SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 24日

今年最後の紅葉?すごかった!

今日はお休み。
カミサンも友人と食事会。

温泉にどっぷり浸かりたく、
友人の大木さん(ヤックン)を誘い、またもや耶馬渓へ笑!!

道の駅近くの「なかま温泉」に向かう途中、
気になる紅葉ポイントを発見、
まあ、もう紅葉も終わったけどちょっと行きましょうか?
近くに車を停め、何気にポイントまで足を運んでみるとそこには夢のような光景が!!
b0169123_18112069.jpg

b0169123_18112350.jpg

b0169123_18112769.jpg

b0169123_18113024.jpg

b0169123_1811335.jpg

b0169123_18113774.jpg

この階段から上は、空間が「歪んで」ました!

見た事も無い全面赤と黄色の世界!!
しかも名所と呼ばれている所と違い、人が誰もいなかった!

思ってもない時に、思っても無い所でこの紅葉だったので、
さらに感動が増して、
今まで見た紅葉の景色では一番じゃないでしょうか?

根気よくポイントを探し続け、最後に見られて本当に良かった!

ここは多分、すごく神聖な場所だと思うので、
人でごった返すのは嫌なのでここでは場所を載せるのを控えます。
といってもネットにも載ってるし、探そうと思えばすぐに見つかりますよ〜!

知りたい方は、直接僕の所まで。
b0169123_18114093.jpg

耶馬渓、いろんな隠れ絶景がたくさんあって、面白い!
[PR]

by oceandancer | 2012-11-24 18:06 | 旅遊び
2012年 11月 18日

一目八景紅葉狩り。

お酒の匂いと、一蘭の匂いで、
カミサンに「クサッ」と言われていますが何か笑?

前回菊池渓谷での満開の紅葉を見逃してしまったので、
カミサンの運転で(行きだけ)紅葉の名所、
耶馬渓は「一目八景」へ。

しかし、

今日は快晴でまさにドライブ日和。
そして有名な山奥の場所に行ったのが災いしました。

何キロあるの?スゴい渋滞!
普段ここ山国川沿いは信号もほとんどなく、快適なドライブを楽しめる場所なのに
一目八景に着いた頃には日が暮れかけていました。。
b0169123_17142111.jpg

b0169123_17142810.jpg

洞門キャンプ場で開催されている「森フェス」にもいけず。

名所に行く時は、くれぐれも計画的に。
[PR]

by oceandancer | 2012-11-18 17:08 | 旅遊び
2012年 11月 17日

あだ結婚おめでとう!

友人、あだの結婚式!
あだ君は職場の学校の同僚との彼女とめでたくゴールイン!

友人グループもほとんど結婚してしまいましたね。
b0169123_16525634.jpg

b0169123_16525947.jpg

b0169123_1653271.jpg

b0169123_1653418.jpg

b0169123_1653989.jpg

b0169123_16531520.jpg

b0169123_16531887.jpg

幸せそうなお二人を見て、僕まで幸せに。
結婚式というのは、そんな幸せを分けてもらえる大きなパーティだから、
存分に楽しませてもらいました。
b0169123_16572051.jpg

b0169123_16572487.jpg

b0169123_16573562.jpg

b0169123_16574099.jpg

b0169123_16574865.jpg

b0169123_16575112.jpg

b0169123_16575484.jpg

b0169123_16575827.jpg

僕も結婚後、初の結婚式を体験して、
このパーティには大きな思いがこもっている事をより良く分かった気がします。

ここからが、二人の人生の大きなスタート。
二人手をとり合い、楽しく歩んで行く事でしょう。

そして定番、二次会、三次会、四次会!
b0169123_1731155.jpg

b0169123_173219.jpg

b0169123_1733570.jpg

b0169123_1734684.jpg

四次会にいたっては、覚えがありません(澄川さん、迷惑かけてたらゴメンナサイ。。)。

なぜかスウェーデン人も一緒になって笑、
帰りは一蘭で〆!!

いつまでも、お幸せに!!
[PR]

by oceandancer | 2012-11-17 16:50 | 祭遊び
2012年 11月 15日

CANON EOS5D Mark-3購入!

EOS5Dシリーズ購入!!
b0169123_2233569.jpg

b0169123_2233756.jpg

Mark-1からの愛機です。

全体的には大きさは変わってないのですが、
機能、性能共に大幅にバージョンアップしております。

左は5年程未だに使い続けている、Mark-1。
EOS5シリーズは、耐久性がケタ違いです。
ストラップを見てみると、年期が入っていますね。

アメリカ、アジア、ヨーロッパ、ヒマラヤの4500メートルまで連れて行きましたが、
マイナスの世界でもホコリだらけの国でもなんの故障も無く、
信頼出来る相棒なのです。

Mark-3レビューはいずれ。
お世話になります!!
[PR]

by oceandancer | 2012-11-15 22:02 | いつものこと
2012年 11月 12日

動物癒されPHOTO。

b0169123_2051536.jpg

b0169123_20513527.jpg

b0169123_20513980.jpg

b0169123_20514573.jpg

b0169123_20514823.jpg

b0169123_20524266.jpg

b0169123_20522087.jpg

b0169123_20522292.jpg

b0169123_2052289.jpg

仲良しの動物達に癒されて来ました。
紅葉も北九州まで色付いて来ました。

「いとうづの森」。旭山動物園みたいな生態展示で動物達も生き生きとしています。
[PR]

by oceandancer | 2012-11-12 20:50 | いつものこと
2012年 11月 03日

突撃!紅葉レポート。

情報によると、只今紅葉前線が掛かっています。
九重の大船山は、ものすごい紅葉だったと聞きました。

絶景ハンターの僕としても紅葉を撮りたいと思い、
行って来ました。5年ぶりの「菊池渓谷」!
b0169123_1942636.jpg

最近はまっている「植木温泉」で体を暖め、
渓谷入り口からひたすら奥へ歩いて行きました。
b0169123_194304.jpg
b0169123_1944285.jpg

b0169123_1944532.jpg

奥に歩くにつれ、
だんだんと紅葉の鮮やかな色彩が目に飛び込んできました。

さあ、11月3日現在の紅葉は??

Canon Eos-5 Mark-2
24-105 EF-L
b0169123_1943623.jpg

0.6
F13
b0169123_1943910.jpg

2.5
F13
b0169123_1943336.jpg

1.6
F16
b0169123_1944989.jpg

2.5
F16

写真では一面紅葉になっているみたいですが、
実際森の中を観察してみると、どうやら菊池渓谷は「5分」といったところでしょうか。
受付のおじさんいわく、来週末がMAXみたいです。

久々の休日、マイナスイオンを浴び、帰りは山鹿温泉で一服。
日々の疲れを一気に飛ばして来ました。

来週末、お暇なお方、菊池渓谷は満開ですよ〜!!
[PR]

by oceandancer | 2012-11-03 19:00 | 旅遊び
2012年 11月 01日

テス。

b0169123_1549554.jpg

[PR]

by oceandancer | 2012-11-01 15:49 | いつものこと