SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

みどり組@佐賀RAG-G

イベント明け、仕事が終わり、眠い目をこすりながら、というか全力で開放しながら、

佐賀へ。

b0169123_18253951.jpg


来ちゃいました。なみさんとみどり組九州ツアー!

今回は北九州のライブとは違い、非常に落ち着いた演奏。

大人の渋さを醸し出していました。

最後のバックバンドのセッションも爆発的で最高!久々に踊らせてもらいました。

b0169123_18285713.jpg


そして、なみさんの歌声は、

b0169123_1830012.jpg


とーーーーーーーーっても、

b0169123_18301747.jpg



帰りは送ってもらい、起きたら北九州という瞬間移動をやってしまいました。
[PR]

by oceandancer | 2009-04-30 18:21 | 夜遊び
2009年 04月 29日

SHIP OF FOOLS vol.6 2/2

ライブは大成功!

シミ君とトン君の演奏見てるだけで涙が出そうでした。。BIG FROG又見たいな!

そしてリーダーのなみさん、王様の貫録たっぷりな魂のLIVE、しっかり受け止めました。

どこからそんな力が湧いてくるの?生涯現役を掲げてる人の強さ、優しさ、なみさんという

人柄をそのまま感じ取れる飾らない歌詞、聞けてよかった!!

b0169123_18512914.jpg


ヘトヘトになるまで演奏してくれたみんな、どうもありがとう!


表のペイントもLIVEに負けないクオリティの高さでお客さんの目を引いていました。

b0169123_185365.jpg



自分の言葉では表現しきれないんでお後は画像で。。

イベントの模様はこちら
[PR]

by oceandancer | 2009-04-29 18:36 | 夜遊び
2009年 04月 29日

SHIP OF FOOLS vol.6 1/2

ついにやってきた!

てんやわんやな一日を振り返ってみましょう。

2時に北九州空港着ということなのでお迎えに。ようこそ北九州へ!

みんな口をそろえて、「飛行機はえー!」。普段は機材を車に積み込み、陸路で九州まで

来ていたので、あまりの楽さに感動してました。

無事ホテルまで送迎し、イベントの準備へ。

ドラムセットやDJブースの配置、ベーアンの調達、ペイントの準備等、やることがたくさん!

b0169123_18291521.jpg


死体じゃないよ、アートだよ!?

b0169123_18301052.jpg


b0169123_18302331.jpg


なんとか準備をこなし、ココシャンティと福岡のタイダイ職人のデコレーションもそれぞれ順調な様子。

b0169123_18324995.jpg


b0169123_18325944.jpg


ほんっと、これだけの人が手伝ってくれる、なみさんの底力、強力です。

みなさん、どうもありがとう!あとは本番だけだよ!
[PR]

by oceandancer | 2009-04-29 18:15 | 夜遊び
2009年 04月 28日

もうすぐオープン

小倉は木町に石窯ベーグル&CAFE、

b0169123_1805173.jpg


OPENは5/8 AM8:00くらいからです!

いい仕事職人のまっちゃんのセンスが光るいい店構え。

b0169123_1825645.jpg


小倉のおしゃれなニュースポット間違いなしです。


いよいよ明日は「南 正人もみどり組」。

会場準備も着々と、

b0169123_1864995.jpg


仕上がっております!昼には北九州空港着。迎えに行って参ります。
[PR]

by oceandancer | 2009-04-28 17:00 | いつものこと
2009年 04月 27日

沖縄より。

沖縄から友人が帰宅。

せいちゃんは労働トリップ(長期の出稼ぎバイト)で沖縄の孤島にあるサトウキビ工場より無事帰宅。

これからはすぐ静岡のお茶の葉摘みの労働トリップへ。

仕事以外にする事がないのでカナリお金がたまるとの事。

カナダのバンクーバーに滞在する資金を調達する彼と、バンクーバーに一度行ってみたかった俺は、

久々に話したのにすっかり意気投合。


ってなわけで夏、タイミング良ければカナダ、行ってこようかな!!
[PR]

by oceandancer | 2009-04-27 16:43 | 夜遊び
2009年 04月 26日

帰宅後はすぐ?

b0169123_12471124.jpg


で関西は締めくくりです。

いやー延泊していいっすか?ダメです。

新幹線で小倉まで行き、今夜はエスプレッソバーで、、

b0169123_12492259.jpg


大きい画像にするとインパクト強すぎなんでこのくらいで。。

定期的に半野外のイベント手伝います!チャージもフリーだし、これからは川沿いは気持ちがいい。

b0169123_1252353.jpg


b0169123_12552462.jpg


そして主催者はというと・・・

b0169123_12533327.jpg


爆睡してたんで起こしました。

要チェケ!なイベント。
[PR]

by oceandancer | 2009-04-26 12:45 | 夜遊び
2009年 04月 25日

京の夜。

祇園のど真ん中で宿泊。

週末泊だし、本日の業務は終了したことだし、京の街でもたいけんしてくっか!

