SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅遊び( 292 )


2013年 08月 08日

魅惑のタイランド

b0169123_220195.jpg

b0169123_2202694.jpg

b0169123_2204592.jpg

b0169123_2205260.jpg

b0169123_220568.jpg

b0169123_221761.jpg

b0169123_221115.jpg

b0169123_2211552.jpg

b0169123_2213060.jpg

b0169123_2212937.jpg

b0169123_2212384.jpg

b0169123_2213470.jpg

[PR]

by oceandancer | 2013-08-08 01:48 | 旅遊び
2013年 08月 07日

タイにいっちゃいタイ?

久々の更新です。

カミサンが「タイに行きタイ」!と言ってました笑

そんな訳で、
明日からタイへ行ってきますタイ!

今回はバックパッカーみたいにゆっくりしていられない弾丸旅行なので、
「ちょっと贅沢タイ料理とマッサージ癒され弾丸ツアー」!!
もちろんツアーアドバイザーは僕です。

航空券だけを握り締め、微笑みの国へ!

ブログは更新できるのか?
b0169123_1511240.jpg

[PR]

by oceandancer | 2013-08-07 14:51 | 旅遊び
2013年 03月 26日

ありがとう、みのる!ありがとう、屋久島!

今日で僕の休みは終わりです。
みのるはまだ屋久島に残るということなので、

ラスト、「ヤクスギランド」へ!
b0169123_17431725.jpg

b0169123_17432260.jpg

b0169123_1744428.jpg

今日は天気がとてもよく、絶好の登山日和。
川の水も、木漏れ日も生き生きとしています。
b0169123_17453556.jpg

b0169123_17455339.jpg

b0169123_17455688.jpg

途中、綺麗な川のほとりで湧き水を使ってチャイをのんだり、
登山弁当に大満足したり、
b0169123_1746327.jpg

b0169123_17463646.jpg

b0169123_17464032.jpg

本当にゆっくりと、マイペースで屋久島を堪能させて頂きました。

みのるとの旅も、インドやネパールの日々を思い出し、
今の僕にとって刺激になる出来事だらけで、
また新年度から新たな気持ちで生活していく自信にもなりました。

みのる、ありがとう!
そしてオレらの合い言葉、「又世界のどこかで会おう!」!!

屋久島の旅、終了!
[PR]

by oceandancer | 2013-03-26 17:22 | 旅遊び
2013年 03月 25日

南国屋久島。

昨日、三岳とうまい魚に撃沈。
そして朝が遅く、山登りの予定を変更(いつもの事ですが)。

屋久島はやっぱりレンタカーがないと不便なので、
レンタカー屋のおっちゃんに値切り交渉をし、
二日で9000円(一割だけ負けてくれた)で足GET!

筋肉がバキバキに固まっているので早速「尾の間温泉」へ。
ここの温泉、熱くて、硫黄で、しかもトロトロ。200円。
僕の温泉生涯でトップ3圏内をマークしています!

そして今日は観光だ!
b0169123_1783861.jpg

b0169123_1784524.jpg

b0169123_1785046.jpg

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 4
F ナンバー: 20
ISO スピードレート: 100
b0169123_1785497.jpg

b0169123_1785867.jpg

b0169123_179298.jpg

少し写真の事になりますが、滝や水の流れのスローシャッターの速度は、
長過ぎず、短すぎず、少し水が「糸を引く」位が僕好み。
今回は1/4秒が適正スピードでした。

ちなみに三脚などカメラを固定するものは絶対!いります!
ないと絶対(100パーセント)!ブレます!!


大川の滝で虹も出まくってたし、
みのるのかまってちゃんも見れたし笑、
なにより麓は南国気分!暑い!!

そしてみのるちゃんの全財産がつきてしまって。。

当たり前ですが。。

みのる、出世払いでたのむぜ〜〜〜!!
[PR]

by oceandancer | 2013-03-25 17:00 | 旅遊び
2013年 03月 24日

緑色のトロッコ道。

朝日が昇るころ、高塚小屋をカメラと三脚だけ持ち、下る事5分。
b0169123_1605091.jpg

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 5
F ナンバー: 8
ISO スピードレート: 200
縄文様に恒例の挨拶。
朝のこの時間はほぼ貸し切り状態。

一対一の再会を楽しんでいると、また雨が降り出し、
結局小屋でゆっくり朝食をとり、
準備ができた頃には10時を回っていました。

宮之浦岳の展望は望めそうになかったので、荒川登山口まで下山する事に。
b0169123_161281.jpg

b0169123_1615559.jpg

b0169123_1612757.jpg

b0169123_1614030.jpg

途中、日帰りのガイドツアーの団体をひたすらよけながら、
気になった「木」を前にゆ〜っくりと下山。
b0169123_16241699.jpg

b0169123_16241316.jpg

連日の雨で森の中は霧だらけ。
その霧が緑色に見えて、、空気まで緑色で。。

ファンタジーみのると一緒にいると、
なんともファンタジーな世界に紛れ込んだ気がします笑。

トロッコ道を歩いていると突然姿を現す圧倒的な「仁王杉」。
b0169123_16281572.jpg

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 8
F ナンバー: 6.3
ISO スピードレート: 400
今回はなぜかこの杉に惹かれ、しばらく魅入ってました。

