SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

すでに眠気全開!それでも阿蘇へ!!

一昨日の夜、福岡デラックスにてフランソワのDJに朝までやられてしまっていた訳ですが、
熊本まで来ちゃいました。

そして昨日も居酒屋はしごで朝までw。

眠気はMAXだけれど、頑張って(!?)阿蘇観光して来ました。
b0169123_1653498.jpg
b0169123_16535813.jpg
b0169123_165458.jpg

子供がコイを釣って遊んでいたり、のどかな川沿いの満願寺温泉。
とろっとしたぬるめのお湯が心地よい感じ。
「日本一恥ずかしい露天風呂」なんてのもありました。まるみえじゃん!

b0169123_16591723.jpg
b0169123_1703352.jpg
b0169123_170393.jpg

大観望。天気は悪かったのですが、GW中なので見物客がパンパンにいましたね。
ヒコーキみたいなものも飛んでて。今のはやりなんでしょう。

b0169123_1735293.jpg
b0169123_1735989.jpg
b0169123_174588.jpg
b0169123_174117.jpg

塩井社水源、白川水源より車でわずか5分、
こちらは地元の人以外あまり人が来ない所。
ゆっくり水源の水でコーヒーでも飲みながら。。

b0169123_176580.jpg

寝ました!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-30 16:49 | 旅遊び
2011年 04月 28日

今年のGWは?

ついに今年もやってきましたGW!

今年は特にゴールデンの様で。

中にはサラリーマンなのに10連休!!の友達もいたりして。

ちなみに僕の休みは、
「29,30,1」、
「3,4,5」になりました。

ブログアップは連休後、
あんまりぶっ飛んだ事は出来なさそうですが、
特別な休みになる事を祈っています。虹の岬まつり行けるかな??
[PR]

by oceandancer | 2011-04-28 20:06 | いつものこと
2011年 04月 25日

カンガルーの寝相がおっさん臭い件。

b0169123_19562799.jpg

今日の撮影場所は若松グリーンパーク。
今は春の花が満開です。まるでプチ・ターシャの庭。

ここはたくさんのカンガルーを飼育していて、
そのカンガルー達と触れ合える場所があります。

日向ぼっこをしているカンガルー達を見ていっつも思う事があるのですが、

それは、「おっさんくさい」笑。
b0169123_2002262.jpg

b0169123_19593745.jpg
b0169123_19594440.jpg
b0169123_19595288.jpg
b0169123_19595886.jpg
b0169123_200914.jpg

でも癒されるんだよな~!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-25 19:55 | いつものこと
2011年 04月 24日

門司港まるしぇ。

結局寝坊して福岡に帰れなかったグーナーと。
b0169123_19375617.jpg

今日出店していたみずくんのピザは相変わらずの大人気で早くも売り切れ。
食べたかったな~!

とりあえずたくさんの出店があったので散策を。
b0169123_19394767.jpg
b0169123_19395857.jpg

早速日本のお友達が出来たようで笑。

b0169123_19405078.jpg
b0169123_19405697.jpg

この日、たくさんのコスプレイヤーが集まっていました。

この日本独特の文化を見て、「OH~!Japan!!」と
しきりに感動していたグーナー。

昨日の事、
づぼら亭でお好み焼きを食べていたら、グーナーが「まじ!?」って顔をしていた。

もちろんお好み焼きは食べた事があるのですが、
彼曰く、「ここはレストランなのにこんな見た目の悪いお好み焼きを出すの?」という事。
う~ん、そんな事気にした事もなかったな。

とりあえず食べてみ、と言って食べさせたら、彼の反応は意外と、

「うまい!今までで一番うまいお好み焼きかも!!」と大絶賛。

ここでも文化の違いが。
日本の「家庭の雰囲気」を求めて食事をすることも多い僕らと、
「外食」という価値観の違い。

これは僕自信、非常に興味深い所がありました。

と同時に日本をもっと好きになりました。
b0169123_19514573.jpg

めかり神社もばっちりシメて、又遊びにきてな~!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-24 19:36 | 旅遊び
2011年 04月 23日

スゥエーデンよりお客様です。

彼は日本が好きすぎて福岡に住んで語学学校に通っています。
b0169123_01195.jpg

久々に文化の違いについて色々と話しました。

グーナー気さくでいい奴。とっても気が合いました!

文化の違いはあれど楽しみたい気持ちは同じ、
では遊びに行こう!!という事でディギディギに遊びに。
b0169123_034523.jpg
b0169123_035455.jpg

地元小倉バンドに(ヤッチー初ドラム!!)、

b0169123_043047.jpg

最近また神がかっている風太郎さんも最高!

b0169123_052030.jpg
b0169123_05282.jpg

さらに今日はいいタイミング、
Tuff Sessionよりコーヘイ&クリ!!

