SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 21日

ライセンス取得!

b0169123_16412991.jpg

ついに僕もオープンウォーターダイバーになりました。
これで世界の海を潜ることが出来ます。

興味のある方、僕と一緒に潜りませんか???
b0169123_1644727.jpg

[PR]

by oceandancer | 2010-05-21 16:33 | 旅遊び
2010年 05月 20日

狭い世界と、広い世界

今日は人生初の、

b0169123_21454282.jpg

そうです、ダイビングです。

しかも一緒にダイビングする仲間は、りゅうさんの友達のお父さんでした。
穴生の人、マスターとしんさんとインストラクターたじたじの北九州弁が飛び交うINタオ島。

海の、世界の広さと狭さを同時に感じた一日。
b0169123_21494471.jpg


昨日は勉強、今日はインストラクターとダイビング、と、いうことは??
[PR]

by oceandancer | 2010-05-20 21:44 | 旅遊び
2010年 05月 19日

今日は、

なぜか写真を一枚も撮っていません。

きれいな島だし、撮り甲斐のある場所だっていっぱいあるのに、なんで!?

実はリゾート地で一日中勉強。

なぜかは後ほど。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-19 21:39 | 旅遊び
2010年 05月 18日

カオサンにまで、

ついにクライマックスを迎えそうな赤シャツ問題です。

先日までとても平和だったカオサン通りまで影響が出ている模様です。

ここまで来ると、タイに来るのは今は控えた方がいいと言わざるを得ません。

タイの人々の愛国心は尋常じゃありません。タクシーの運ちゃんですら、国王象の前を通ると一旦車を止め、手を合わせて通り過ぎます。日本の事をあまり答えられなかった自分が恥ずかしくなりました。

早く平和なタイランドになる事を心から祈っています。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-18 21:51 | 旅遊び
2010年 05月 18日

やっとタオ島

どうも、まぶたの上を蚊にさされてボッコシ腫れている僕ですが何か??
ここでまたしても奇跡。バンコクでわかれたはずの吉田君が同じボートに。偶然ってのは面白い。
b0169123_21341920.jpg

寝不足と船酔いで潰れている吉田君。

b0169123_21362826.jpg

到着時はあいにくの雨でしたが、夕方には、

b0169123_21371398.jpg

キレイな夕日がみれました。空気もキレイだし、やっぱ島はいいなあ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-05-18 21:28 | 旅遊び
2010年 05月 17日

再びバンコクへ、そして今度こそ、

バンコクで列車のチケットとツアー会社を天秤にかけて安いほうの夜行バスで今度こそタオ島へ。
午前にバンコク着いたので、今は交通の便がとても悪いから、近くのタイで一番有名なお寺、ワットポーに暇つぶしに。

観光です。
b0169123_2123104.jpg

b0169123_21233883.jpg

b0169123_2124586.jpg

b0169123_21243749.jpg

b0169123_2125952.jpg


まあ。定番です。
夜はVIPばすで船着場まで行き、そこから船へ、オートマチック。久々にセレブ気分を満喫致しました。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-17 21:17 | 旅遊び
2010年 05月 16日

タオ島へ!それが!?

南の方へ行きたかったのでりゅうさんとタオ島に行くことに。

b0169123_2143054.jpg

乗車率120%のローカル電車で、イスに座れず連結部のむき出しの場所を確保、

船着場、チュンポンまで一気に!行くはずが、まさかの二回電車間違えて乗ってしまった。。

ちゃんと車掌さんと乗客と物売りのおばちゃんに3回聞いたのに、「これでいい」といってたのに。。たどり着いた街はバンコクからはるか北、ケンコーン。カンベンしてくださいよ~!

駅に降ろされる前に乗客のほとんどが、「ここで降りて歩いたらいいよ」といわれ普通に線路に降り、電車をみてみると、みんなこっち見てる!!

心配してくれてたのでしょうが、ケンコーンなんて歩き方にすらのってないYO!

なんだかんだタイ人の優しさに触れた一日でした。

明日はバンコクに逆戻りです、はあ~っ。

b0169123_2114168.jpg

[PR]

by oceandancer | 2010-05-16 21:01 | 旅遊び
2010年 05月 15日

リュウさん到着!

b0169123_21494988.jpg

おつかれさん!

そして、間髪入れずに〜、
b0169123_21515851.jpg

地元のタイガールとタイボーイの出会いの地へ。
スゴイ事になってマス。若者はBMWとトヨタ車ばっかり乗ってるし、ひとりのおんなのこはキャバクラ嬢ばりにタクシー乗ってる。タイの人達金持ち!?

b0169123_21591470.jpg

朝方まで踊り続けましたと。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-15 21:47 | 旅遊び
2010年 05月 15日

バンコクでは、

バンコクで元首相派と治安部隊の衝突続く、死者17人に

タイの首都バンコク中心部の街頭を占拠するタクシン元首相派と治安部隊の衝突は14日も続き、病院当局者によると同日の死者は16人に達した。前日にも1人が死亡しており、騒乱は拡大の様相を示している。負傷者は外国人を含め140人以上となっている。

病院当局者はまた、銃撃戦を含む衝突は15日も発生、少なくとも4人が負傷したと述べた。

日本大使館も封鎖、交通機関もマヒ、伊勢丹も2カ月閉店、すごいことになっていますが実の所バンコクにいる自分でさえピンときません。人は少ないかもしれませんが至って普通の生活が送られている模様。

しかし街観光は避けた方が良いのかもしれないので身動きがとれず。プチ沈没中でエアコンの掛かっている所で暇つぶし中。今ネットカフェでは欧米人のごつい男がひっきりなしにママに電話しています。

そういえば昨日、男前のごつい白人に呼ばれて近くに行ったら、かわいいね、きれいだね、と誘われました。やっぱり私は男受けがいいみたい。。

早めにバンコク出ようかな。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-15 19:26 | 旅遊び
2010年 05月 14日

再び、

色々と噂の絶えないバンコクへ!
所用時間11時間、朝5時起きの6時出発。

b0169123_18551142.jpg

11時間という話だったが、なんとバンコクに着いたのは19時、けつミンチとはこのことを言うのでしょうか。

途中あまりにも暇なので、吉田君と将棋で対決していましたが、あっさり敗北。
さすが早稲田大生。くやしいです!!

さて、カオサンの夜といえば、

b0169123_191132.jpg

眠らない街、バンコク!

b0169123_1923931.jpg

ジェームスも眠らない!?

ここカオサンも赤シャツの影響が少し出ているよう、公園は封鎖されているし、バンコク何回来たかわからないジェームスも人が少ないと嘆いていました。
[PR]

by oceandancer | 2010-05-14 18:50 | 旅遊び