SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 22日 ( 1 )


2010年 06月 22日

インドビザ取得の方法そして大雨

今日はインドビザを取るため、朝から早めの行動です。

バンコクでインドビザを取る為には、

ツーリストオフィスで代行でとってもらう。

自分でアプリケーションセンターへ行き、申請する。

の二つの方法があります。自分で取った方が500バーツ位安いので、自分で取りにいきました。


2010年6月現在、カオサンからだと、

2番のスクンビット方面のバスに乗り(片道7バーツ!)、ソイ25まで。


グラスハウスビルの15階にあるアプリケーションセンターへ行き、二枚の申請書に記入、

パスポートコピーと写真二枚(縦45×横35)用意し、あとは確認してもらい、終了。1250B。


例えばネパールに途中で立ち寄る場合、二ヶ月間インドの再入国が出来ないらしいので、

申請する時に途中で立ち寄る国を口頭で説明するとそういうビザを作ってくれます。


僕はマルチを申請。後はパスポートを預け、5営業日後、ビザを再度取りにいけばビザゲットです。

そして二番のバスで(なぜかタダ!!)カオサンへ。


結構あっけなく手続きは終了します。

あとはビザが出来るまで待つだけ、そういう事でバンコク沈没生活は続きます。


同じタイミングでインドに行くみの君と部屋をシェアし(エアコンツインで一人100B、安い)、
夜屋台でメシを食べていると、突然の大雨。

仕方なくレストランでフランス対南ア戦を見て、雨もやんだしカオサンでもう一杯と外を見ると、

b0169123_2134685.jpg


もうひどいってもんじゃありません。膝まで来る大洪水!!ゴキブリもネズミも流され放題!!

足に怪我をしている人は気をつけてね、バンコクのひどい排水状況。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-22 20:37 | 旅遊び