<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

一年最後の日、今年も色々ありました。

今日、全国的に大寒波に襲われるというNEWS。
昨日の夜もかなりの雨とみぞれと風。

そんなんで山に登れるの?一応雨と風は少しは落ち着いてるけれど。

不安を抱きながら午前5時、車で出発。

しかし、車で行ける範囲の登山道は積雪で完全にマヒ。

今年は年末に縄文杉は拝めないみたいです。


前日飲み過ぎたため、車の中で少し二度寝。。
そして、
b0169123_16321563.jpg
b0169123_16322171.jpg
b0169123_16322891.jpg
b0169123_16323492.jpg
b0169123_16324120.jpg
b0169123_16325181.jpg
b0169123_1633535.jpg

車で一日観光してきました。

西部林道、屋久島灯台、矢筈嶽神社、尾の間温泉、、、
風が吹き荒れる中、大自然の中の島のたくましくワイルドな観光地を巡ってきました。

東北地方の「なまはげ」的なお祭りにも会えたし、一年お腹いっぱいです!



今年は色々なことがありました。
思えば旅ばかりしてたような気がします。

そこで出会えた旅人、現地の人、文化に触れることで自分の中の凝り固まった常識を、
頭の中を柔らかく出来た年。
今まで生きてきた中で一番変化に富んだ年でもありました。

なかなか出来るもんじゃない贅沢な経験をさせてもらい、
協力してくれた方々には本当に感謝しています。

この経験は一生僕の中に息づいていると思います。


これからの本当の本番は今から。

ここ日本、北九州で今年の経験を生かせるように来年もエネルギッシュに行こう!!



ブログを読んで下さり、応援してくれた方々、本当に助けになりました。

今年も一年ありがとう!よいお年を!!

b0169123_16444553.jpg
b0169123_16445273.jpg

年越しそばはしごで年末もち~ん。一年おつかれさま!!
[PR]

by oceandancer | 2010-12-31 16:27 | 旅遊び
2010年 12月 30日

到着!屋久杉のテーマパーク。

昨日、鹿児島の天文館付近で夜更かし。
早朝、桜島に見送ってもらい、高速船トッピーで二時間、
b0169123_11445442.jpg


屋久島へ到着!!

レンタカー、宿の手配を済ませ、
b0169123_11471165.jpg

腹ごしらえもバッチリ!

比較的短時間で登れる「ヤクスギランド」へ行く事にしました。
b0169123_11473929.jpg

b0169123_11484742.jpg

b0169123_11485735.jpg
b0169123_114979.jpg
b0169123_11491651.jpg
b0169123_11492896.jpg
b0169123_11493845.jpg
b0169123_11495053.jpg
b0169123_1150343.jpg
b0169123_11501217.jpg


名前に油断しないでもらいたい。

このヤクスギランド、
「太忠岳」の中腹辺りの森に登山道を作ってたくさんの屋久杉を見れるようにしてある。
山頂にはさらに2、3時間かかるのですが、
「天柱石」というバカでかい岩が山頂に不自然にぶっ刺さっているパワースポット。

この森がすばらしい。

樹齢1000年超えの屋久杉からたっぷりのイオンとエネルギーを頂いて来ました。

やっぱり屋久島は裏切らない。めっちゃ感動しました。


そして今回のハイライトと言っても過言ではないこの居酒屋「たぬき」。
b0169123_1155341.jpg

料理ゲキうま!!家族経営の居酒屋、寒い海風に暖かい場所を見つけました。

そして年末恒例、「笑ってはいけない」。
b0169123_11574886.jpg



いや~笑わせてもらいました。ケツバット30回分はあったんじゃないでしょうか笑
b0169123_120578.jpg

そのおっちゃんが書いてくれた「詩」。

明日は年末、寒波が心配だけれど縄文杉に再開するぜ!!
[PR]

by oceandancer | 2010-12-30 11:34 | 旅遊び
2010年 12月 29日

仕事終了!そして神の島へ。

今日から屋久島に向かって出発します。

期待をバックパックに詰め込んで、旅へ!!
b0169123_13221241.jpg


3日に北九州に戻る予定です。

みなさん、今年もお世話になりました。よいお年を!!!!
[PR]

