SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

今日から営業開始

長かったようで短かった濃いい連休を堪能した後は、

夢から覚めた感覚になってしまう。

今日からいつもの繰り返しの生活がまた始まる。

不思議と憂鬱な感覚はない。これはいつも感じる。

またガス欠になるまで気持に余裕が持てそうだ。


こんな世の中色々と忙しい、ストレスが溜まることばっかだけど

オフの時間を上手に使って切り抜けていこーぜ。

仕事:休み:趣味=1:1:1

これが目標。そう考えると時間結構アルネ!
[PR]

by oceandancer | 2009-03-31 11:44 | いつものこと
2009年 03月 30日

散歩がてら

家から自転車で林道を入り、河内貯水池まで抜けれるという

黄金の散歩コースがあります。ナイス立地。

b0169123_118559.jpg


日頃の夜更かし、暴飲暴食がたたりぽっこりお腹が出てきた自分。

少しでも運動しなければ!!

清々しい春の風にあたってきました。

b0169123_1191457.jpg


b0169123_119306.jpg


それにしても今年の桜はスカスカで咲き方もバラバラな桜多くない?

寒い日や暑い日が混じってたからかな?体内時計が狂ったのかな?

咲いている所は満開なのに、、誰か知っているひとおしえて頂戴。


さくっと運動した後はレコードを物色に田口商店へ。

ここであさるの大好きなのだ。

本日のGET!

b0169123_11133731.jpg


いわゆるミドルスクール物、昔ミドルしか聞いていなかった時期がった。

懐かしいのとすべて300円以下!!の破格だったのでついつい購入。

当時メッチャ高かったもんな、時代を感じます。

マンガ倉庫でコロンビアのスウェットパンツとボーダーのロンT、ハットとキャップ、

いつか欲しかったDVD「ギター弾きの恋」

そして、、

b0169123_1118846.jpg


な、な、、んだこの赤い少女たちは!不思議な臭いがします。

伝説の少女バンド「ZELDA」です。今聞いても新鮮な実験的、未来的なおもしろい音楽だ。

リーダーのさちほさんに呼ばれ購入。


しめてジャスト1マンイェン!
[PR]

by oceandancer | 2009-03-30 10:51
2009年 03月 29日

花見はいつも寒い!

ので友人に誘われて室内花見。

ダッヂオーブンで焼いたピザやその生地を使って北京ダック風やフォーやおしるこまで

がっつりたんのうさせて頂きました。

よき出会いに感謝。ありがとうございますです。

b0169123_1365329.jpg
b0169123_137776.jpg


うまそうでしょ?

花見なので色々な「花」見ましょう。

アルバムはこちら
[PR]

by oceandancer | 2009-03-29 01:20 | 旅遊び
2009年 03月 28日

夜遊び好き?

さて連休3日目、

ふと毎日の生活に追われて家の事をおろそかにしていたので、

トライアルに日用品やらの買い出しへ。

遅い昼御飯を作り、家でまったりしていると、

友人まっちゃんが遊びに、

ぐだぐだしゃべている間にすっかり日が暮れ、「何する?」モード。

給料が入ったのでお互いリッチ(今だけね!)

小倉まで行くのはめんどくさかったんで、最寄りの町、中央町へ行くことに。


そこでまっちゃん「おいしい寿司屋に行ってみたい。」

す、寿司!?リッチだ。その発想は無かった。

そうだな、今しか行けないからなと思い、中央町の有名な寿司屋、「寿司竹」へ。


刺身の盛り合わせと松にぎり。スーパーでは絶対食べれない新鮮な魚たち。

それを熟練された職人に握ってもらうと、、、、


一生の思い出になります。半端ない満足感!!


お酒も進み、ほろ酔い加減で店を出る。

すると地下にある隣のお店からなんともインプロビゼーションなJAZZが聞こえてくる。

「いっちゃおうか?」と地下に降りた。IKKIというお店。


実はこのお店、marron a.k.a dubmaronics マロンちゃんがLIVEをしたときに

一度来ていた。

b0169123_18321346.jpg


うーん、アンダーグラウンド!!

ここの雰囲気、穴場的な臭いがプンプン!!

しかも演奏のレベル高っっ!

むっちゃ濃いい焼酎の水割りを飲みながら堪能させてもらいました。

ちなみにオーナーが向かいにバーを出しているのですがその名がなんと「どん底」。


中央町ホット!!!!!

b0169123_18282560.jpg

[PR]

by oceandancer | 2009-03-28 12:58 | 旅遊び
2009年 03月 27日

出すもん出して、貰うもん貰って、

b0169123_2304580.jpg


朝日も無事迎える事が出来。

3月の終わりだというのに極寒、の平尾台は太陽に照らされ、だんだんと暖かくなり、

改めて太陽サンに感謝。

昼には下りますか、もう少し散歩。


b0169123_2373239.jpg


鳥って遊んでるよね。


b0169123_2315078.jpg


天国への道を下っていくとそこには?



b0169123_2318514.jpg


じ、地獄!?