ヤクジカもタイミング良く現れ、アニメの世界に紛れ込んだかと錯覚してしまいました。
b0169123_16324938.jpg


結局ゆっくりしすぎて荒川登山口まで8時間もかかってしまいましたが、
みのると最高の時間を過ごす事ができました。

荒川登山口からは登山バスが出ている為、一旦山ごもりは終了。
屋久杉自然館からまた歩きで安房のバックパッカーズハウスにINN。

居酒屋「やしま」のおっちゃんになぜか気に入られ、
三岳をたらふくおごってもらいましたとさ。

明日へ続く。
[PR]

by oceandancer | 2013-03-24 15:59 | 旅遊び
2013年 03月 23日

みのる合流!神々の島、屋久島へ!

b0169123_17564815.jpg

とうとうこのチャラ憎が九州にやってきました。
バックパッカー時代の親友、みのると旅の続きをやっちゃおう!

このみのるさんは5月からオーストラリアに住み、
そこで英語のスキルとお金をがっつり貯め、
「世界一周」にチャレンジという目標を掲げ、
単身で九州に乗り込んだのはいいのですが、

高速船の舟代を払った時点で財産一万円なのでした笑。。

そんな恐いもの知らずのみのるさんと早速登って来ました。
素敵写真集をドウゾ。

白谷雲水峡〜高塚小屋泊

Canon EOS 5D Mark-2で撮影
EF-L 24-105mm 1:4使用
b0169123_1831274.jpg

b0169123_1833065.jpg

b0169123_1833821.jpg

b0169123_1834466.jpg

b0169123_1835520.jpg

b0169123_1841097.jpg

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 8
F ナンバー: 8
ISO スピードレート: 400
b0169123_1842743.jpg

露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 15
F ナンバー: 8
ISO スピードレート: 400

屋久島フリーク(自称です。)の僕からしてみても、
毎回同じ景色は絶対にありません!

この道を何回通ったか、毎回違う表情を見せてくれる懐の深さ、
これが何回も通い続けている理由でしょう。

白谷雲水峡の苔の森を通り過ぎたあたりから、
ずーっと雨が続き、高塚小屋に到着するころには、レインウェアの中まで水が染み、
かなり疲れました。
夜は小屋の中で三岳焼酎で再会に乾杯。

明日は天気を見て計画をたてようと思っています。
[PR]

by oceandancer | 2013-03-23 17:32 | 旅遊び
2013年 02月 07日

上越スキー日和。

b0169123_155271.jpg

b0169123_155667.jpg

b0169123_1551088.jpg

b0169123_1551389.jpg

[PR]

by oceandancer | 2013-02-07 15:05 | 旅遊び
2013年 02月 05日

長野から新潟へ。

b0169123_14593978.jpg

只今上越に向かっております。
飛行機からの富士山の眺めが神秘的でした。
[PR]

by oceandancer | 2013-02-05 14:58 | 旅遊び
2013年 02月 01日

朝焼けのスカイツリー&東京駅。

b0169123_14563881.jpg

b0169123_14564982.jpg

b0169123_14565515.jpg

b0169123_1457176.jpg

[PR]

by oceandancer | 2013-02-01 14:53 | 旅遊び
2013年 01月 31日

日本一を見上げて&見下ろして来た。

今日は東京観光。
実は僕、東京は二回しか行った事がないので楽しみにしていました。
b0169123_2152468.jpg

原宿竹下通りで黒人に絡まれ笑、
ニコニコ本社や出来立てのカルビーのポテチを堪能。
意外や、原宿は地理的に分かりやすい所でした。

そしていまが旬!日本一の高さを誇る、
「東京スカイツリー」へ!!
b0169123_2157133.jpg

b0169123_2157694.jpg

b0169123_2157997.jpg

b0169123_21572088.jpg

b0169123_21572382.jpg

b0169123_21572549.jpg

もはや東京タワーがちっちゃく見えます。
見上げても大迫力!
展望台からは東京の町並みを一望できます。
九州の田舎出身としては、この町並みがNYのマンハッタンに見えます笑!

さらにスカイツリーから徒歩30分。
b0169123_220381.jpg

なにかとデカイ東京を感じつつ、浅草に到着です。
b0169123_2204321.jpg

b0169123_2204518.jpg

b0169123_220499.jpg

ライトアップがとても綺麗。
東京にもこんな風情のある場所があると思うと、
なんだかホッとします。
b0169123_2205289.jpg

夜はスカイツリーを一望できるホテルに一泊。
ヘトヘトな僕は、景色もそっちのけで爆睡するのでありました。
[PR]

by oceandancer | 2013-01-31 21:51 | 旅遊び