<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

お掃除ピスト。

外を出ると、排気ガスや工場のすすなどですぐに真っ黒になってしまう僕の愛車。

先日、リアタイア周りをメンテしてもらったので、
フロントタイア周りをお掃除。
b0169123_10423358.jpg

一見、きれいな外観ですが、
b0169123_10434426.jpg

逆さにして、タイアをばらして、
b0169123_10441953.jpg

車用コンパウンドでスポークの一本一本磨き、
リムセメントのはみ出している部分を削り、
b0169123_10453694.jpg

やっぱり汚れていますね。
でもきれいになると気持ちいい!

b0169123_10471884.jpg

ハンドルカバーをハサミで切り、
金属が触れる部分にグリスを塗ると、
b0169123_10483538.jpg

大分汚れていたのがわかります。

掃除をすると、心なしか自転車が軽くなったような気がします。
晴れている時はいつも乗るように心がけています。

b0169123_10502175.jpg
b0169123_10502917.jpg

トゥクリップもパーマネントの中古で500円だったし、
盗難防止用チェーンもGET!その名も「さあ行こう!」「最高!!」
[PR]

by oceandancer | 2011-02-28 10:37 | いつものこと
2011年 02月 22日

う~ん。

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000001102220002
住宅地にある銀行で白昼、わずかな間に1千万円が奪われた。
北九州市八幡西区の西日本シティ銀行相生支店で21日起きた強盗事件では、
凶器の刃物を持ったまま自転車で逃げた犯人を行員や通行人が追い、周辺は一時騒然となった。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110220/t10014172691000.html
19日夜9時ごろ、北九州市小倉北区長浜町にあるマンションの4階の部屋で、
この部屋に住む20代の会社員とみられる女性がベッドの上で腹部を刺されて死亡しているのが見つかりました。
警察が殺人事件として周辺の聞き込みなどを進めた結果、
同じマンションに住む職業不詳の36歳の男が事件に関わった疑いのあることが分かり、
事情を聴いたところ容疑を認めたということで、20日朝早く、殺人の疑いで逮捕しました。


最近物騒なニュースばかりです。

殺人の事件なんて、一軒一軒ドアを開けてたまたま開いていた部屋に入りこみ犯行するといった、
めちゃめちゃ恐ろしい事件。

家のカギはちゃんと閉めなければ。

こんな事が起こるから近所のつきあいもほどほどにしなくちゃいけない、
なんて事になるんですよね。


発砲事件もそうだし、
最近地元のニュースは暗い事だらけです。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-22 18:13 | いつものこと
2011年 02月 21日

ついに家の家族も有名人になりました。

今日16時頃、
うちの親父とかあちゃんと妹が、
b0169123_1881287.jpg

テレビに出演しました!

「めんたいワイド」の1コーナーにて。

親父の歌はカットされてたみたい笑。

まあ、これっきり次の出演の予定はない訳ですが。。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-21 18:07 | いつものこと
2011年 02月 20日

癒しのヤバKB。

一週間の疲れで体がバキバキなので、

北九州から一番近い耶馬渓へ癒しに。

コア山国の中にある温泉はゆっくり入れて幸せでした。

そして耶馬渓といえば、
b0169123_184444.jpg

次郎長!!

とろけるカルビに、ぷりぷりのレバ刺しに、味付けが絶妙なから揚げ!!

で、ヤバKB48な一日でした~!
[PR]

by oceandancer | 2011-02-20 18:01 | 旅遊び
2011年 02月 18日

吹雪いてます。

今日はスキーツアー、
山越えをし、隣の山のスキー場まで。

クロスカントリースキーですね。

しかし!猛烈な風と雪!
顔にビシビシ当たってきます。

でも、雪山は実はこれがいつもの表情。
晴れている方が珍しいんですね。

せっかく遠くまで来たので、色々な山の表情を見る事も経験として良いと思います。

。。。しかし、カメラがビチョビチョになります。。
b0169123_11836.jpg
b0169123_1181551.jpg
b0169123_1182355.jpg
b0169123_1183328.jpg

b0169123_11123889.jpg


自然が作りだしたアートの作品は圧倒されます。
雪山の魅力に引き込まれていました。

明日、帰宅。お疲れ様でした。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-18 11:03 | 旅遊び
2011年 02月 17日

雪山ならでは。

写真を撮る時はゴーグルが付けられないから、
昨日の一日で眼球が火傷したようです。涙が止まらな~い!!

雪山では帽子、手袋、ゴーグルは絶対要ります。絶対です!!

昨日調子乗って10本は滑ったので、足もパキパキ。


雪山に来ないとまず見れないだろうの物達です。
b0169123_10584015.jpg
b0169123_10584760.jpg
b0169123_10585925.jpg

斜度20度はあろうかという坂も楽々登れます。最強!?かっこええ~!!

b0169123_113292.jpg
b0169123_1131115.jpg

朝・昼・晩と一日中滑りながら撮影をこなして来ました。

明日は天気が悪いそう。心配です。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-17 10:51 | 旅遊び
2011年 02月 16日

志賀高原は白かった。

羽田着からバスで5時間、
一日中移動でついに志賀高原へ!

