<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 25日

詳細!!

来月のSHIP OF FOOLS日程決まりました!

b0169123_114611.jpg


SHIP OF FOOLS vol.9

09/07/14 火曜日

OPEN 21:00

TICKET 2,500YEN / DOOR 3,000YEN

regular DJ YAKKUN
O-TA

-LIVEPAINTING&DECORATION-

-GUEST LIVE-

DACHAMBO

b0169123_11844.gif


日本が宇宙に誇るサイケデリックジャムバンド、もしくは快楽探求楽団。 2001年結成より、フジロックフェスや朝霧JAM、ライジングサン等のビッグフェスに常連として顔を並べながらも、かたや車に機材を詰め込み、メンバー自ら運営運転片付けまでもこなし、世界中を旅して回る孤高のトラヴェリンバンド。ダンスミュージックを主体としつつも、メンバー6人の織りなす変幻自在なコズミックカオスサウンドは、その場に息づく空気、居合わせたお客さんとのバイブレーションの交換により、全人類をPEACE&SMILEに溢れた銀河ステーションへと導く。今や世界中の老若男女により、法律も国境も無いユートピア「ダチャンボ村」が各地で爆発ハッピー拡大中!! http://dachambo.com


-GUEST DJ-

DJ SEINOIZE

b0169123_1183994.gif


Writer/DJ/Photographer/balearic sunrise/ElektrOscilloBleeper/balesound.com
1966年生まれ。作家、DJ、フォトグラファー。 20代前半から世界各地を旅しながら、小説、旅行記、ルポタージュなどを執筆。一連の作品を「ロード・ノヴェル」と名付ける。1995年『デッドエンド・スカイ』で第81回文學界新人賞。 DJとしても活躍し“balearic sunrise - free style free party”などをオーガナイズ。インダストリアル・ダブ・アート・ユニット「ElektroScilloBleeper」で、ギターとエフェクターを担当。クラブや野外パーティーなどで精力的に活動を行っている。 著作に『ブラウン・バニー』(ビンセント・ギャロの映画をノベライズ/河出書房新社)、『デッドエンド・スカイ』(「文學界」掲載の『デッドエンド・スカイ』『140BPM』『パラダイス・ホテル』ほか小編2作を改稿した長篇小説/河出書房 新社刊)、『RAVE TRAVELLER 踊る旅人』(写真家Geoff Johnsonとのコラボレーション/太田出版)、『地の果てのダンス』(同 /メディアワークス)、『レイヴカ Rave of life』(鶴見済他との対談集/筑摩書房)、『INTERVIW』(ネオ・ファクトリー)、『オール・トゥモロウズ・パーティーズ』(双葉社)、『テクノフォビア』(扶桑社/携帯サイトの連載小説の単行本化)。 CDに『balearic sunrise disc vol.1』 http://djseino.sakura.ne.jp/seino/info/

TICKET INFO

o-tahiroyasu@docomo.ne.jp

090-8669-6095(大田)

b0169123_11123814.jpg



もはや言う事がありません。今一番勢いのある人たちを肌で感じろ!

今回チケット制になってますんで欲しい人は上記に連絡を!

当日はチケット販売しません。前売りがお得だよ?
[PR]

by oceandancer | 2009-06-25 11:14 | いつものこと
2009年 06月 24日

もうウハウハ!

カラ梅雨で雨が少ないけれど気持ちいい天候に恵まれて、

川沿いで昼間からビール飲みながーら、

DJします。

場所はおいしいドリンク&お酒が頂けるエスプレッソバーです。

なんとチャージフリー!普段小倉で活躍しているこのメンツですよ!

ウハウハしましょう!

b0169123_10564561.jpg


start 15:00ぐらい~

選曲
SHIO しお
JAH TAKA たっかん
O-TA おーた
YAKKUN やっくん
JAH KAZU よしかず


まだまだウーハーでウハウハはできないけど、少しずつ頑張ります!
みんな1杯ひっかけに来てくださいな



さらに!来月のSHIP OF FOOLSは??

