人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIP OF FOOLS

kitakyusyu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

今日のバルサ、様子がおかしい?

バルセロナ、暑いです。
地中海性気候のこの町は、常に晴れていて、
日差しがジリジリと僕らを照らし上げます。

しかし湿気がほとんどないので日陰や風が吹くとても涼しく、その分幸せを感じます。

今日のバルセロナ、バルセロナと言えばサグラダファミリアですね。

とりあえずホテルを出てサグラダファミリアに向かってみたのですが、
何かか昨日と違う。

服屋、商店がほとんど開いてない。

観光地の人だかりがとにかくすごく、サグラダファミリアに入るまでに見た感じ一キロは!?
並ばないと入れない状態。
昨日のカサバトリョも倍以上の人の多さ。

サグラダファミリアはインターネットでチケットが手配できる事を事前に調べていたので、
今日は断念。

ガウディ作の「グエル公園」へ行ってきました。
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_161911100.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16202468.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16203137.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16203927.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16204653.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16205525.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_1621397.jpg

ガウディのスポンサーの大富豪グエルさんが、
丘の上の住宅街を作ろうとガウディに依頼。

ガウディは製作したのはいいが、結局売れた家はたったの二件笑、結局公共公園になってしまったという、
おもしろいエピソードがある場所、規模が半端なかったです。

暑い日ざしの中、作品を見ながら丘を登っていきます。
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16265263.jpg

丘の上のには心地よい風が流れ、バルサの町を一望できます。
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16265379.jpg

圧倒的なサグラダファミリアがバルサの町のシンボルです。

ゆっくりと堪能した僕らは、
カタルーニャ広場(カミカミで言えません。。)へ。
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16325412.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_1633411.jpg

バルサ最大の市場、サン・ジュセップ市場に行ってみたものの、ここも閉まってる。

「地球の歩き方」で調べた所、今日は「聖母被昇天祭」という祝日でした。
なるほど、これでつじつまがあいました。
朝の花火も、商店が閉まっているのも、観光地の人がめっちゃ多いのも、
バルセロナっ子は皆休みだったからでした。

そして、なにかお祭り騒ぎの臭いが。
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16355120.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16355936.jpg

今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_1636789.jpg

今日だけの!?移動遊園地が出来上がっていました。
楽しい~!!バルセロナ最高です!!

そして今日は体力が余ってたので、
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_1638173.jpg

夜のカサ・パトリョ。ここ、めっちゃお気に入りです。かわいい。
今日のバルサ、様子がおかしい?_b0169123_16391656.jpg

夜のカサ・ミラ。

明日はホテルのチェックアウト、カタルーニャ広場(カミカミです。。)の近くに宿をとり、
ショッピングを楽しもう!!

by oceandancer | 2012-08-15 15:37 | 旅遊び


<< 世界遺産3つ目からの。      スペインの洗礼。 >>