<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

あの、みのるさんが。

初、九州大陸に上陸しました。

去年のアジア旅行の時、
インド、ネパール間を二ヶ月間一緒に過ごして来たマイメン、みのる。

なんと、ヒッチハイクだけで東京新宿からやってきました。成長したな!
しばらく僕の実家に泊まって行きます。目指すは屋久島。

ということで、九州に来たのなら、
b0169123_1035751.jpg

別府でしょう!!
b0169123_10372057.jpg

b0169123_10372455.jpg

b0169123_10372835.jpg

b0169123_10373133.jpg

b0169123_10373379.jpg

b0169123_10373537.jpg

b0169123_1037383.jpg

b0169123_10374226.jpg

b0169123_10374567.jpg


ワニ地獄で温泉卵食って、
へびん湯で秘湯に浸かって、
志高湖の湧き水でコーヒーを飲んで、
かんなわ蒸し湯でデトックスしてからの〜、
寿司!!!

ようこそ、九州へ!!
[PR]

by oceandancer | 2011-09-30 10:29 | 旅遊び
2011年 09月 24日

オレ様誕生日w

今日はMy Birthday。
ま、彼女もいないことだし、オレ様気分で友人に連れ回してもらってきました。

b0169123_17354510.jpg
b0169123_17353985.jpg
b0169123_17353188.jpg
b0169123_17352227.jpg

院内、安心院、深耶馬渓方面、噂の渓谷にて。

滝まで続く遊歩道は意外と長く、人が一人通れる幅を歩いて15分程度。
着いた先は滝の上流というちょっとめずらしい場所。

写真を撮っていると、なぜかどんどん人がやって来て渋滞。
何かと思ったらこんなところまで歩いて滝を見るツアー客。

とにかく人がどんどんやって来て、遊歩道も狭いので、
僕とはーちゃんはそのお客さんに交わりながら一緒に歩いてました。

お客さんの一部は「こんなところ歩けるの?」という失礼ながらよぼよぼのご老人もいて、
心配しながら後ろから付いて行くと、一人のおばあちゃんは義足で歩いていた。

とにかく一列でどんどん歩いているので、
そのおばあちゃんは後ろから煽られ必死に歩いていた。

僕の後ろを頼りない添乗員が歩いていたので、先に行かせ、
「前のおばあちゃんがキツそうよ、声掛けてあげたら?」と話し、先に行かせると、
その添乗員、なんと、
「おばあちゃん大丈夫?ちょっと時間が押してるんで、急いでもらっていい?」って!!

おい!あばあちゃんは自然を楽しもうと思ってツアーに申し込んだんじゃないの?
お前の企画が無茶なだけで、何キツい思いさせてるの?

もう、三時間位説教たれていたかったが、「コイツに言ってもダメだ」と思ったので、
とにかくおばあちゃんに急がなくていいから、遅れても僕がなんとか言うから、
ゆっくり行きましょうと一緒にいってあげた。

企画側から言えば、最低のツアー、詐欺もいいとこ。
そして添乗員の名札をみると天下のJ○B。

何か悲しい物がこみ上げて来たと同時に、
現代の老人の在り方をひしひしと感じてしまった。

これも何かの出会いと思って、心に留めておこうと誓った。



そして、気を入れ直して深耶馬渓の一目八景へ。
b0169123_1824240.jpg
b0169123_1823335.jpg
b0169123_1822063.jpg

ここでもおばあちゃんにあったのだが、
この岩に囲まれた場所で育ったおばあちゃんは、元気で、キラキラしてて、
なんだか先ほどの出来事が嘘のようでした。

ここではスッポンを食べて旅館に泊まるという、
ムフフなデートも出来るみたいですよw


そして最大の再会!
b0169123_1861348.jpg

なぜか「権兵衛」が!!?

