<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

中秋の名月。

b0169123_15101324.jpg

Canon EOS 5D Mark II
ISO 100
1/200
F8
トリミング済み
b0169123_15101617.jpg

Canon EOS 5D Mark II
ISO 100
6
F16

ベランダから撮影。夜中の2時位でした。
台風の後、綺麗に透き通った空気に、
流れる雲が一層幻想的な月に見えました。
[PR]

by oceandancer | 2012-09-30 15:08 | アルバム
2012年 09月 28日

秋晴れの遊園地。

b0169123_1113247.jpg

b0169123_11132749.jpg

数ある絶叫系のなかでもこれ、トップクラスだと思います。

めちゃめちゃ恐かった、、、
チビりそうになりました。。。

皆さんもぜひお試しあれ!!
[PR]

by oceandancer | 2012-09-28 11:12 | いつものこと
2012年 09月 27日

秋の空。

最近は、すっかり秋の空色になっていますね。
相変わらず昼間の日差しは強いけれど、ヒンヤリした風が気持ちいい季節です。
b0169123_1102599.jpg

b0169123_1103335.jpg

b0169123_1103780.jpg

b0169123_1104415.jpg

b0169123_1105295.jpg

b0169123_1104999.jpg

出張撮影で行って来ました。
さわやかな秋晴れ、気持ちいいお仕事でした。

僕は毎年この時期に長崎に行き、戦争の残酷さを忘れない為の勉強に行くのですが、
僕が思う事、「やっぱり「核」は良くない」。
爆発に運良く巻き込まれなかった人達まで追い打ちをかける「原爆」、
人々を全滅させようとした「残酷」さはまさに悪魔です。

唯一の被爆国、世界に発信できるのは日本しかないのでしょうか。

同じ事を繰り返さないことを祈っています。
[PR]

by oceandancer | 2012-09-27 10:57 | いつものこと
2012年 09月 24日

三十路登山。

今日は僕の誕生日でした。

結婚してから一回目の誕生日、
なにをするかはあまり変わっていませんでした。

前日から別府入り。

カミサンに居酒屋をごちそうになり、ビジネスに宿泊。

次の日早起きをし、蒸し湯に入り、鶴見岳へ。
b0169123_1654314.jpg

b0169123_1654672.jpg

b0169123_1654896.jpg


登って来ました。

とっても良い30歳のスタートを切りました。。。


が!?


カメラに入ってたCFデータがぶっ壊れてた!!
何度も原因を追求しても、レスキューソフトにかけてみても結局読み込まず。
なんとかこの三枚だけ救えました。。

「cmd」から操作(専門ではありませんのでさっぱり)してもダメ、
最近何枚かデータが読み込まなかったりのトラブルがあります。

だれか破損データを安全に復旧する方法&
安くて信頼出来る復旧業者知りませんか〜!!


別府で新たな発見、
「勝太郎定食」とかんなわ「筋湯」!
写真でお見せ出来ないのが残念です!!

男は30から、もっと精力的に、もっとより良い未来を目指して出発だ!
[PR]

by oceandancer | 2012-09-24 16:01 | 旅遊び
2012年 09月 17日

そして二日酔いorz..からからと市場へ。

前日楽しみ過ぎた!!
からの朝飯は。
b0169123_1151263.jpg

二日酔いにぴったりのメニューでした。染みる〜!!

世間は三連休ですが、僕は今日しか休みがとれなかったので、
早起きで下関「唐戸市場」へ。
b0169123_1151922.jpg

b0169123_11511268.jpg

b0169123_11511545.jpg

やはり台風の影響で半分ほどのお店が閉まっている状態でした、
さすがに漁には行かなかったようですね。

やっと気分が良くなって来たので、
b0169123_1151670.jpg

ウニイクラ丼とお寿司でこれまた染みる〜!!


そして今、僕も引っ越しの真っ最中。
「IKEA」で激安ソファーや本棚、PCデスクなど大量買い。
気づかぬうちに買い過ぎて、
b0169123_11511895.jpg

うまいことナントカ収まりました!!

そして明日からこれ全部組み立てです。。
だから安いIKEA、体を動かす労力は、「タダ」です!!
[PR]

by oceandancer | 2012-09-17 11:49 | 旅遊び
2012年 09月 16日

Green Green Village小倉店プレオープン。おめでとう!

