SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

再び空港へ

右も左もわからないインド・コルカタ。

自分なりに下調べをし、まずは電話と思いGHの外へ出た瞬間、ソフィというオッサンにつかまってしまいました。

「おれが日本人助けてやる」と言わんばかりにしつこくつきまとわれ、電話の所まで案内してくれました。

全然応答が無い携帯に5回位リダイヤル。やっと電話に出てくれ話をすると、

「今日の4時に来い」と。もうかんべんしてください。。

当然ソフィにつかまり、それまでの時間超高いツアーを紹介されながら時間を潰しました。


そして地下鉄に乗ろうとするとそいつもなぜかついてくる、いい加減しつこいので早速切れました。


何とか追い払い(というか逃げた)、地下鉄経由で空港へ。

荷物の係りがいないのでジェットエアウェイズのオフィスに行くと、

自分で電話しろ。と。ふ、ふ~ん。

イライラしながらやっと出た電話と話をしてみると、

明日又来い。と。ぷっち~ん。


ついに我慢できなくなり、日本語で怒って怒鳴っていると、

荷物運びのおいちゃんが電話を変わってくれ、色々話してくれた結果、

あと3時間待て。と。

さすがにそのおっちゃんに怒っても仕方ないと腹をくくり、待つこと3時間。


やっと荷物が戻って来ました。ちなみに隣で荷物が戻ってないおいちゃんは、ドバイから40日間戻ってないそうです。


その係員、3時間待たされた理由を聞くと、

「休憩時間だから寝ていた」。。。




はいお手上げです。もうそんな事では怒りません。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-30 22:41 | 旅遊び
2010年 06月 29日

インドの洗礼

一睡もせずいよいよコルカタへ出発です。


機内を見渡してもツーリストらしき人は僕とみのだけ。

座席に座るなりいきなりインド人が口ケンカをはじめ、周りの乗客も野次馬で通路通れません。

飛んでいる間もジュースのおかわりはすごいし、機内食のおかわりをねだる奴まで!

こんな感じでおれらインド大丈夫なの?と不安をかかげたまま、あっさりとインド到着です。

飛行機ってこんなにも早かったのですね。


気を取り直し、イミグレを通過しようと係りの人のもとへ。

おっちゃん、ペンを持ってなかったらしく、ペンを貸してあげた所、なぜかパスポートを受け取ってもペンが帰ってこない。

「忘れてるのかな?」と思い、「ペン!ペン!」と返してもらおうとすると、おっちゃん一言。

「Your Pen is my Pen.」と。

怒りを通り越してあきれて笑いましたよ。


さ、気を取り直し、バゲージクレイムへ。

バックパックはすぐ出てきたのに、サブバックがいつまでたっても出てこない。

係りの人に聞いてみると、バックが到着していないから、明日取りに来いという事。

え?うそでしょ!?

何回問いただしても「明日来い。」の一点張り。

う~~ん、とんでもない所に来たなこりゃ。

という訳で明日の予定は強制的に決まった訳です。。


渋滞のひどいコルカタの町をクラクション鳴らしっぱなしのタクシーでおおよそ1時間。

安宿街、サダルストリートに到着、3件ほどGHに聞き込みし、部屋を選ぶなり爆睡。

夜のワールドカップに備えてです。


試合ギリギリに起きてしまい、テレビを探しに街歩き。

なかなかない、ない、ない、ない、、、、あった!!

おもちゃやさんに特設でつけた10インチのスクリーンが。。


こうしてインド人と一緒に日本の応援をしていました。


3カ国にわたって日本戦を見てきた訳ですが、日本はマジで全部いい試合だったと思います。

まず予選を突破する事事態、ものすごい事。

これからの日本のサッカーシーンが楽しくなってきましたね。長友最高!


明日が怖いです。

b0169123_22375577.jpg

初めて来たインドの第一印象。こんな感じ。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-29 22:11 | 旅遊び
2010年 06月 28日

バンコク街歩きと最後の夜

インドビザを取りにスクンビット通りへ、
このあたりはもう日本と変わらない高級デパート街ですね。
b0169123_0502272.jpg

市バスと高級街とのギャップがたまりません。
b0169123_05227.jpg

b0169123_0522915.jpg
b0169123_053466.jpg

デモの後キズも、
b0169123_0541348.jpg

ガッツリ残ってました、今はそんな事あったの?って雰囲気なのにね。

インドビザもしっかり取れ、いよいよ明日インドへ出発です。

なにが起こるか予測がつきません。

何か起きたら何をしていいのかわかりません。

はじめてのおつかい状態。

そのワクワク感と不安感で一杯の夜、、、





クラブに行きました。。


さらにルイちゃんとしん君とみのでトランプ、徹夜でした。みのは吐いてました。。


さすがバンコクの夜。朝まで寝かしてくれません。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-28 00:36 | 旅遊び
2010年 06月 27日