スペシャルゲスト!踊り狂えるジャムバンド、

Dachambo!!

さらに、直木賞受賞、世界の旅人、フォトグラファー、DJと

多彩な才能でアート界をゆるがす、

DJ SEINOISE!!


ダブルゲストでお送りします!

詳細をマテ!!

b0169123_10571432.jpg

[PR]

by oceandancer | 2009-06-24 10:55 | いつものこと
2009年 06月 23日

コダクローム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000025-jij-int

名カラーフィルム、製造中止へ=デジタル化に勝てず-米コダック

時代の波に乗れないものは、作る必要がなくなる。

大半の物がそういう運命をたどる。商売も同じこと。

コダックのリバーサルはフジと違った発色で個人的にはよく使うリバーサルだった。

もちろん今でも使っている。

しかし仕事でも使うことはまずないし、多くのカメラマンがデジカメを使う時代、「趣味」的な

使い方しかできない、明らかに少数派。

少数派は淘汰されていくのか?残すとなればそれは意地で残すしかない。

そんな「意地」を張れる余裕がなくなっていませんか?

精一杯働かないと最低限生きることもできないこの時代、無理をしてでも好きな事、

やらなければできないよ?今のうちに買いだめしとこっと。
[PR]

by oceandancer | 2009-06-23 14:23 | いつものこと
2009年 06月 21日

最近

自分の身の回りで色々な事があったので、

なかなか更新できませんでした。すんません。

しかしこれからどうやって暮して行こうかなー。

思いっきり人生の転機が訪れているようです。悩むな~、、。。

今週の出来事
[PR]

by oceandancer | 2009-06-21 14:57 | いつものこと
2009年 06月 13日

一つの絆が結ばれるとき

いよいよやってきました。

こんなに友人の結婚式で準備をするのは初めて。

でも友達だから。どれだけ祝えるかの事だけだから。

おめでとう!ヒデくん、なおみちゃん!!

b0169123_1255984.jpg


ウェルカムボードも申し分ない仕上がり、一緒に色々やっているだけあるね!いい仕事。

b0169123_11592223.jpg


挙式、披露宴といい結婚式。

b0169123_127340.jpg

b0169123_1214555.jpg
b0169123_1221451.jpg

b0169123_128260.jpg

b0169123_123119.jpg


そして二次会。

予想以上にお客さん多くて大苦戦、、手伝ってくれたみんなありがとね。

b0169123_12102730.jpg


b0169123_12104291.jpg


b0169123_12124876.jpg


二次会の目玉、フラダンス「LEHUA」。

セクシーでゆるーいいいショーでした。

b0169123_121397.jpg


新しい仲間も参加・・・!?

b0169123_12143541.jpg


大爆笑お客さん盛り上がってたなー

b0169123_12151238.jpg


そして三次会のクラブタイム。こちらも遅くまで熱い盛り上がりを見せていました。

ナイスDJ陣。

b0169123_12164472.jpg


b0169123_1217761.jpg


そして四次会。ここら辺から記憶があいまい。。

しかしまだまだみんなテンション↑なので。早朝から、

b0169123_12184599.jpg


胴上げ、そしてそして、、、!?

b0169123_12192883.jpg


5次会!!ロングステイホテルにて!!

ここで伝説が生まれました(放送禁止!)便器に顔を突っ込んで寝るはーちゃんと、

「ヘラクレス」。人生史上、めったにみられない荒れようでした。

これこそ結婚式、祝いの席!!
[PR]

by oceandancer | 2009-06-13 11:31 | 夜遊び
2009年 06月 11日

設営

b0169123_12282735.jpg
会場の設営にディギディギへ。

いつも雰囲気をイメージしていくのだが、どうしてもズレが出てくる。

布を吊り下げたかったのだが、天井がコンクリでガムテープじゃお手上げ。

結局ひもでパイプと繋ぐ事に、布と額だけで一日終わりました。

ここまで土台が出来れば後はマイナーチェンジだけ。

当日はディギディギがディギディギじゃなくなる?