碁盤目様式の迷路のような京の道を住所を頼りにぶらぶら。

川がいたるところで流れてて風情があるいい所。

以前から行きたかったレコード屋、JAPONICAへ。

b0169123_18244297.jpg


カフェと併設しているこのレコード屋、さながら音楽のセレクトショップ!

全レコード・CD無制限聞き放題!疲れたらカフェでお茶。もう最高!の遊び場です。


以前マロンちゃんがイベントに出演してくれたこともあり、北九州つながりで

店員さんもとてもよくしてくれ、暖かく迎えてくれました。


MIXCDがめっちゃ良くて、購入。すると店員さん、

「自分が作ったCDなんすよー」とメチャテンション↑

そりゃうれしいすよ、遠い九州の人が自分のMIX買ってくれるんだよ!自分だったら鼻血モン。

で、倍近い値段のMIXCDをくれまちた。ありがとう!!京都好きになっちゃうよ!!


後ろ髪ひかれながら退出。そして鴨川沿いで、土臭い太鼓の音が、

それも何個も。

b0169123_1838142.jpg


何かやってる!YES!

コンビニでプレモル(贅沢!)買い、参加させて頂きました。

b0169123_1841347.jpg


お金のない若者はこうして遊んでいるのだなと、ものすごく共感。

それにしても都会!人多い!

b0169123_18423057.jpg


しかしこのあと警察が来てあっけなく終了!

もっと悪いことやっている奴おるだろうが!FUCKポリスメーン!
[PR]

by oceandancer | 2009-04-25 18:19 | 夜遊び
2009年 04月 25日

〇年に一度。

b0169123_1882778.jpg


清水寺は今33年に一度の御開帳をしている。

ということは次見る事になるのは33年後。これは行かなければ。

そしてコッチ。

b0169123_18135418.jpg


はい、ナント!!

b0169123_18141571.jpg


逃したら一生見れません。

こんなに重なっている御開帳も珍しいとの事。

さらに、

b0169123_18162342.jpg


胎内めぐりで一回生まれ変わりました。清水寺はやはりとてつもないパワーを秘めていました。

まだやっているみたいだからみなさん、激レアな体験してみれば?
[PR]

by oceandancer | 2009-04-25 12:49 | いつものこと
2009年 04月 24日

建築美。

お寺と遺産の町関西、やってきました。

仕事なので行先は決まってるのですが。

いつもお寺を見て思うのだが、大きさ、繊細さ、芸術感覚、どれをとっても桁違い。

b0169123_12352797.jpg


手作りっすよ!機械なんてつかってないですよ!

昔の人の知恵と根気強さに脱帽。建築技術は長い歴史の中に裏付けされてるんだな。

ここまでできるのなら、

b0169123_1244613.jpg


木造でできるんじゃないか!?とか思ったりする。たぶんできるでしょう。

これも、

b0169123_12462354.jpg


これも、

b0169123_12463929.jpg


そしてこれも、

b0169123_1246577.jpg


歴史のある建物とはこういうものを指すのでしょう。
[PR]

by oceandancer | 2009-04-24 12:29 | いつものこと
2009年 04月 23日

ミーテイング

今日はなみさんをお迎えするためにイベントスタッフと打ち合わせ。

テーマは「緑・自然」と自然に決まり、ペイントのテーマは「ジャングル」に決定。

内装をどうするか?通路を竹でトンネルにすることや、折り紙を天井から吊るしたりなどと、

アイデアが色々出てくる。

福岡のタイダイアート職人も、内装を手伝ってくれることに。

本当にありがとう!

後はそれぞれが動くだけだ。

通路の長さ、大きさをはかりにディギディギへ。

すると平日もバースタイルで営業することになっていた。

ディギディギのスタッフの面白い話(まじで!!)にはまり、時間を忘れてもうこんな時間。


あしたから関西に撮影です。

4/29はディギディギがディギディギじゃなくなる!?

準備は大変だが、楽しみでしかたないっす!
[PR]

by oceandancer | 2009-04-23 03:25 | いつものこと