<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

徳ZONE&えみりんこおめでとう!

小倉の兄貴的存在、徳ZONEさんの結婚式!
地元小倉のパーティクルーが大集合!!

皆が楽しみにしていたこの一日!

涙と笑いの感動のほんの一部をドウゾ。
b0169123_17463766.jpg

b0169123_17465892.jpg
b0169123_1747898.jpg
b0169123_17472316.jpg
b0169123_17473674.jpg
b0169123_17474750.jpg
b0169123_1748135.jpg
b0169123_17481899.jpg
b0169123_17482810.jpg
b0169123_1748356.jpg
b0169123_1749263.jpg

b0169123_1750656.jpg
b0169123_17501662.jpg
b0169123_17502573.jpg
b0169123_1750386.jpg
b0169123_17505983.jpg
b0169123_1751926.jpg
b0169123_17511564.jpg
b0169123_17512253.jpg
b0169123_17514429.jpg
b0169123_17515340.jpg

b0169123_17532438.jpg
b0169123_17533273.jpg
b0169123_1753417.jpg
b0169123_1753495.jpg
b0169123_1754030.jpg
b0169123_1754871.jpg

笑わせてもらいました。
泣かせてもらいました。

もう何も言う事はありません!最高でした!!

トクゾーさん、えみりんこ、いつまでもお幸せに!!!
b0169123_17563743.jpg

[PR]

by oceandancer | 2011-01-30 17:39 | 祭遊び
2011年 01月 29日

寒波また到来!

b0169123_17372136.jpg

寒波が直撃すると、このような猛吹雪に!

写真撮れないがな。
[PR]

by oceandancer | 2011-01-29 17:36 | いつものこと
2011年 01月 28日

今年の雪山は?

b0169123_17335665.jpg

b0169123_1734949.jpg

かなりのパウダースノー!

という事で只今広島の山間部に来ております。
お仕事です。

去年と比べると雪質の違いが半端ないです。

スノボ行きたいな~!!
[PR]

by oceandancer | 2011-01-28 17:33 | いつものこと
2011年 01月 26日

別府でお勉強。

最近信頼を置いている高級アルバム印刷会社「アスカネット」さんの紹介で、

アルバム制作の新しいソフトと、

一眼レフでいかにして動画を撮るか?

の講習会が別府でひらかれているので、早速行ってまいりました。


内容は、

PART1 短時間でイメージ通りの編集が出来るソフトウェア「ASUKABOOK Maker 2」の紹介
講師:BOCO塚本氏

ASUKABOOK Maker2は写真集制作目的に特化したデザイン・レイアウトソフトウェアです。
既存の写真関連ソフトウェアやDTP用ソフトウェアに無い多くの機能を特徴とすると同時に、DTP用ソフトウェアの操作が苦手な
プロフォトグラファーでも、直感的で操作しやすく、従来に比べ短時間でデザイン性の高い写真集の編集方法を解説致します。


PART2 ディメンションが行う撮影技法と一眼動画
講師:古木 絢也氏

今話題のデジタル一眼を使用したCinema。
従来のビデオと異なるクリアな映像で、いち早くディメンションの商品として展開しています。
編集で見せるのではなく、撮影そのもので見せていく。それが、ディメンション流。
フォトグラファーだから撮れるもの。その映像にこだわりました。
これはビデオ商品ではなく写真から派生した新しいジャンルの作品の解説を聴いていただきビジネスにお役立て下さい。



PART1はソフトの紹介のみでしたが、

PART2は面白かった!

基本的構造の違うビデオカメラと一眼レフをいかにして動画が撮れるようにしているか?

市場が少ないだけに自作の三脚などを実践を交えながら説明。

動画ならではのテクニックをいかに一眼レフで表現するか?

さらには使用しているレンズ、機材など手の内を惜しむことなく発表してくれました。


そこで気付いたのですが、

三脚、一脚がないと絶対ぶれる(これ100%!)

