SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 11日 ( 1 )


2010年 08月 11日

ランタン村

b0169123_17414068.jpg

きれいな谷のミネラルをたっぷりふくんだキレイな水が流れています。

今日はチベタン民族のプジャの日。
b0169123_17505978.jpg

b0169123_17522958.jpg

朝からお供え物を作っている。熱心な信仰心。
チベットの人達はみんな苗字が「ラマ」なのです。知ってました?

b0169123_17554485.jpg

b0169123_17582938.jpg

b0169123_1823158.jpg

b0169123_1843824.jpg

b0169123_1811125.jpg


チベット民族の暮らしを覗き込む。
電気も機械もない所で「衣・食・住」最低限の暮らしを充実させて深い山の中で暮らしている。
みんな明るい。歌いながらきつい山道を楽しそうに登っていく。
お金もあまりいらない生活。

不自由なところがあるが、生き生きとその輪の中で暮らしていっている人々は、心がとても豊かで人にやさしくできる余裕を持っている。

お金では買えない豊かさ、お金を持っているだけじゃ得られない気の余裕。
この村には、僕らが昔に忘れてしまっていたものが、たしかに引き継がれて息付いていました。


今日もごはんは、リアル「突撃!隣の晩ごはん」。
民家の家にお邪魔して劇ウマフライドライスをたっぷり頂く。

後でわかったのだがメシ出してくれた所、昨日の先生の弟だとか。
ほんっと、兄弟でお世話になりました。

川の音ときれいな空気にしばらく時間を忘れて景色を楽しむ。

そして、やっと見えた氷山!!
b0169123_18444792.jpg


うおお~~!!ちょっとだけ~~!!まさに氷山の「一角」や~~!!

。。。サムイと思ったあなた。

あなたもここにいたら絶対叫んでると思います笑。
[PR]

by oceandancer | 2010-08-11 17:29 | 旅遊び