SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

もちつき大会IN浅野さん家。

全身バッキバキな状態で、
b0169123_1132637.jpg

b0169123_113236.jpg

b0169123_1133418.jpg

b0169123_1133794.jpg

b0169123_1134018.jpg

b0169123_1134290.jpg

あいにくの雨でしたが、そこは浅野さん。雨天決行です。
タープを張り、おもちをついてきました。

餅つきは縁起物です。
来年も良い年になりますように。
b0169123_1132973.jpg

b0169123_1134672.jpg

b0169123_1134451.jpg

僕のまわりも子供が増えましたね。
みんななつっこくてキャワイイ〜〜!!
[PR]

by oceandancer | 2012-12-30 11:04 | いつものこと
2012年 12月 29日

年末締め登山@由布岳。

仕事納めの大掃除も終わり、今日から年末連休に突入です。

いつも毎年屋久島へ登り納めにいく所なのですが、
今年は友人との予定が合わず、僕もちょこちょこ予定があり、
今年は残念ながら断念です。

ということで今年思い出に残った山、「由布岳」を登り納めに。

昨日仕事終わり後、そのまま準備をし、夜の九時に北九州発。
さくっと別府鶴見霊園の野湯にIN。
そして由布岳正面登山口で仮眠後、暗いうちに登り山頂で御来光コース。


のはずが、またもや定番の寝坊笑。お約束です。
b0169123_11322188.jpg

朝八時半、登山開始。

年末という事もあり、雪の心配をしていたのですが、見ての通りの快晴。
期待していた樹氷は見れそうにありませんが、
空気が透き通り、絶好の登山日和。
b0169123_11344734.jpg

b0169123_11345048.jpg

雲海が帯状に広がり、冬ならではのなんとも迫力の景色も。
b0169123_11345589.jpg

一度登っている山だし、氷の張った登山道もあまり無く、
傾斜の強い山道で火照った体にピンと張りつめた空気がひんやりと気持ちいい。
(気温は氷点下です)。
b0169123_11351279.jpg

b0169123_1135833.jpg

b0169123_1146264.jpg

さらっと由布岳東峰登頂です。
山頂ビールは最高!
長友は初めて見た西峰の急勾配をなめるように観察。

当初の予定では、
冬山である事を想定して東峰だけを登頂するつもりだったのですが、
西峰にも行けそうだし、火口をぐるっと一周する「お鉢巡り」もいけない事はない!
b0169123_11451142.jpg

目指すは右の登山道から正面の山頂!かなりの急勾配!!
b0169123_11461290.jpg

b0169123_1146141.jpg

山を登っているとわかるのですが、登っているといつの間にか別世界に来た感覚に、
「空気が変わる」事を実感するのですが、
「お鉢巡り」を始めた所から空気がガラッと変わりました。

凍ってる登山道、火口を吹き抜ける風、足を踏み外したらアウトな急勾配。
とてもカメラをぶら下げて行ける所ではありませ〜ん!!

しかし、最近思った事が一つ。
丁寧に一歩一歩進んで行けば、大抵の場所は登れる!事!!
あせらず、一歩一歩進んで行けば、必ずそこには頂きがある!
b0169123_1153637.jpg

そして全身を酷使してついにお鉢巡り看破!!

これで悔いの無い良い年末の締めになりました。

下山が終わった時にはすでに夕暮れ。
山の隙間から綺麗な夕日が。
b0169123_1156410.jpg

b0169123_1156887.jpg

そこにはなんと「デイダラボッチ」が〜〜!!

一年間、お疲れさま!
[PR]

by oceandancer | 2012-12-29 11:24 | 山遊び
2012年 12月 23日

そして別府満喫。

案の定ふらふらの二日目ですが、
農家の顔を見ながら安心して野菜を買えるマーケットをたまたま見つけ、
b0169123_1037361.jpg

b0169123_10373892.jpg

b0169123_10374071.jpg

京野菜「聖護院大根」を100円でGET!

そして又又、すごい温泉を発見!
鉄輪の外れにある「みかえり温泉」。300円。貸し切り1000円!
鉄分とうすい硫黄の混じったお肌すべすべのお湯、
なんと貸し切り温泉にまで蒸し湯付きです。

そして地獄釜、使い放題!!
b0169123_10374288.jpg

b0169123_1037461.jpg

b0169123_10374460.jpg

b0169123_10374926.jpg

温泉に入っている間に芋や卵を蒸して湯上がりに頂けます。
感動のおいしさ!!
どっかの里の駅みたいに何千円も払って地獄釜を借りる事がばかばかしく思えますね。

いやー別府、これだけ来てもまだまだすごい発見が、、
おそるべし、夢の街、別府。
[PR]

by oceandancer | 2012-12-23 10:35 | 旅遊び
2012年 12月 22日

夢の中まで仲間でIN別府!

マヤ暦終末論もなんのその!
大、大、大忘年会!
b0169123_10245453.jpg

b0169123_10245969.jpg

b0169123_1025277.jpg

b0169123_102549.jpg

b0169123_1025647.jpg

b0169123_1025986.jpg

b0169123_10251143.jpg

b0169123_10251477.jpg

b0169123_10251652.jpg

b0169123_10252073.jpg

b0169123_10252356.jpg

b0169123_1026728.jpg

言う事なし!
感動しました!笑いました!寝ました!
これで又よい年を迎えれそうです。
10年目、ヤッチーおめでとう!
そしてありがとう!

そして5DーMK3のじゃじゃ馬なこと!
もっと使いこなしてやるぜ!!
[PR]

by oceandancer | 2012-12-22 10:23 | 夜遊び
2012年 12月 08日

忘年会!

b0169123_1935445.jpg

[PR]

by oceandancer | 2012-12-08 19:03 | 夜遊び
2012年 12月 07日

年末大忘年会!

今週末も、来週末も、忘年会でスケジュールはびっしりです。
まだ仕事も落ち着いてないので全然年末気分じゃないのですが、

毎年恒例、大忘年会記念すべき10周年!のお誘いです!!
b0169123_18125350.jpg

「YUME NO NAKAMADE 〜夢の中まで〜 VOL.10」 

2012.12.22(sat) 21:00〜夢の中まで
@COPPER RAVENS 大分県別府市元町8-10
入場料:3,000円

Cast :
風太郎(from 熊本)
DADA CHILD (from 虹の岬)
SOFT (from 京都)
BASED ON KYOTO (from 京都)
INGENIOUS DJ MAKINO & PIPEMAN (from 802FLAVA 北九州)
DART (from 北九州)
DJ GOODはぷにんぐ (from 北九州)
VJ BENGINE (from 北九州)

毎年恒例の湯けむりイベント「夢の中」シリーズもとうとう10周年を迎えました!全国各地を踊らせる腕利きのナビゲーターが勢揃いで今回もやっちゃいMAX!

YouTubeもチェックしてね↓
http://www.pastimedesignworks.com/2012/11/yume-no-nakamade-vol10.html

フライヤーイカしてます。イカし過ぎてます!

噂のアセンション、ここから世界が変わる!?
豪華ゲストも多数!
大感動、大爆笑のステージをなんと別府で楽しみましょ〜!!

さて、このフライヤーの中、僕はどこにいるでしょう??
[PR]

by oceandancer | 2012-12-07 18:05 | 祭遊び