SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

サムイ島まで?

朝から調子が良くないけれど、サムイまで1時間くらいだから大丈夫だろう。

甘かった、、
b0169123_1403011.jpg

沈むわ!!

こうして身動きとれなく、やけどしそうな日差しの下一時間、私はGHにつくなりベットの友達になることに。

そして今日一つの出会いが幕を閉じました。ゆうた君、「肥後屋」集合で!!
[PR]

by oceandancer | 2010-05-31 01:34 | 旅遊び
2010年 05月 30日

I'm tired.

連日の日差しの強さと、パーティー疲れで、昼間はクーラー付きのゲストハウスでゆっくりさせてもらいました。

夕方、体がだるいと実感。カゼひいたかな?

この日も朝までトランスが鳴り止む事がありませんでした。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-30 01:25 | 旅遊び
2010年 05月 29日

Full Moon Party 2010

b0169123_0221448.jpg


ついに来ました!日本じゃ見られないおバカなパーティの模様をドウゾ。

b0169123_0242125.jpg

b0169123_040227.jpg

クレイジーです

b0169123_0272654.jpg

b0169123_0281756.jpg

b0169123_0291092.jpg

ファッキンクレイジーです

ちゃんと病院が併設していますのでご安心を・・・?
縄跳びをしていた白人のおねえちゃんが服に火が燃え移って海に飛び込んでましたね。

こうしてお祭りの島は今日も眠らないのでありました。
b0169123_0312229.jpg

b0169123_034743.jpg

今日聞いた話によるとアフターパーティーが朝7時からあるということです。
それと、プールパーティーは毎日OPENしているらしいです。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-29 00:19 | 旅遊び
2010年 05月 28日

ムエタイ。そして、

男のスポーツ。毎回試合前に儀式が行われています。
b0169123_23525213.jpg

4試合目の逆転KOには鳥肌がたちました。

b0169123_23574729.jpg


今日は何の日?

b0169123_2359025.jpg

プールパーティーの日!

、、全く、クレイジーなパーティです。

b0169123_011360.jpg


お立ち台に登っているぼくら日本人も、
b0169123_041767.jpg


、、全く、おバカなパーティです。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-28 23:42 | 旅遊び
2010年 05月 27日

パーティーの島

島の中に何ヶ所もパーティー会場があるんですよね。

レイブパーティーフリークにとっては天国みたいな場所です。毎日おバカなパーティーを繰り返しています。

今日はジャングルパーティーの日(どんな日!?)

b0169123_18295371.jpg


月見とトランスとジャングルのミクスチャー、バケツの中のお酒を片手に、、、

そりゃベロベロになるわ!!

b0169123_18334017.jpg


b0169123_18353877.jpg


b0169123_1838215.jpg

[PR]

by oceandancer | 2010-05-27 18:15 | 旅遊び
2010年 05月 25日

VISA RUNの旅

気を取り直して!

夜11時のナイトボート→朝5時到着→3時間かけてラノーンへ→タイ国境からイミグレ通過→ボートで30分、ミャンマーへ→ミャンマー国境からイミグレ通過→ボートで30分、タイへ→3時間かけてチュンポンへ→3時間かけてタオへ→一時間かけてパンガンへ。

気付いたら4時半にはパンガンに着いていました。

その間休憩は一回しかありませんでした。

乗り物がキライになりそうな気がします。。

b0169123_18111456.jpg

[PR]

by oceandancer | 2010-05-25 17:59 | 旅遊び
2010年 05月 24日

はい!

「調子乗って飲むから船に乗り遅れるんでしょ~」
とチケットを買ったオフィスのママから言われました。

すいません。。

その後、キャンセル料を取られることなく次の日のチケットを手配してもらいました。

すいません。。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-24 17:52 | 旅遊び
2010年 05月 23日

最後の晩餐

いざダイビングが終わってしまうと、何もする事がない。
タイのビザもラオスから陸路入国だから15日しかなく、もうそろそろ切れそうだな。

聞くところによると、パンガン島のフルムーンパーティが29日にあるということ。

ぜひ行ってみたいのだが29だとビザが切れてしまうので、ツアーオフィスで問い合わせた所、一番近くの国境がミャンマーでそこからタイのビザを取り直すというのがベストと教えてもらいました。

が、、、

往復2000バーツ!?僕のような貧乏バックパッカーにはビザ延長するだけで2000バーツは高過ぎる。。と思い色々調べてみたが、やはりそれが一番よさそう。要は船の値段が高いんですね。

ということで明日の夜からりゅうさんと離れ、ビザランの旅に出発です。

ブッダビュー御用達のJAPANESE GARDENで安いカツ丼に感動しながら、最後の晩餐を楽しんで参りました。

b0169123_17303993.jpg

あらた先生をはじめ、ブッダビューの方々、しんさんとマスター、色々とお世話になりました!
またタオ島には絶対いくので、その時はぜひぜひよろしくです!!
むつみちゃん、パンガンで合流しようね~!
[PR]

by oceandancer | 2010-05-23 17:15 | 旅遊び
2010年 05月 22日

ファンダイブ

ゆうた君が撮った写真を拝借しました。
ファンダイビングとはオープンウォーターと違ってインストラクター付きではありますが、より自由度が高い潜りができ、純粋に海の中で遊んでいる感覚。
b0169123_1755783.jpg


b0169123_1782887.jpg

今日は初めて18Mの深さに挑戦。安全性を確保することさえしっかりしておけば、とても危険度が少ないスポーツ。むしろ快適ですよ。

b0169123_1711525.jpg

りゅうさんにかんちょう、オープンウォーターの時にこんなことやってるとほぼ100%怒られますのでまねしないように。

b0169123_1713336.jpg

あなたもダイビングやりたくなってきたんじゃないですか??
[PR]

by oceandancer | 2010-05-22 17:01 | 旅遊び
2010年 05月 21日

タオの魅力

ここタオ島はタイ本土から最も離れているメジャーな島。
だからこそ海の綺麗さはタイで一番という話。

上陸してみると海のアクティビィティしかない島なのだが、「南の島でゆっくりしたい」という方は最高の場所となること間違いなしです。物価はかなり高めですけど。

ライセンス取得後、気分がいいのでみんなでレンタバイク、
b0169123_1651836.jpg


途中、ゆうた君がバイクでこけるアクシデントがあったものの、なんとか無事解決。
タオに行く人はバイク乗りなれた人がバイクを借りるべきです。舗装道路からビーチに行く途中は完全に乾燥した砂のオフロード、しかも傾斜がきつい。

松葉杖をつきながら旅を続けている白人の方々をよく見かけますので自己責任で快適な旅を。

綺麗なタオ島
b0169123_1657152.jpg

b0169123_16574485.jpg

b0169123_16582499.jpg

b0169123_1659882.jpg

[PR]

by oceandancer | 2010-05-21 16:45 | 旅遊び