by oceandancer | 2010-12-29 13:20 | 旅遊び
2010年 12月 27日

忘年会続きの

12月ですねえ。

この時期はみんなの顔がなんだか楽しそう。

12月は好きです。

今年の12月は、小分けで忘年会が多かったので、ほぼ毎日飲み歩いてます。

内臓をいたわりましょう。29日から屋久島遠征、登山部発動です。目標3本。
[PR]

by oceandancer | 2010-12-27 13:52 | 夜遊び
2010年 12月 25日

今年の締めくくり

いやー笑わせてもらいました!
「夢の中っちゃ!」IN 別府カッパーレイブンズ!!
b0169123_13382197.jpg
b0169123_1338307.jpg
b0169123_13383658.jpg
b0169123_13384633.jpg
b0169123_13385461.jpg

b0169123_13393725.jpg
b0169123_13394382.jpg

この日も数々の伝説が生まれました。

顔見知りばっかりで、お客さんの9割は小倉パーティークルーでしたね。

b0169123_1341284.jpg
b0169123_1341911.jpg

さすが伝説を作る男、Goodはぷにんぐ!!
このイベントに来てしまうと、もうクリスマスなんてどうでもよくなります。

この日、大いなる気づきがありました。
小倉女子のエネルギッシュな事!!

フロアが全員小倉女子!な時間帯もあったりして!
改めて、小倉のゴイスーな一面を感じましたね。

b0169123_13451343.jpg

最後はやっぱり!?さとちんで締めて、
b0169123_13455098.jpg

一年の締めとして最高の一日でした、オツカレサマ!!


EOS5DMK2で撮影

何回見ても笑えるw削除依頼が来ない事を願ってますw
[PR]

by oceandancer | 2010-12-25 13:37 | 旅遊び
2010年 12月 24日

大企業の実態

最近信用を置けなくなっているうちの取引会社(超大手!!)。



お客様の年賀状ポストカードを注文した時の話。

今日が納期ということで、
集配の係がポストカードの出来上がりを持ってくるはずだが、
その商品が来ていない。

集配の人じゃわからないという事で、
福岡にある現像所に問い合わせてみたところ、
「確認してみますので、ちょっと待ってもらえますか?」と。

そして電話がかかって来た。
「20日の受け付けになってますので、これは明日届きますよ」と現像所。
「ちょっと待って、こっちはたしかに17日に渡したんですよ。記録にもかいてあるし」。
「いいや、集配が持ってきたのが20日ですので、出来上がりは明日になります」
「いやいや、集配に渡した時点で中4日って話でしょう?
それだったらすべての注文がそうじゃないとおかしいじゃないですか?」

すると、現像所。
「集配とうちは全く関係ないんでわかりませんが」。

あきらかにうちが悪いんじゃないという言い方。
さらに、
「どうしてもというなら送料お支払するというなら至急送付致しますけど」。

何を訳のわからない事を言っているんだ。

「あのね、こっちは間違いなく納期が中4日って事で集配にわたしてるんだよ。
それを信用してお客様にこの日に届きますよって伝えてるんだよ。
そもそも集配と関係ないって、あんたが雇っている業者でしょ?
私たちはそんな関係ない業者に大切なお客様からの預かり物を渡してるんですか?」

すると、何も言えなくなったのか、
「あ~~!わかりました!!じゃあ送ればいいんですね!?」

イラっと来る言い方。
反論しても仕方ないので、諦めてそこで電話を切りました。


オペレーターの対応で、良くわかります。
全くやる気のない事を。


プロの手焼きもひどい出来だし、

一千万もするプリンターを売った瞬間営業の人は来なくなるし、

化粧品やら小田和正のCMやらでいいイメージを持たせようとしてるんですが、

もうそろそろあなたの看板を掲げて仕事をやっていることが恥ずかしくなってきました。


その道のプロは、みんな言っていますよ、貴社の対応の悪さを。
[PR]

by oceandancer | 2010-12-24 10:19 | いつものこと
2010年 12月 23日

おもしろ動画




その一、4分半より、
綾小路きみまろとオオカミシュウネン団IN SHIP OF FOOLSです。

私たちのイベントでは、
乱入してくれるなんとも小倉な方々を募集しています。

我こそは!という方、ご連絡お待ちしています。

というか飛び入り大歓迎です。
[PR]

by oceandancer | 2010-12-23 10:15 | いつものこと
2010年 12月 19日

とらちゃん

iphoneで撮影
b0169123_10142885.jpg

超かわいい!
仕事柄子供をたくさん見させてもらいますが、
とらちゃんは別格!子供雑誌の表紙クラスです。

やっくんもデレデレでいい顔笑。

今夜はサッカー、筋肉痛と接触にはご用心。
[PR]

