<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

4年ぶりの寒波。

一年の中でも一番寒い一週間でしょう。

そんな日に長野の志賀高原へ。

超巨大寒波が到来、
日本中が凍っている現在、

冬の山間部は一旦天気が崩れると、
「一週間吹雪」も珍しくない場所。

逆にどんなに荒れてるのだろうと楽しみでさえありました。

しかし、予想とはうらはらに、
b0169123_2343790.jpg
b0169123_23432192.jpg
b0169123_2343409.jpg

奇跡的に晴れ間が出てました!!

インストラクターの人いわく、
「太陽を見たのは10日ぶり」。
というなんともラッキーな出来事でした。

その晴れ間も一瞬、
午後からは風こそ無かったものの、
ず~~~~っと降り続けていました。

それにしても寒い。
夜間の気温、マイナス12度なり笑。
[PR]

by oceandancer | 2012-01-31 23:31 | 旅遊び
2012年 01月 30日

長野キタ~~~~~!!

なうです。

ここ長野は諏訪湖が凍結というものすごい寒波に襲われています。

諏訪湖周辺はマイナス11度を観測。


ここ北志賀はどんななっているのでしょうか⁇
帰ったら更新キタ~~~!!
[PR]

by oceandancer | 2012-01-30 18:10 | 旅遊び
2012年 01月 27日

広島は、

ただいまシーズン真っ只中の様です。
b0169123_0395747.jpg


広島の雪にしては珍しくサラサラのやわらかい雪でした。
b0169123_041321.jpg


しかし今までで一番寒かったっす!!
b0169123_0424043.jpg


来週は長野、さらにこの寒波を超える寒波が!?
吹雪かないことをいのってます。
[PR]

by oceandancer | 2012-01-27 00:37 | 旅遊び
2012年 01月 26日

!?

b0169123_17312617.jpg

寒いのでしょうかね笑。

明日、広島の吉和の雪山にて撮影です。

こんだけ寒波がくれば、
広島だって積もっていることでしょう!!

いよいよスキーシーズン到来です。
[PR]

by oceandancer | 2012-01-26 17:30 | いつものこと
2012年 01月 19日

反対じゃ!!



大半の国民がハンタイジャ〜なのをご存知ですか??酸い信者〜!
[PR]

by oceandancer | 2012-01-19 18:05 | いつものこと
2012年 01月 17日

最近の書。

b0169123_2051214.jpg

正月明けから読みまくっています。

最近は、
「高城 剛」「ブッダ」「孤高の人」がブームかな??

沢尻嬢の元ダンナ、時代を見る目にセンスが光ります。


誰か面白い本、紹介してくれませんか??
[PR]

by oceandancer | 2012-01-17 20:49 | いつものこと
2012年 01月 08日

三社目。

b0169123_1613017.jpg

b0169123_1612738.jpg

b0169123_1612264.jpg

三社目、「宇佐神宮」です。
「二礼四拍手一礼」。

今年もパワーが強そうな良き三社参りが出来ました。
[PR]

by oceandancer | 2012-01-08 15:59 | いつものこと
2012年 01月 03日

商売繫盛。

b0169123_21482157.jpg

宮地嶽神社、日本一大きな「注連縄」です。

開運商売繁昌を祈って、一番大きな「熊手」を購入。

二社目、なぜか今年は気分が清清しいのです。
[PR]

by oceandancer | 2012-01-03 21:47 | 旅遊び
2012年 01月 02日

さらば屋久島!

b0169123_21453533.jpg

何度後ろ髪を引かれる思いでこの景色を見たでしょうか。

又会う日まで!!
[PR]

by oceandancer | 2012-01-02 21:44 | 旅遊び
2012年 01月 01日

謹賀新年2012。

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年も遊んであげて下さい。よろしくお願いいたします。

昨日は飲みすぎて初日の出とかは絶対に見れない僕ですが(雨だったらしいけど)、
ここは屋久島、懐の大きさが違います。

正月早々おめでたい、「初虹の出」どうぞ。
b0169123_2129083.jpg

幸先いいですね~、気分は上々です。

案の定、体中がバキバキなので、今日は観光しましょう。
b0169123_21311480.jpg
b0169123_21312247.jpg
b0169123_21313095.jpg

やっぱり、この島、様子がおかしいですわ。

自然の大きさに、改めてビックリ。

かれこれ10回は来ているのですが、
毎回必ず違った顔を見せてくれる屋久島。

いつ来ても楽しい。から遊びに行くのでしょうね。



そして初「たぬき」でトビウオと戯れている僕らですが、
b0169123_21362749.jpg


なぜか色紙を渡され?
b0169123_2137228.jpg

お店に飾って貰ってます。有名人です。笑


「たぬき」でかざっているこの色紙を見た方、






あれ、僕ですから。
[PR]

by oceandancer | 2012-01-01 21:24 | 旅遊び