<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 28日

小池龍平&JUNN@ブリックホール

b0169123_108476.jpg

b0169123_1085389.jpg

触ったら崩れそうなとても繊細な音楽でした。

二人のくもりのない歌声とギターの音色が重なり合った上質なライブでした。

久々に龍平君ともゆっくり話せて暖かい気持ちになりました。
JUNN君もこれからどうぞよろしくです!


やっぱライブイイネ!!
[PR]

by oceandancer | 2012-05-28 10:07 | 夜遊び
2012年 05月 26日

門司港Grand Market。

b0169123_950236.jpg

b0169123_9503886.jpg

b0169123_9511100.jpg

門司港Grand Market初日、
僕が大ファンな天然酵母ピザを出店している
GreenGreenVillageさんのお手伝いとして参加してきました。
b0169123_9574324.jpg

僕はかき氷担当。
このかき氷の自家製シロップがまたうまい!
b0169123_1014486.jpg

b0169123_1015342.jpg

b0169123_1015948.jpg

注文するとすぐ出来るピザですが、
仕込みから火入れまで、ものすご〜く長い時間がかかり、とても大変なのです。

そんな手間ひまがかかったピザは、
一つ一つのこだわりが奥深い味になり、
お客様の胃袋の中に入り、素敵な笑顔へと変わって行くのです。

かき氷も子供が喜ぶこと!
目をキラキラ輝かせながら待っている子供達を見ていると、
とてもやりがいのある仕事だなと改めて実感。
b0169123_1085658.jpg

b0169123_109156.jpg

b0169123_1091852.jpg

日田のアースボール鉢の植物達も素晴らしかったし、
門司のユルキャラ「じーも」君も大人気!?だったし、

なんといっても「看板娘」のおかげで周りの人たちは癒されたのではないでしょうか笑!!

門司港の街も活気付いてて、色々と充実した一日でした。

そしてそのまま夜の街へと繰り出したんですが?
b0169123_10154913.jpg

そこにはいつもの小倉の光景がありました笑!

一体こいつらはなんなんだ?自分の考えで動く事が出来ないロボットなのか?
[PR]

by oceandancer | 2012-05-26 09:49 | 祭遊び
2012年 05月 24日

僕にはここで培った仕事があるんです。

僕には、ここ北九州で、大正時代から長々と受け継いでいる
家業があります。

ここ北九州も、一見野蛮だが心に熱い物を持っている人たちばかりで大好きなのです。

今日まで他県に出張でした。無念です。
b0169123_23403593.jpg

b0169123_2341378.jpg

今住んでいる場所が住めない土地になってしまうんでしょうか?

これから一生「放射能」に気をつけて生きて行かなければならないのでしょうか?

安全ならいいの?

こんなこと言える立場じゃありません。
でも僕には「行かなくてはならない仕事」だったのです。

応援に行けなかった僕として、今出来ることはやはりどんな形であれ、
やめてもらう協力をすることです。ネットでも会話でも。まだ間に合います。

未来の僕の子供(希望です)の為に。
未来の存続の為に。

本当、「目に見えない、無味無臭、効果は数年後」。恐すぎる。
[PR]

by oceandancer | 2012-05-24 00:03 | いつものこと
2012年 05月 05日

虹の岬まつり三日目。

二日目が暑かったせいもあり、
ライブが熱かったせいもあり、
早くにバテてすぐ寝てしまったので汗、
b0169123_23444238.jpg

朝日を拝むことが出来ました。

普段は今日片付けをして、ライブを見て帰るというパターンなのですが、
明日は日曜日、今日もハメをはずせます笑。
b0169123_2348361.jpg
b0169123_2348111.jpg
b0169123_23484527.jpg
b0169123_23485391.jpg
b0169123_2349811.jpg
b0169123_23491690.jpg

今日も暑かった!GreenGreenVillageのカキ氷三杯もたいらげました。

今日のライブも感動ものでした。
b0169123_23511911.jpg
b0169123_2352112.jpg
b0169123_2352199.jpg
b0169123_23525254.jpg
b0169123_2353144.jpg
b0169123_2353109.jpg
b0169123_2353229.jpg
b0169123_23533077.jpg

「天国バンド」なんとカオスな状態でしょう!?

ろくろうさんがどんとの歌を歌っているとき、
あれは紛れも無く「どんど」本人が歌っていました!

ろくろうさんの最後の言葉が忘れられません。
このお祭りは、みんなの協力あってのお祭りということを強く実感しました。

「みんな~、助けてください!!」笑

最高の締めでした。



ありがとう、龍神様、ありがとう、虹の岬!
[PR]

by oceandancer | 2012-05-05 23:42 | 祭遊び
2012年 05月 04日

虹の岬まつり二日目。

一晩、そこで寝ると体が馴染んでくる、
島時間じゃないけれど、「まつり時間」、
この場にあらわれるゆるい時間の流れに慣れてきます。
b0169123_2225227.jpg
b0169123_22254312.jpg
b0169123_22255664.jpg
b0169123_2226358.jpg
b0169123_22262842.jpg
b0169123_22263838.jpg
b0169123_22273531.jpg

そしてそのゆるい時間の合間を縫ってライブを楽しみました。
今日はクライマックスな一日。
b0169123_22295749.jpg
b0169123_22301792.jpg
b0169123_22304731.jpg
b0169123_2231175.jpg
b0169123_22311067.jpg
b0169123_22313411.jpg

あっと言う間に夜が来て、
ついにこの虹の岬まつりのオーガナイザー、DADAチャイルドの登場!!

このバンドはやはり凄かった!
b0169123_223544.jpg
b0169123_22351944.jpg
b0169123_22353084.jpg
b0169123_2235465.jpg

めちゃめちゃ盛り上がりました!

輝く月の元、自分の素直な心を素直な気持ちで「開放」出来る事。
こんな機会に出会えて幸せです~。

b0169123_22415082.jpg

そして夜が更けていく。三日目に続く。
[PR]

by oceandancer | 2012-05-04 22:19 | 祭遊び
2012年 05月 03日

今年もやっぱり来ました!虹の岬まつり2012!!

「今年のGWは何をしよう?」
毎年考えてはみるのですが、
高速は混んでるし、
旅館の相場も普段の2.5倍は上がっているので、

結局来ちゃいました。
b0169123_20525368.jpg
b0169123_20531153.jpg
b0169123_20532037.jpg
b0169123_20532989.jpg

虹の岬まつりIN龍神浜!!
b0169123_20543612.jpg
b0169123_20544789.jpg
b0169123_2055275.jpg

b0169123_20562522.jpg
b0169123_20563312.jpg
b0169123_205653100.jpg
b0169123_20571737.jpg
b0169123_20572823.jpg
b0169123_20573796.jpg

今回は友人がタイカレー屋さんを開くという事なので、
そのテントサイトの一角を借り、僕のお家が完成です。

去年に比べると、すでにテントを建てるところも限られていて、
かなり参加人数が増えた感じがしました。

関東から九州に移住してきた組もたくさん見かけました。

いつもの風景がそこには広がっていました。
もはや第二のふるさとです。
b0169123_2135164.jpg
b0169123_2141734.jpg
b0169123_2142548.jpg
b0169123_2143356.jpg
b0169123_2144033.jpg
b0169123_2144891.jpg

そして一日があっという間に過ぎていくのであります。

それにしても雨は降ってないものの、風がすごかった!

こキャンプ場はペグが効かないので、土のう袋があるとすごく便利ですね。

二泊目に続く。
[PR]

by oceandancer | 2012-05-03 20:48 | 祭遊び