イングランドナイト

今日は待ちに待ったイングランド戦、
日本の試合を真剣に見てくれ応援してくれたジェームスはイングランド人。

ではではみんなでサッカーを見ようじゃないかと、イングランド人がたくさんいるガリバーへ!
ジェームスのいとこのニックも一緒に!!
b0169123_0253056.jpg

b0169123_0235371.jpg

b0169123_032440.jpg

b0169123_0271223.jpg

もう脱ぎだしちゃってますね、ジェームス。

結果は残念だったとしても、盛り上がりは負けていませんよ、ジェームス。

明日は出かけるらしいので「今日がラストナイトだ!」と僕たちを盛り上げてくれるジェームス、なんていい奴なんだと関心してます。

また絶対会おうぜジェームス!!
b0169123_03347.jpg

なんで知らない奴が写ってんだよ、、、
[PR]

by oceandancer | 2010-06-27 00:00 | 旅遊び
2010年 06月 24日

最近は、

ピーチーGHの近くにある通称ジャグリングパークによく行きます。

市民の憩いの公園、

b0169123_2126315.jpg

b0169123_21263291.jpg

ミノのタイ人の師匠、毎日勤勉に練習してます。

b0169123_21275318.jpg

おばちゃん集団のエアロビがあったり、

b0169123_21284581.jpg

子供に遊ばれたり、

b0169123_21292888.jpg

エロジェームスが隠し撮りしたり、

今日もタイは平和です。

日本代表、予選突破おめでとう!!

バンコクからもたくさんんの日本人が応援してますよ~!!

そして、最近別れが多い僕は別れの辛さをひしひしと感じています。

もっと強くならねば、オレ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-06-24 21:22 | 旅遊び
2010年 06月 23日

カオサン沈没生活

あんまりやることが、、、、ナッシング!

今日も川の反対側にあるかなりエグイ博物館に行ったり(内容は書きません。引くから。。)、

夜はバーの巨大スクリーンでサッカー観戦したり。


こうしてバンコクの夜は更けていくのです。


ジェームスのいとこが土曜日に来るみたいです。

こりゃまたRCAだな。。。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-23 21:17 | 旅遊び
2010年 06月 22日

インドビザ取得の方法そして大雨

今日はインドビザを取るため、朝から早めの行動です。

バンコクでインドビザを取る為には、

ツーリストオフィスで代行でとってもらう。

自分でアプリケーションセンターへ行き、申請する。

の二つの方法があります。自分で取った方が500バーツ位安いので、自分で取りにいきました。


2010年6月現在、カオサンからだと、

2番のスクンビット方面のバスに乗り(片道7バーツ!)、ソイ25まで。


グラスハウスビルの15階にあるアプリケーションセンターへ行き、二枚の申請書に記入、

パスポートコピーと写真二枚(縦45×横35)用意し、あとは確認してもらい、終了。1250B。


例えばネパールに途中で立ち寄る場合、二ヶ月間インドの再入国が出来ないらしいので、

申請する時に途中で立ち寄る国を口頭で説明するとそういうビザを作ってくれます。


僕はマルチを申請。後はパスポートを預け、5営業日後、ビザを再度取りにいけばビザゲットです。

そして二番のバスで(なぜかタダ!!)カオサンへ。


結構あっけなく手続きは終了します。

あとはビザが出来るまで待つだけ、そういう事でバンコク沈没生活は続きます。


同じタイミングでインドに行くみの君と部屋をシェアし(エアコンツインで一人100B、安い)、
夜屋台でメシを食べていると、突然の大雨。

仕方なくレストランでフランス対南ア戦を見て、雨もやんだしカオサンでもう一杯と外を見ると、

b0169123_2134685.jpg


もうひどいってもんじゃありません。膝まで来る大洪水!!ゴキブリもネズミも流され放題!!

足に怪我をしている人は気をつけてね、バンコクのひどい排水状況。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-22 20:37 | 旅遊び
2010年 06月 21日

志保ちゃん帰国

b0169123_2030242.jpg


今までどうもありがとう!二ヵ月半、オツカレサマ。

志保ちゃんが引き寄せてくれた出会いもたくさんあって本当に感謝しています。

ここまで仲良くなって別れるのは本当にツライけど、又世界のどこかでクラブに行きましょう!

二日連続で仲間がいなくなってなんだか胸にポッカリ穴があいた感じです。

出会いもあれば別れもやってくる、なんだか人生の縮図を体感しているみたいです。

旅は普段考えないことを色々考えさせてくれる、

志保ちゃん、日本でもがんばれっちゃ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-06-21 20:27 | 旅遊び
2010年 06月 20日

りゅうさん帰国!

オツカレサマ!
サムイで風邪でぶっ倒れたときは、本当に助かりました。
又どっか行こうぜ!!
b0169123_18164752.jpg

実はりゅうさん、航空券を二回捨てました。
そこまで滞在したい理由、僕にはわかりますよ!男だね!!
[PR]

by oceandancer | 2010-06-20 18:13 | 旅遊び
2010年 06月 19日

お買い物とか色々、そしてRCA

志保ちゃんも帰ってしまうんだもの、

りゅうさんも帰ってしまうんだもの、

という事で今日もクラブ。なんとなく沈没してしまう人の気持ちが解りました。。
[PR]

by oceandancer | 2010-06-19 18:03 | 旅遊び