SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 07月 11日 ( 1 )


2010年 07月 11日

スーパーローカルの旅

みのの調子もベターなので、隣町スジャータ村へ遊びに行きました。

コルカタから初めて来た人は「これがインド!?」と思う位のんびりしていてキレイな村。
b0169123_2143415.jpg


リキシャーで連れてきてもらったのだが、帰りの足がない。
スジャータで有名な「トトロの木」までも遠いという。

とりあえず村を散策してみようと細い路地にある民家街へ。
b0169123_21465184.jpg

牛のフンで壁を作っています。最強のリサイクルですね。
b0169123_21481098.jpg

はいはい、並んで。
b0169123_2149565.jpg

あなたも撮って欲しいの!?

こんな感じでローカル民と遊んでいると、昔日本人相手にガイドをしていたランブーさんというおいちゃんに遭遇。
すごくうまい日本語でトトロの木まで連れてってくれました。
b0169123_21521729.jpg

b0169123_21524863.jpg

b0169123_21532070.jpg

でかいやつ、住んでそう。

ランブーさんいわく、今日はハーフムーンのお祈りを家でするから遊びに来いとのこと。
b0169123_21571291.jpg

おじゃましました。4畳ほどの部屋が7つ、そこになんと35人の大家族で住んでいました。

ランブーさん夫妻が長、弟、息子とその家族で成り立っています。

驚いたのがインディアンの掟。必ず会うはずの弟の奥さんをランブーさんは決して見てはいけません。
ひとつ屋根の下、毎日がんばっているそうです。
インドでも父親は肩身がせまいのね。。
b0169123_2224063.jpg

しっかり見させてもらいました。インド人の信仰深さを。ありがとう!
[PR]

by oceandancer | 2010-07-11 21:11 | 旅遊び