本人はノービザらしく、スタンプをポンポン押されて終了です。あっけな。

日本人で良かったと思えた瞬間です。

聞くところによると、ラオスの世界遺産「ルアンパバーン」へは、メコン川を船で2日間下って行くのが一般的との事。今日の便はもう出てしまったとの事なので、チェンコーンとメコン川を挟んでラオスのフエサイというこれまた小さい街で一泊。初めて中国系のゲストハウスに泊まりました。

b0169123_15235550.jpg

ラオス様式、モザイクのようなステンドガラスのような。美しい。

b0169123_1525924.jpg

国が変わればビールも変わる。このビアラオ、今まで飲んだビールで一番好きかも!

b0169123_15264082.jpg

ラオス式ヌードル、タイのカオソーイのあっさりスープ版。香草が効いててマジうまい!

旅の計画ではノーマークの国。明日は長い船旅、ゆっくりメコンの流れを楽しむかな。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-03 15:11 | 旅遊び