ときちゃいました。ノリで。
b0169123_23215931.jpg


やっぱ温泉でしょと思って、でも厳密に言うと温泉が目的ではない。

なぜかというとここは、


b0169123_23232486.jpg


むし湯!!

温泉の蒸気で蒸されるのですが石菖という薬草の上に寝るというスタイル。

低いドアをくぐりながら抜けると、カナリ暑いいや、熱い。

毛穴がプチプチと広がるのがわかる。

10分たつと、オバちゃんが呼びに来る。

そのころには体に溜まった毒素が抜けていたよ。天然の力で毒抜き。最高ですな。

大量の汗と共に、出すもんは出して。


帰りの途中、

b0169123_2340710.jpg


いきなりデカイの出て来ます。巨岩です。



んで、腹が減って来たので行っちゃいました。

b0169123_23435398.jpg


こ、この肉を見よ!!!!

b0169123_23444934.jpg


完全に昇天です。がっつりキマるわ。

いつも頼む「レバ刺し」も、絶品です。


身も心も解放した後は、

大解放のパイオニア、DADA CHILDのライブを見にディギディギへ!!

b0169123_23544559.jpg


この日も熱いロックを聴かせてくれました。

エネルギーほとばしるろくろうさんをっっ

b0169123_021340.jpg


b0169123_03574.jpg


しっかり受け止めろっっ!!

どうやらすべてのお客さんに森の風が吹いたようです。

b0169123_054675.jpg


エネルギーをくれたDADA CHILDにありがとう

満タンっす。もう入らねえっす。

アルバムはこちら
[PR]

by oceandancer | 2009-03-27 00:11 | 旅遊び
2009年 03月 26日

ナイスネイチャー

さあ、始まりました。

今日から大型連休に突入!!




いつもはあこがれのあの地へ目指して、奄美、沖縄、アメリカと必ず遠くへ行っていた。


その都度、大きな感動に出会っていた。


短いけど旅をしている、たくさんの写真を撮って帰る。


夢の様な時間があっという間に過ぎ、夢から覚める。


いつもの日常に戻り、仕事をしていると、気持ちがスッキリしている自分に気づく。


心が充実している。満たされている。ガソリン満タンです。


旅はそんな所がいいと思う。



しかし今回は、休みの間に北九州で色々ありそうな予感がするので、


北九州を起点に動いてみることに、


まずは、天気がよろしいので、

b0169123_2119328.jpg


平尾台!そうです!!ネイチャー!!!

平尾台の大自然に抱かれて眠ろうと思います。

三笠台方面の冒険をドウゾ



b0169123_21292857.jpg

野焼のあとデスネ



b0169123_2132967.jpg

「風の祠」。行橋方面の下界を見つめています。

悪いことしているそこのあなた!見られていますよ?風にイタズラされたことはありませんか??



b0169123_2136585.jpg

野草ともやしドキドキウドン!!

で腹いっぱいになり、しばしの休憩。夜は冷えそうだ。

ゴチソウサマデシタ。

ナイスネイチャー!!

アルバムはこちら
[PR]

by oceandancer | 2009-03-26 22:31 | 旅遊び
2009年 03月 25日

ジモンになろっかな

筋肉痛です。体がバッキバキ。





さて、今日仕事が終わると明日からなんと5連休!?


ふふふ、仕事がら年度末は暇なのです。


何しようかなーネイチャーフォト撮りに山にはいろっかなーー


温泉入りたいなー、金曜はDADA CHILDのライブだしなー。。


こうやって旅は迷うことから始まるのです。


下写真はネイチャージモン。みなさん、ご存じ??

なんでも、ジャングルの中でならあのヒクソン・グレイシーに勝てるらしい。

本人は大真面目に言ってました。やりすぎコージーで。。

b0169123_1334575.jpg

[PR]

by oceandancer | 2009-03-25 13:04
2009年 03月 24日

宇宙で

b0169123_18244756.jpg


サッカーです

ここ宇宙では夜な夜なサッカーをする人や、

サックス吹いている人、

ラジカセのカラオケ機能でビートルズを熱唱するひとなどがいます。

まさに宇宙までぶっとんでますね。


b0169123_1824645.jpg




そして只今夜中の3時、、、、、、朝には全身が痛くなっていることでしょう。

そして今睡魔が。。。。ちーーーん。
[PR]

by oceandancer | 2009-03-24 02:51
2009年 03月 23日

ブログ開設!何でも撮りまっせ!

この度、撮り貯めたフィルム・データの数がものすごい事になってきたので

日々の出来事を含め、自分目線で写真をupしたくなり、開設です。



しかし日記も書いたこともなく、飽き症なので続くのか・・!?



日々の出来事を中心に、音楽、パーティ、祭り、キャンプ、登山、北九州等を切り取った

写真日記です。


使用カメラ(デジタル)

CANON EOS-30D

EOS-40D

EOS-50D

EOS-5D

EOS-5DM2


(アナログ)

CANON EOS-5

他中判カメラ等等



あしたから更新か?三日坊主か?乞うご期待!!
[PR]

by oceandancer | 2009-03-23 16:50