6/13土 22:30頃から入れますのでみなっさん、視覚と聴覚を揺さぶって帰って下さい。
[PR]

by oceandancer | 2009-06-11 12:26 | いつものこと
2009年 06月 10日

え、うれた?

NAPでの出来事。

イベント用のベーグルを注文にNAPに立ち寄ってみると、お店の中は人でいっぱい!

ともサンやヤッコちゃんも遊びに来てたまらずビール注文。別のテーブルに座っていた

二人組のマダム達とも楽しく話していると、写真の話に。

NAPに置いてある屋久島の写真を見て、マダムが一言。

「これ大きく伸ばしたらいくら?」「じゃあこれとこれとこれ、ちょうだい。」

・・・・。え?

まさかおれのとった写真を買ってくれるの??

しかも3まい!こんなこと初めて、というか売るつもりで置いてたわけじゃないのに。

きっと金のない若者に助け船を送ってくれたのでしょう。


何かに取り組んでいる人、頑張っている人ほど人の気持ちがわかるんじゃないか?

商売をやっててもやったことない人は少し考えれば分かる事を平気で注文したりする。できないって!

モンスターペアレンツもそう。子育ての大変さ、自分でわかるでしょ?

何も考えないで目標もなくだらだらとその日を生きている人って世の中いくらいるんだろう?


イベントのお誘いの電話をしたらなんと自分から「インビないと?」

スタッフが自腹切ってより良いものにしようと試行錯誤している姿を見ている手前、

そうやすやすと口にするもんじゃないよ。
[PR]

by oceandancer | 2009-06-10 12:04 | いつものこと
2009年 06月 09日

新たな旅立ち

今日コージがNYへ旅立った。

いつものごとく朝まで一緒に遊びました。

連絡しろよ!
[PR]

by oceandancer | 2009-06-09 05:59 | いつものこと
2009年 06月 08日

最近

3時、4時、そして5時に寝るのは当たり前。

そして8時から仕事。。今週まで体持ってくれよ。。。
[PR]

by oceandancer | 2009-06-08 11:39 | いつものこと
2009年 06月 07日

チャージの時間

今日は遊びのプロ師匠日帰り聖地ツアーへ。

小倉での最近の毒の溜まり方は急激でゲージはもうスッカラカン。

街は楽しいけれど心が疲れるんだな、というわけで行ってきました!

まずは日田の新しい遊び場へ。

広大な土地を買い、ツリーハウスやカフェ、究極は自給自足を目指して新たなスタートを切りました。

車で5分で日田の町、90分で北九州。山と街のバランスが絶妙。

その行動力、意志の強さ、見習います。九州の新たな歴史となるでしょう!

そのシンボルツリーがこちら!(マジすごいよ!)

b0169123_12224947.jpg


早速奇跡の瞬間に出会いました。といってもここでは当たり前の様に起こっていることでしょう。

それにしてもこの木の存在感、ぱねえっす!


キャンプしたい気持ちを抑え、噂の渓谷で!?

b0169123_12254819.jpg


でかっ!

b0169123_12262728.jpg


つぎははーちゃんのジムニー拝借系で。楽しみ。

のどが渇いたので潤しに行きましょう。

b0169123_12283254.jpg


深い森を抜けると・・・

b0169123_12291567.jpg


こんこんと・・・。


そして九州の聖地と言えばココ!

b0169123_12301013.jpg


いつかキャンプしてやる!

b0169123_1231011.jpg


阿蘇まで来てしまい、帰りはなぜか旦過の屋台で夕食。街戻ってるやん!

しかしすがすがしい気持ちで北九州に降り立つことができました。

九州に生まれてヨカッタ!!
[PR]

by oceandancer | 2009-06-07 12:11 | 山遊び