SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

明日から、

北海道に一週間、飛んできます。

うらやましいという声が聞こえてくるのですが、
仕事で行くので遊ぶ余裕はたぶん無いかと。

北海道の友達、夜遊べたらあそぼ~よ、連絡下さい。

寒いのかな?
[PR]

by oceandancer | 2010-09-27 20:30 | 旅遊び
2010年 09月 25日

帰ってきたぜ北九州!

ついに北九州に到着しました!

始めに福岡の空港に行く時はそわそわして落ち着かなかったんだけど、
帰りの福岡空港は余裕、というか全部寝てました。

さっそくバックパックを担いで検問所に行くと、


さっそく検査官に目をつけられるw

「どこを旅してきたのですか?」「カメラマンなのですか?」
「お仕事で行かれたのですか?」「なぜインドに行こうと思ったのですか?」

さりげなく質問をしながら、僕のバッグの中身がどうしても見たい様なので、
もちろん、ニコニコしながら全部見せてきました。


僕のことが好きだったんでしょうね笑。


赤ちゃんだった5か月前、
多くの旅人に助けられ、
僕も多くの旅人を助けられるようになった。

今、日本では僕は赤ちゃん。

いまこそもっと多くのものを吸収出来る気がする。


日本のいいところ、悪いところをかみしめながら、

からっぽになった脳みそをこれから整理しながらパンパンにしていこうと思います。


無事に帰国!ブログ見てくださった方々、励ましてくださった方々、

ほん~~~~~~~~~っとうに、「ありがとう」!!


まだまだ更新します。これからもよろしく!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-25 20:17 | 旅遊び
2010年 09月 24日

これで旅も終わりです。

今日は長いようで短いような、旅の最終日です。

日本が楽しみでもあるし、旅が終わるのは寂しくもあるけど、今は何も考えません。

マッサージ、焼肉、バンコクのオアシスのニムにあいさつなど、
遣り残したことをやってきました。

b0169123_2463841.jpg

b0169123_2465851.jpg

今回アリ君と旅をしていたかなちゃんにもたまたま会えて、
カンボジアの「ふるさと」プロジェクトもひとまず進んでいることも知り、一安心。

協力できて良かった!かなちゃん、頑張ったね。お疲れ様!



今日はみんなが誕生日を祝ってくれ、これで今回の旅は終わり!!

明日は朝のフライトです。

今から今回最後のカオサン行ってくる!!サヨナラ、タイランド!!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-24 02:43 | 旅遊び
2010年 09月 23日

現代アートのデパート

BTSサイアム駅の近くにデパートが密集しています。

その中のひとつ、サイアムカルチャーセンター。
b0169123_2332241.jpg

b0169123_2334389.jpg

気にはなっていたのだが中には入っていなかった。

もうすぐ旅も終わりだからと中に入ってみると、
b0169123_2345140.jpg

b0169123_235998.jpg

b0169123_2352611.jpg

b0169123_2354579.jpg

ひとつひとつのテナントにアートの展示、作品が売られていた。

こういうのはおれもサトシも大好き。

時間を忘れてメチャメチャ楽しんでいました。

それにしてもタイの若いアーティスト、今後の活躍に期待です。

めっちゃよかった。


それに感銘を受けて、
b0169123_2384071.jpg

紀伊国屋で写真の構図の勉強本、買ってしまいました。

洋書、マニアック。こんな本が欲しかったのだ!

そして今日の夜12時、僕は誕生日を迎えました。

吉田君がオペラ調でハッピーバースデーを歌ってくれました。
超うれしかった!みんな、ありがとう!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-23 02:31 | 旅遊び
2010年 09月 22日

再訪、ワットポー。

データがないのもあるし、さとしくん初の観光なんで、もう一度。
b0169123_2235860.jpg

b0169123_2252472.jpg

b0169123_225446.jpg

b0169123_226483.jpg

後ろ姿は完全にパンクスですね。もしくはニグロパーマ。
b0169123_2274941.jpg

改めてタイっぽい豪華な装飾のお寺であることを感じました。
b0169123_2305354.jpg

今夜はガリバー。黒人も結構いてビアラオも飲めてもう幸せ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-22 02:20 | 旅遊び
2010年 09月 21日

昨日の

よしちゃんとみのちゃん
b0169123_15521072.jpg

b0169123_15523622.jpg

もはやベッドからはみ出てます。

てか毎日なんだけどね。
[PR]

by oceandancer | 2010-09-21 15:51 | 旅遊び
2010年 09月 21日

帰国日

今日航空券をとりました。

帰国日は9月25日、朝11時発です。

あと少しなのはマジでさみしい。

けど温泉入りたいし、寿司食いたいし、平尾台行きたいし、阿蘇山行きたいし、
東京遊び行きたいし、埼玉遊び行きたいし、、、、、、、

久々の日本が楽しみでもあります。

でもマジでさみしい。

インドに行く前、りゅうさんが航空券二回捨てた気持ち、わかります。
支保ちゃんが泣きそうな顔して空港に行っていた気持ち、わかります。

今度は僕の番。絶対来るんですよね、終わりは。

だ。か、ら。
b0169123_15484360.jpg

b0169123_15491154.jpg


悔いのないように死ぬほど遊べ~~!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-21 15:42 | 旅遊び
2010年 09月 20日

みなさんお元気ですか?

b0169123_15382341.jpg

b0169123_15385593.jpg

聞くまでもなかった!

みんな超元気!!

さとしとは半年振りに会えておれも超テンションあがりました!

今夜はなんとタクシー4台でバンコクで知り合った日本人とRCAへ、
バンコク楽しすぎる~~!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-20 15:37 | 旅遊び
2010年 09月 19日

マクロの魅力

パンティーププラザのキャノンコーナーにて。
b0169123_15322563.jpg

100ミリマクロのボケ具合、鮮明さ、何といってもこれだけ近寄れる!!

次のレンズはこれに決定かな~、

しかしまだ前のレンズのロ~ンが~~~。。

こっちで買っても日本と変わらない値段だから日本に帰ってからかんがえますう。

恐るべし、レンズ沼。


明日、ジェームスと吉田君とみのと地元の親友、サトシが合流!

一気にたのしくなるで~~~!!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-19 15:30 | 旅遊び
2010年 09月 18日

バンコクは都会

まだ雨季は終わってないようですね。

毎日雨が降るし、曇り空も多い。

今日はお土産や自分のものを買おうとスクンビット通りへ。
カオサンだけじゃないんですよね、バンコクの楽しいところは。
b0169123_1457444.jpg

b0169123_1458931.jpg

マーブンクロン、シーアムセンター、パンティッププラザ、プラチナマーケット。
Tシャツも200バーツ以下だし、PCのソフトも格安!(コピーは買ってはいけません。)

都会っ子もめちゃめちゃ多く、バンコクだけでいうと完全に先進国。
そしてバンコク名物渋滞。
b0169123_14583766.jpg


あ~バンコクだ~!

今日5ヶ月ぶりにジーパンをはきました。重っ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-09-18 14:55 | 旅遊び