人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

地力の向上、春の恵み

仕事が昼に終わったので先週の畑仕事の続きに。

裏山の落ち葉の堆積量がすごいので腐葉土採集へ。

畑に関しては、地産地消の精神で、肥料になるものならいくらでもあります。

お金はなるべくかけたくないので。

地力の向上、春の恵み_b0169123_1825677.jpg


冬の焚き火でたまった草木灰と一緒に畑にマゼマゼ。

手始めに比較的簡単に育つであろうハーブ達を蒔いてみた。

タイム・ルッコラ・セージ・・・

地力の向上、春の恵み_b0169123_18284879.jpg


レモンバーム・ディル・・・

地力の向上、春の恵み_b0169123_18273747.jpg


ちゃんと育つかな?愛情があれば大丈夫!?

栽培は初心者なんで勉強することがたくさんあります。とにかく実践あるのみ!

地力の向上、春の恵み_b0169123_18315167.jpg



と裏山君から声が、

「がんばんなさいよー」と、

地力の向上、春の恵み_b0169123_1836167.jpg


自分の子供たちを分けてくれた。

おいしく頂きました。ごちそうさま。

by oceandancer | 2009-04-11 18:18 | 畑遊び


<< 鶴と風。      ジブリブリ。 >>