僕の大先輩、
おいしいピザや、こだわりのおいしい料理を提供してくれる
Green Green Villageさんが、小倉京町にお店を開くことに。

お祝いで駆けつけました。
b0169123_1493619.jpg

b0169123_1494241.jpg

b0169123_1494973.jpg

b0169123_14103448.jpg

b0169123_14103015.jpg

b0169123_14103836.jpg

業者を入れず、何ヶ月もかけて、廃墟ビル同然の建物を丁寧にリフォームしていました。

すごくおしゃれで清潔な空間に仕上がっており、
みずくんと英美さんのセンスと行動力と懸命さに脱帽してしまいました。

県外からも友人が駆けつけ、おいしい料理と美味しいお酒に酔いしれながら、
最高のひとときを過ごし、
今日のスペシャルゲスト、Leyonaのライブがスタート。
b0169123_14152783.jpg

b0169123_141540100.jpg

b0169123_14154446.jpg

b0169123_14155396.jpg

b0169123_14155697.jpg

b0169123_14181390.jpg

ライブも大盛り上り!

Leyona姫の歌声に皆さんとろけていましたね。
相変わらずの最高のライブでした。
b0169123_14204037.jpg

最強小倉女子軍団との一枚もなんかものすごく!?

小倉の話題スポットになること間違いなし!!のお店です。
僕もワインを飲みすぎて撃沈でした!!

これからもお世話になります!
http://ggvillage.exblog.jp/
http://greengreenvillage.com/

[PR]

by oceandancer | 2012-09-16 14:06 | 夜遊び
2012年 09月 07日

JUNN@cotton dancer

b0169123_18161053.jpg

b0169123_1816131.jpg

澄川さんにお帰りテキーラを頂き、
JUNN君のアンコールまえのテキーラを頂き、
最高の歌声と最高のギターに酔いしれ、

めっちゃ楽しかった!

澄川さん、JUNN君、楽しい夜をありがとう!
[PR]

by oceandancer | 2012-09-07 18:15 | 夜遊び
2012年 09月 01日

スペイン料理あれこれ。

いつも腹ペーニョ(腹ペコ)で出てきた瞬間がっついてたんで、
撮ってある写真を集めただけですが、

自分用メモと言う事で。
b0169123_17291986.jpg

スペイン定番ビール「San Miguel」と定番ピザ。
ピザはもはや世界共通ですが、お店によって生地の感じが全然違います。
ここのピザはパリパリ生地で一番おいしかった!
一人前ですが、二人でお腹一杯!

b0169123_1734741.jpg

エビとトマトのスープ。
具は一切入っていませんでした。
エビエキスはかなり濃厚。うまし!!

b0169123_17354036.jpg

定番前菜スープ、「ガスパチョ」。
お店や家庭によって違う味が出るらしいですが、
トマト、パプリカ、玉ねぎなどをミキサーでシェイク。そして冷蔵庫へ。
冷静スープです。これ、はまります。覚えてから毎日注文していました。

隣の「ガーリックマヨネーズ」とパン。
イビサ島では必ずといっていいほどこのマヨネーズが付いてきます。
パエーリャにつけてもGOOD!
パンはガーリックとトマトをこすり付けて食べます。

b0169123_1741224.jpg

b0169123_17412768.jpg

バルなどでよく食べれるつまみ的な「エビのオリーブオイル」。
これもガーリックが効いててうまい、シンプルイズベストな一品。
エビのだしが効いたオリーブオイルにパンを付けて食べちゃいます。

「クロケットとオムレット」
日本でも定番、コロッケとオムレツ。
これはエビクリームコロッケとジャガイモ入りオムレツ。

b0169123_1748191.jpg

ヨーロッパと言えばこれ、「ムール貝」!
ただ蒸しただけですが、ムーチョうまい!!

b0169123_17493483.jpg

b0169123_17494229.jpg

b0169123_17494616.jpg

b0169123_17494811.jpg

みんな大好き、パエーリャ!!
日本でもよく知られた料理ですね。
一人前から注文できるところもあります。
基本、まずいところなし!どこでもめちゃうまいです。

真っ黒のパエーリャは「イカ墨」入り。
米の代わりに短い、細いパスタを使った「フィデウア」も魚介のうまみが染み込んでメチャウマ!!

b0169123_17495286.jpg

b0169123_1750038.jpg

夜の定番、「ピンチョス」。
パンの上にイベリコ豚とかオリーブとかサラダとかのっけた一口サイズの料理。
サーモンのやつがうまかったな。
ビール片手に「ピンチョス」。スペイン人の定番。


他、本場のバレンシアオレンジやら魚介炒めやらたくさん食べましたが、
写真を撮るときにはすべて胃袋のなかでした。

やべ、腹、減ってきた。。
[PR]

by oceandancer | 2012-09-01 17:21 | 旅遊び