そしてこのあと友人をバトンタッチし夜の小倉へ。。

オレ様誕生日は朝まで続くのでありました。。
[PR]

by oceandancer | 2011-09-24 17:32 | 旅遊び
2011年 09月 21日

修学旅行シーズン&運動会シーズン。

風の涼しさに秋を感じていますが、日差しが半端ないw

何気に晴れ男な僕ですが、
太陽は今はお腹いっぱい!!
b0169123_173026100.jpg
b0169123_17301884.jpg
b0169123_17301296.jpg
b0169123_1730544.jpg
b0169123_17295444.jpg
b0169123_172931100.jpg
b0169123_1729233.jpg

久々の佐賀と長崎でした。

あんなに雨の予報だったのに、
長崎に着いたとたん晴れるんだもの。。
[PR]

by oceandancer | 2011-09-21 17:25 | いつものこと
2011年 09月 19日

今日も結婚式、もっちゃんおめでとう!!

土曜の夜から飲みっぱなしだから、、
三日酔いでの結婚式二連続!

今日は佐賀武雄在住の同級生、もっちゃんおめでとう!
b0169123_17182977.jpg
b0169123_17181757.jpg
b0169123_17181048.jpg
b0169123_1718346.jpg
b0169123_17175544.jpg

もっちゃんは僕らの仲間の中でも珍しく「王子様」なイケメンです。
新婦の裕子さんもさわやか美人で、久々に爽やかな結婚式で、、、
b0169123_1720489.jpg
b0169123_17203891.jpg

なんとも爽やかな結婚式で、、、


おめでとう!!お幸せに!!

そして明らかに飲み過ぎで体調を崩し気味な僕。
最近オーバーヒート気味です。。
[PR]

by oceandancer | 2011-09-19 17:16 | いつものこと
2011年 09月 18日

マコさん結婚式!おめでとう!

今年は怒濤の結婚式ラッシュ!
おめでたい事は何度行ってもおめでたい!
b0169123_1705738.jpg

b0169123_1711565.jpg

b0169123_1713931.jpg

b0169123_1731936.jpg

b0169123_173690.jpg

b0169123_1751494.jpg

b0169123_1733895.jpg

b0169123_1734838.jpg

b0169123_174462.jpg

b0169123_1742871.jpg

b0169123_177408.jpg

b0169123_1775279.jpg

b0169123_17851.jpg

b0169123_1781580.jpg

b0169123_1782528.jpg

今日も飲みました!
マコさんおめでとうございます!

そして明日もおめでたい!!
[PR]

by oceandancer | 2011-09-18 16:58 | いつものこと
2011年 09月 11日

三宅洋平&Peace-K@Dig It! Dig It!

ついに小倉にやってきた!
しかも「911」、そして「311」から半年。

この「必然なる偶然」という一日。三宅洋平のライブを堪能して来ました。
b0169123_1042077.jpg
b0169123_1042748.jpg
b0169123_10424068.jpg
b0169123_10424626.jpg

この人の唄は一直線に心の奥底まで語りかけてくる。
こんな人、他にいるのでしょうか?
素晴らしいライブでした!!

そして同時に「生き方」「人生観」について考えさせられる一日でもありました。

この「メッセージ」、ずっと心の片隅に残っていることでしょう!
b0169123_10455990.jpg
b0169123_1046579.jpg

ほんと、ボブマーリーみたいですね。
[PR]

by oceandancer | 2011-09-11 10:38 | 夜遊び
2011年 09月 04日

南阿蘇めぐり。

ついに新学期が始まりましたね。

これから運動会、修学旅行シーズンに突入です!

しかし、夏休み気分が抜けきってない僕は、
貴重な!?日曜日を使って南阿蘇に遊びに行きました。

台風の速度が遅く、晴れたり雨が降ったりのめまぐるしい天気の中、
僕の中のベスト・オブ・水源、「塩井社水源」では、
b0169123_10591950.jpg
b0169123_10592486.jpg

雨の湿気と水源の水の冷たさでものすごい幻想的な風景になっておりました。
b0169123_1101769.jpg

水源の水でうまいコーヒーを飲み、
b0169123_1105368.jpg
b0169123_1105880.jpg

線路の下から湧いている「竹崎水源」。
b0169123_1114227.jpg

そして高森の温泉から見える絶景に感動し、

超幸せ~!!
[PR]

by oceandancer | 2011-09-04 10:55 | 旅遊び