スペシャルなゲストが来ていました、
熱い歌声、染みる歌詞、久々に音楽に酔っちゃいました。

そんな小倉ではこんなスペシャルゲストも関係なく!?
b0169123_095182.jpg

もうお約束ですね、サトチ~ン!!
b0169123_0103716.jpg

というかどうなってるの?あんまり覚えてません!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-23 23:58 | 夜遊び
2011年 04月 21日

TVがダメなら、ネットで調べよう。

・東電の英語版HP。
http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

・作業員が語る福島第一原発の内部。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2442

・twitter。
http://twitter.com/#!/kama38
http://twitter.com/#!/iidatetsunari

・Googleニュース。
http://news.google.co.jp/
福島原発:母乳から放射性物質検出
http://www.chosunonline.com/news/20110421000020

日本でも見れない福島原発の現状が海外版なら見れます。
おかしな話ですが、TVでは原発関連のニュースすら少なくなって来ています。

原発で働かざるを得ない作業員が、親会社の社員から言われた事。
「私たちが到着するなり、
 『今来た人たちは東電? 東芝? 日立?』と乱暴な口調で詰問するのです。
  啞然としていると、彼は『さっさと防護服に着替えて!』とまくし立ててきます。

 さすがに腹が立って、私は彼に詰め寄りました。
 『これから危険な場所に行く人間に対し、その態度はないんじゃないですか。
  どのバスに乗ればいいのか知りたいのは俺たちなんだから、もっと言い方があるでしょう』と。
  すると彼は謝るどころか無言で歩いて数mほど離れたかと思うと、こう言い放ったんです。

 『悪かったな。お前ら、死ね!』」。


信じられません。

「正確な情報」はただTVを見ているだけでは絶対に得られません。

自分の身は自分で守る、もうこういう時代に入っています。
インターネットという便利でアクセスしやすい物が世界中に広がっている今、
物事を自分で判断する事は必要な事です。

「間違った情報に踊らされたくない」国民全員の本音だと思います。
[PR]

by oceandancer | 2011-04-21 10:48 | いつものこと
2011年 04月 16日

メイプルサイクルロード。

b0169123_16443539.jpg

愛車のCR-Vにチャリ積んで、
b0169123_16451055.jpg

行った先は山国道の駅。

ここ耶馬渓は、かつて日本一に輝いた35㎞ほどのサイクリングロードがあります。
暖かくなってきたので「気持ちイイ~!」事を。
b0169123_1647696.jpg

b0169123_16481143.jpg

川沿いの畑ばっかりの所をスイスイと進みます。

b0169123_16475257.jpg
b0169123_16475914.jpg

b0169123_16485418.jpg

途中、寄り道をしながら、
b0169123_16521397.jpg
b0169123_16522220.jpg

歴史のある神社を散策。う~ん、大きな杉。
周りは空気が澄んでいて、静かな森の中。
こんな所があったのか。
b0169123_1654731.jpg

クライマーならよだれ物のハング発見。僕は無理です。

b0169123_1655910.jpg

走り過ぎでトゥクリップが壊れてしまいました。壊れるの早いな~。

b0169123_16565288.jpg

今回、「耶馬渓メイプルサイクリングロード~なかま温泉~権兵衛のとんかつ定食」
という黄金ルートが出来上がってしまいました。

九州に遊びに来る人、
一緒に「気持ちイイ~!」しませんか??
[PR]

by oceandancer | 2011-04-16 16:43 | 旅遊び
2011年 04月 12日

お誕生会。

今日彩ちゃんから「お誕生会するから飲も~!」
とお誘いが。

早速小倉に出かけました。
b0169123_1637428.jpg

b0169123_16375554.jpg
b0169123_1638478.jpg

チーパン、おめでとう!!

もうすぐ三十路だね!(みんなそうなんですけど。。)

お店の人達も参加してまたもやベロベロの飲み会になりました。。
b0169123_16415449.jpg
b0169123_1642062.jpg

これからもヨロシク!!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-12 16:33 | 夜遊び
2011年 04月 10日

二日酔いの後はこれでしょう。

昨日。

やっくんは脱ぐ一歩手前だったし、
りゅうさんは何もない所でコケまくるし、
はーちゃんも花見開始30分でベロベロ(ゲロゲロ)になるし、
僕も。。。

もちろんひさびさのこんなに二日酔い。

しかし天気がいいし、今年の桜は綺麗だし、
外に出ちゃいましょう!
b0169123_140437.jpg
b0169123_1404927.jpg
b0169123_1405496.jpg

耶馬渓へ!もう昼間は半袖でも暮らせるくらい暖かくなりましたね。

で、二日酔いの時はこれしかないでしょう。
b0169123_1405976.jpg

なかま温泉へ。

今年は桜の当たり年だと思います。
一気に、しかも同時にたくさんの花を咲かせてくれています。

彩豊かな「春」、強烈に感じました。
このまま夜は七輪でBBQ、大分産しいたけうめえ~!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-10 13:57 | 旅遊び
2011年 04月 09日

花見インダハウス!

毎年恒例!小倉城花見大会!!
b0169123_1349718.jpg
b0169123_13492116.jpg
b0169123_13492837.jpg
b0169123_13494974.jpg
b0169123_13495455.jpg
b0169123_1350194.jpg

居酒屋でしばいての花見に行ったのですが、
やっぱり全体的には例年の盛り上がりに欠けていました。

夜中3時位になるとあの小倉城がほぼ貸し切り、

石原都知事の「自粛」もわかる気がするが、
こういう時だからこそ、西日本は活発に動いてそして経済全体を回復させる事が
僕らの後の暮らしに影響してくると思っています。

お酒は人と人との潤滑油。これからも盛り上げます「花見ボーイズ」イン・ダ・ハウス!
[PR]

by oceandancer | 2011-04-09 13:47 | 夜遊び