by oceandancer | 2010-12-19 10:07 | いつものこと
2010年 12月 17日

玄海原発の実態

MOX燃料について過去ブログ
http://kitakyusyu.exblog.jp/11049434

よく読ませて頂いている団長さんのブログで知った事実。

「 玄海原発で放射能漏れ事故。」

以下転載させて頂きます。

日本でいち早くプルサーマルを導入した佐賀県の玄海原発が、12月9日に放射能漏れを起こしたのがやっと伝わってきました。NHKの報道では周辺の放射能濃度は通常の4倍で影響はないとのことですが、本当でしょうか。

玄海から数百キロ以上離れた宇和島市などで500倍の値が観測された、との情報もあります。原発(事故)につきものなのは、その隠蔽体質。9日から放射能漏れに気づいていても、すぐに原子炉を停止しなかった、というのですから、困ったものです。




九州電力によりますと、佐賀県玄海町にある玄海原子力発電所の3号機は、1次系の冷却水に含まれる放射性物質のヨウ素の濃度が、9日昼すぎから通常のおよそ2倍の値を示し、10日正午すぎには通常の4倍に上昇したということです。今回の濃度は原子炉を手動で停止する基準の10万分の1未満で、安全性に問題はなく、環境への影響もないということですが、九州電力は、今月下旬に予定していた定期検査の日程を前倒しして、念のため10日夕方から原子炉を手動で停止し、原因を調べることにしています。原因について九州電力は、原子炉内の核燃料を覆っている金属に小さな穴が開いた可能性があると説明しています。玄海原発3号機は、去年12月から国内で初めてプルサーマルを行っていますが、濃度の上昇とプルサーマルとの関連は分からないとしています。プルサーマルが行われている原発で運転が急きょ停止されるのは、今回が初めてです。(玄海原発3号機 原子炉を停止~NHKニュースより)

NHKによると、九電の発表では濃度が4倍なので「大丈夫だ問題ない」という発表ですが、実際の測定値は4倍どころか、通常15cpmが8971cpmなので、約600倍です。

日本はこんな原発事故と隠蔽ばかりだらけです。

近隣の妊婦乳幼児に深刻な影響があったはずです。
放射性ヨウ素の摂取により、ガンや甲状腺障害などの異変が確認されるのは10年後だと忘れてはいけません。

今回の放射能漏洩情報、実は当日、大手マスコミ記者にリークされていたにもかかわらず、どの社も、全国版で報道しなかったのです。つまり国ぐるみ、マスコミぐるみで悪質な隠蔽工作が行われていると考えられるのです。この事故で被爆被害が発生していると考えられます。
------------------------------------------------------------
そんな中、高浜3号プルサーマルの原子炉起動は、12月22日頃です。
あと9日です。
------------------------------------------------------------
またさらにややこしいのが、この日観測された、高濃度の放射線は、なんなら玄海原発の事故のモノなのか、可動実験中の高浜から出たものか、はたまた中国の核実験なのか確定は時間がかかるんだそうで。ややこしや!





たまたま知った事、真偽はわからないのだけれど、
九州電力も認めているとの事。

事実だとしたら。。。国とマスコミはもう何も信じられません。


玄海原発のプルサーマル稼働について、

相当な数の署名が集まっていたのにも関わらず、国はそれを無視。

しかもこっそり稼働させ、深夜の地方ニュースでちらっと流しただけ。


僕も玄海原発稼働反対の署名に参加させてもらった一人として、
一人でも多くこの情報を知ってもらおうと思っています。


団長さま、情報ありがとうございました。
そのままの転載、ご了承頂けたら幸いです。
[PR]

by oceandancer | 2010-12-17 17:56 | いつものこと
2010年 12月 15日

大島めぐり

そうしさんに会いに、山口県柳井へ。

めちゃめちゃ楽しい忘年会を開いてもらい、
二日酔いでの、
b0169123_13515166.jpg
b0169123_1352163.jpg
b0169123_13521061.jpg
b0169123_13521946.jpg

大島めぐりでした。

海の幸とみかんが豊富にありました。
おいしそうなカフェ、温泉も気持ちよかったなあ~、

大島、めっちゃいい所でした。
[PR]

by oceandancer | 2010-12-15 13:48 | 旅遊び