雪焼けしそうな雪の写真をドウゾ。
b0169123_1048224.jpg
b0169123_10483414.jpg
b0169123_10484116.jpg
b0169123_10484837.jpg
b0169123_10485469.jpg

景色がすばらしくいい!

見通しも良く、本日晴天なり!!

昨日の夕方の時点で温度計はマイナス18度を指していました。
雪玉が作れないほどのパウダー具合です。滑りやすかったな。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-16 10:43 | 旅遊び
2011年 02月 14日

明日より、山籠り。

明日から土曜日まで、
長野の志賀高原に撮影で行ってきます!

長野は3年前かな、黒部ダムに行ったきりです。

まあ、とにかく雪山の中なので飲み過ぎる事は無いです笑

待ってろ!パウダー!!
[PR]

by oceandancer | 2011-02-14 17:22 | いつものこと
2011年 02月 13日

IPhone面白アプリ。

ここ一週間ほぼ飲み倒してました。。

たこやきパーティーでつぶれ、

オースリーであったオキサバで水着のねえちゃんに注射器でテキーラを注入され、

居酒屋はしごでついつい飲み過ぎ、

ディギディギであつしくんのイベントでついつい飲み過ぎ、

締めの「一蘭」で1日中気持ち悪かった。。いや1週間中。。


そんな寝不足な人にもおすすめ!
b0169123_1724691.jpg

Sleep cycle Alarm clock

IPhoneをベッドの横に置きっぱなしにするだけで、
睡眠のサイクル「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」を感知してくれるシステム。

センサーで振動を感じとって浅い眠りの時と深い眠りの時を記録してくれる。

さらに、アラームをセットしておくと自動的に浅い眠りの時に(癒しサウンドで)
起こしてくれるすぐれもの!!

自分の寝ている時はどんな状態なのか?毎日測ることでちゃんと寝れてるの??
ということが分かりやすくなる事でしょう。

いつものびた君ばりの速さで寝て、朝まで全く記憶のない僕ですが、
どうやら夢を見てガサガサ動いてるみたいでした。



これも旅好きの人にはおすすめ!
b0169123_17105866.jpg

Fotopedia Heritage

世界中の世界遺産の写真がこれでもか!というほど入ってます。

実際にプロやハイアマチュアカメラマンが撮った渾身の1枚がアップされているだけに、
露出もバッチシ!!なきれいな写真がたくさんありました。

ただ、猛烈に旅に行きたくなります。

これを見て仕事を辞めてしまっても僕は責任とりませんので笑



そして、ついに出たか!のソフト。
b0169123_17151822.jpg

Tap DJ

簡単ではありますが、IPhoneでDJが出来る!!

頭出しやピッチを合わせるのは細かすぎて難しいけれど、
IPhoneのソフトでここまで出来るのか~。

エコーやリバーブ、サンプラーまで搭載。面白いです。

操作が細かいのでIPAD向けでしょうか?

近い将来、ミキサーの両側ににIPAD二つおいて「IPAD DJ」なる人が出てくるでしょう!
もういるかも!?

本当、DJってやりやすくなったな~!!



以上、ファミコンから育った僕にとっては夢のようなソフトたちでした。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-13 16:56 | いつものこと
2011年 02月 07日

悪化しなければいいが。。

<タイ・カンボジア>国境のヒンズー教寺院周辺で交戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000011-mai-int

タイとカンボジアが領有を争う国境のヒンズー教寺院「プレアビヒア」周辺で6日夕、両国軍が交戦した。死傷者の有無は不明。寺院周辺での両国軍の交戦は4日から3日連続で、両国が5日に合意した停戦は1日で破られた。

 両国軍は互いに「相手側が先に攻撃を仕掛けたため反撃した」と主張している。

 同寺周辺では、寺院が世界遺産に指定された08年から緊張が高まり、断続的に小規模な戦闘が続いてきた。4日からの戦闘ではタイの農民1人を含む少なくとも4人が死亡し、タイの学校が砲撃で破壊されるなど地元住民を巻き込んで過去最悪規模に発展している。昨年、いったんは改善に向かった両国関係は再び極度に悪化する見通しだ。




最近タイやカンボジアを旅した人達は良く耳にする「プレアビヒア」。

みのるも、ジェームスも、しほちゃんも、
たくさんの人達が行っていたが皆そろって、「最高!」という声。

僕は移動のタクシーが高すぎて行けませんでしたが、
アリ君の言っていた「今しか行けない」は本当になりそうですね。

世界遺産になった時から軍隊がたくさん配備されていたので、
プレアビヒアに行く途中の軍隊の数は半端なかったそうです。

一応カンボジア領なのですが、なんとか仲良くお互いが所用出来ないものか。

このままでは、アンコールワットよりも古い「歴史」が壊されかねません。


早く解決出来て、遺跡の保護を考えて欲しいものですね。
[PR]

by oceandancer | 2011-02-07 17:48 | いつものこと