実際の撮影に伴ってズーミングや絞り開放ぎみでのピント合わせなど、
まだまだ不可能な域だと思い知らされましたね。


でも、このボカしのボケ味や1000万画素超えの超ハイビジョン撮影(一眼のセンサーの大きさがけた違いなのです)は大きな可能性を秘めている事がわかりました。

最近興味あるジャンル、まだまだ開拓の伸びしろは大きいようです。



しかしあのマンフロットの一脚は画期的だっな~。

あれを買ったら撮影の幅が広がるんだろうな~。欲しいな~、高いな~汗。。
b0169123_1020183.jpg


カナダの映像集団の作品(EOS5DMK2)


ここまで撮れるとは、、
一眼レフならではの特殊な効果がこれでもか!というくらい凝縮されたビデオ。

フォトグラファーの視点で映像を撮るとこうなるのか~。は~あ。
[PR]

by oceandancer | 2011-01-26 09:56 | いつものこと
2011年 01月 24日

風邪

治りました。

[PR]

by oceandancer | 2011-01-24 15:45 | いつものこと
2011年 01月 21日

風邪

ひいちゃったYO!

インフルじゃなかったYO!
[PR]

by oceandancer | 2011-01-21 15:44 | いつものこと
2011年 01月 18日

街乗り用。

オークションでGET!
b0169123_20125519.jpg

「イリベ」NJSフレームの「ピスト」!!

最近は街仲間でピスト乗りがかなり増えてきて、
GIANTの前のクロスバイクが完全に殉職してしまったので、

オークションで探して一カ月、
デザインが気に入って競り落としました。

早速乗ってみたのですが、
トゥクリップに足が入りずらい!!

ので入りやすいようにググッっと広げたら「パキッ」と先っちょが早速折れて。。
サドルの硬さにケツもヒリヒリ。。


自分のマシンになるにはもう少し時間がかかりそうです。
そこが面白いんだけどね。

構造のシンプルさといい、軽さといい、
良い買い物が出来たのではないかと思います。

誰かツーリング、行きませんか?坂道の少ない所がいいw
[PR]

by oceandancer | 2011-01-18 20:11 | いつものこと
2011年 01月 17日

お忍びライブ。

コットンダンサーにて、
最近も良くIpodで聞いている「レヨナ」がシークレットライブを!!
b0169123_20101163.jpg

b0169123_20102798.jpg

b0169123_20104439.jpg

「風をあつめて」や「LOVE」を姫のとろける歌声で堪能させて頂きました。
こんな近くで体験できるなんて!!

姫も久々の北九州ローカルを満喫してたみたいで、

僕も「すみさん、強いの!」で平日ながらにふらふらに楽しんだ夜でした。

[PR]

by oceandancer | 2011-01-17 19:33 | 夜遊び
2011年 01月 16日

寒波が来た後に。。。

土曜の夜の冷え方は半端じゃなかった!

夜な夜なメシを食べに梅子に行くだけでヒーヒー言ってました笑。


これだけの寒波の後だから、
b0169123_18212953.jpg
b0169123_18213751.jpg

平尾台に行ってみたけれど、あまり積雪は望めませんでした。

しかし山頂の風の冷たさと言ったら!!

三脚撮影に凝ってます。本当は早朝、夕暮れ時がいいんですが、早起き苦手~。
[PR]

by oceandancer | 2011-01-16 18:19 | いつものこと
2011年 01月 14日

寒波の来る前に。。。

十分寒いんですけど、

寒波が来る!!ってなるとテンションが上がるのは僕だけじゃないはずです。

二連休、今夜は小倉に行かず。

きれいな空気を吸いに、
b0169123_18164198.jpg

b0169123_18165610.jpg


晴れ間を狙って、深夜特攻して来ました。

写真は三脚で30秒ほどシャッターを開けてます。
レリーズがなかったので超長時間露光はおあずけ。

リモコン式レリーズが欲しい今日この頃です。
[PR]

by oceandancer | 2011-01-14 18:14 | 夜遊び